ブログ

給食の時間の後は…

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2013/8/17

居残りの時間。。

エキゾチックショートヘアのきの子さんは、お顔がぺしゃんこなため、食べるのがとってもゆっくりなのです。。

IMG_6855

きの子「うぅ…みんななんて早いの。」

 

IMG_6866

かかし「しょうがないな!きの子、おいらが手伝ってやるよ!」

きの子「わ、悪いわね…かかし。いつもありがとう。」

 

ところが・・・・

 

IMG_6871

かかし「!!うわ~!なんだよ~」

人スタッフ「きの子のごはん盗っちゃだめでしょ!

休憩室に行こうねっ」

 

かかし「ちがうんだよ~(>_<)

    きの子すまん、どうにかがんばってくれ!」

 

IMG_6891

きの子「…はぁ

    また、ひとりぼっちなのね…」

 

と、これまでてまりのおうちで毎日見られたこの居残り風景。

さみしそうなきの子さん(´・ω・)

 

ですが!そこに最近は、こんな展開が見られるようになったのです!(`・ω・´)b

IMG_6889

きの子「…!!あなたは!」

 

IMG_6893

しめじ「(モグモグ)

    きの子さん、私もここにおりますよ。

    一緒に頑張ろうではありませんか?」

 

IMG_6886

きの子「ええ、そうね!」

しめじ「おともしますぞ。」

 

ニャウリンガルを使ってみたら、意外とこんな会話が繰り広げられているのかもしれません(-ω-)

 

孤独だった居残り時間に、のんびり仲間が加わり、今日もポリポリとごはんをいただくきの子。

 

本当にかかしに手伝ってもらいたかったかはわかりませんが…

きの子が美しい大人の女性に成長するためにも、これからもごはんを守っていく人スタッフなのです。

 

mayumi

| Comments(6) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    よく見る光景ですねー(*^^*)みんながガツガツボリボリという音を立てて食べてるなか、きのことしめじがポリポリと可愛い音を立てながら食べるのが印象的です笑
    しかもきのこがポリポリ頑張ってる顔が可愛くて可愛くて仕方ないです!\(^o^)/笑
    しめじさんは、ポリポリしてるとき目を閉じてることが多いので、お顔がどこかよくわからなくなりますが…w
    マイペースながらもひたむきに食べる二人が好きです(*´ω`*)

    • てまりのおうち より:

      >ナォさま
      わかります!きの子としめじだけ効果音違いますよね!
      ほかの子たちががっつき過ぎなのか…二人が特別ゆったりなのか…どっちもかな?(;^ω^)
      きの子のカリカリを噛みしめる表情はなんとも言えないですよね♡しめじは、↑の写真でもぜんぜんお顔がわかりませんね;笑
      これからもマイペースな二人を応援よろしくお願いします♪

  2. くうにゃん より:

    昨日はじめててまりのおうちに行きましたっ!
    きの子ちゃんは一生懸命食べているのを最後まで見つめてしまいました♡笑
    あの食べ方は母性本能をくすぐりますね(*^^*)笑
    他のねこちゃんたちにたっくさーん癒されてもらいました♡♡
    また、遊びにいきます!!

    • てまりのおうち より:

      >くうにゃんさま
      ご来店いただいていたんですね!その上、こうしてブログまで探してくださったなんて、本当にありがとうございます(*´▽`*)
      最後まで見守ってくださるお客様がいると、きの子も安心して食べれると思います*もしまたごはんタイムに来られることがありましたら、また優しく見つめてあげてください(*^^)v
      くうにゃんさまのお越しをみんなでお待ちしています(^^ゞ

  3. えぃみ より:

    きの子さん、かわいい~。

    写真からは哀愁すら漂ってきますが、1人寂しげに一生懸命ご飯をポリポリする姿は、猫好きのみんなの心を捉えて離しませんよね。

    先日もフガフガ☆%$/(謎の猫語)いいながら、一生懸命おやつを食べてくれました。
    きの子さんとしめじさんのおやつは、他の猫さん達とは別にあげています♪

    • てまりのおうち より:

      >えぃみさま
      コメントありがとうございます♪
      きの子のカリカリを噛みしめるお顔は、まだ一歳にもならない一猫のものとは思えませんよね…どこであの哀愁を身に着けたのでしょう…(?ω?)
      マイペースにゃんずに別にあげてくださっているなんて!お心遣いに感謝です(>_<)これからも二匹をあたたかく見守ってくださるとうれしいです*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ