ブログ

げんきのこ♪

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2013/11/14

 

きのこっのっこ~のこげんきのこ~♪

 

きのこ

にょきっ

「こんにちは♡きのこです♡」

 

 

 

きの子にょき

にょきっ

「むっ?ちょっとお待ちなさい!

きの子はわたしよ」

 

 

きの子すみません

ちょっとしたできごころですー(*´з`)

 

 

 

 

ぺしゃっとしたお顔がチャーミングな

エキゾチックのきの子さんとしめじくん。

きのしめじ後ろ

後姿も愛らしい…( *´艸`)

 

 

今日はお食事中の会話に迫ります!(・`ω・)

 

 

きのしめじ食事2

「わたしたちはお顔がぺしゃッとしている分

ほかのみんなより食べるのがゆっくりになりがちだわ。

でもね、実は食べるのにコツがあるの。

いい?しめじ。よく聞くのよ」 

「…うん(ぱくぱく)」

「言い表すのはちょっとむずかしいのだけど

一粒ずつお口に入れて…」

「うん(もぐもぐ)」

きの子食事

「なんていうのかしら…(むぐむぐ)

そうだわ、こう!奥歯で(むぐむぐ)

噛みしめる感じね(むぐむぐ)」 

「きの子ねぇちゃん、ぼく…」

「もう一回やって見せるわよ。いい?」

「うん…(ぼく…もう食べ終わっちゃう…)」

きのしめじ食事

 

世話を焼こうとするきの子と

健気なしめじ♪

食べるのはゆっくりめですが、

ごはんがだいすきです!

いつもお客様にあたたかく見守っていただいてます♪

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

しめじはきの子よりもちょっぴり食べるのが

はやくなったようですね☆

 

 

 

 

にょきっ

しめじにょき

 

 

shiori

| Comments(4) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    上からきのこ、いい絵になってますねー笑
    なんというか、きのこの食べてる姿って、一粒一粒丁寧に噛んでるからか、すごく励まされるのと同時に美味しそうに見えるんですよねー(*´ω`*)
    あぁ、味わってるんだなぁと♪まぁ、本人からしたら大変なのかもしれませんがw
    豪快に食べるバルーンやフィガロと違って、ゆっくりしっかり噛み締めて食べる姿も、心をひきますね(*^^*)

    しめじ、本当に噛む力が強いです(^^;
    お気に入りのおもちゃをふがふがいいながら噛んで離さないところをみると、男の子だなぁと思いますw

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様
      きの子は上から見てる感じがすごく似合いますよね(*’ω’*)
      確かに、他の子が食べてるよりもご飯がおいしそうに見えますね…!(ごくり…)
      食べるのが好きだけどゆっくりとしか食べられない、そんなきの子の悩みがひしひしと伝わってくるような気がします(;´∀`)

      しめじの噛む力には本当にびっくりですよね!
      小さくても男の子なんだなぁと感心してしまいます♪

  2. hana より:

    きのちゃんとしめじ君がならんで食する姿はほんとに微笑ましいですね〜♪( ´▽`)
    ついつい、がんばって!って応援したくなります(笑)

    先輩としていろいろ教えてあげなきゃってがんばるきのちゃん、ご飯たべおわっても言えないしめじ君…2人の関係が可愛すぎて悶絶しちゃいます‼︎

    のんびりエキゾチックコンビのほんわかワールド♡
    ほんとに癒されます。
    ずっとみつめていたいコンビですね(^ω^)

    • てまりのおうち より:

      >hana様
      エキゾチックコンビの食事風景はいつ見ても本当になごみますよね( *´艸`)
      きの子がちゃんとお姉さんをやってて微笑ましくなります♪
      しめじはきっといつになってもきの子お姉ちゃんに逆らえなさそうな気がします(笑)
      これからもエキゾチックコンビには癒し系でいてもらいたいです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ