ブログ

年末の大掃除

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2013/12/18

てまさん掃除

 

「みなさん、ごきげんよう。今日はそろそろ年末も近いということで、大掃除をしたいと思うわ。ほこり一つでお客様十人は減ると思いなさい。意義のある子はいるかしら?」

(全員) \意義な~し!!/

「じゃあまずは役割分担からね。しめじ、バルーン、もっぷの長毛三匹はその身をもってフロア全体のモップがけをしなさい。」

 

もっぷがもっぷ

「名前の通りもっぷ…」

しめもっぷ

「えっ、ぼくも?!」

ばるもっぷ

「ちっ、オレ様の自慢の毛並みをモップにするなんていい度胸…「バルーン、何か言ったかしら?」

「いえ、なんでもございません」

お掃除しめじ

 

「まずはしめじ、そのやたらとほこりを集めてしまう毛質を活かして二等辺三角形でフロアを移動よ!」

「は…はい、てまり姐さん」

お掃除もっぷ

 

「もっぷも最近グンと体が大きくなってさぞかしお掃除しやすそうねえ。あら、もっぷのモップなんて商品化したら売れるんじゃないかしら。」

「てまりお姉ちゃんひどいっ(´・ω・`)」

ばるサボる

「ちっ、ハードボイルドなオレ様が真面目に掃除なんてやってられっか!オレ様は寝るぜ!」

「バルーン君、何やってるの?」

「はいっ、起きてます!!」

 

バルーン君、てまり姐さんにタジタジですね( ;∀;)そんなところにお掃除を妨害するグレーの影が…!?

かかし妨害

 

「うぅ~ん、むにゃむにゃ。。もうご飯食べられないよ~zzzz」

「あら、かかしったらぐっすり眠ってるようね(・∀・)」

かかしファンなら、相変わらずマイペースなかかしかわいすぎ!!と言いたいところですが、てまり姐さんの怒りを買ってしまったかかし君はその後こってりお説教&罰として一人でお掃除をしたのでした(笑)

 

sumino

| Comments(8) | TOP↑

コメント

  1. ゆみ より:

    年末のお掃除。うちにももっぷくんに床掃除をお願いしたいくらいです^ – ^
    バルーン様、てまり姐さんに怒られてお掃除頑張ったのかな?
    かかしくんは、すぐ疲れちゃいそうですよね。
    他の猫ちゃんも年末お掃除するのでしょうか?
    うちの年末のお掃除にてまり姐さんに指導してもらいたいくらいです!!

    • てまりのおうち より:

      >ゆみ様
      もっぷ君の床掃除なら多少手抜きでもゆるしてしまいそうです( *´艸`)
      バルーンとかかしはてまり姐さんの鋭い監視のもとお掃除頑張りました…!笑
      メイちゃん&フィガロがきっと窓のお掃除を、その他の子たちも適所適材に頑張っているこでしょう(*´▽`*)
      一家に一匹てまり姐さんですね♪

  2. ナォ より:

    うぬ、年末の大掃除ですかぁ…てまり様がついてくれたら、自分は喜んでせいをだせるのですがねー(*´ω`*)

    それにしても、もっぷのモップ、商品化できそうですねー…ディズニ●のお土産でありますよね、コロコロのケースがキャラクターの顔と胴体で、尻尾が持ち手になってるってゆう…これのハンディモップver、なかなかいけそうな感じが(*^^*)笑

    バルーンはトイレが好きと聞いたので、たまぁに毛に猫砂がくっついてることがありますよねw
    それをフロアに撒き散らしては、しめじが知らず知らずのうちにキャッチしてると言う…うまくできてますね!\(^o^)/笑

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様
      てまり姐さんがついていてくれたらなんでも頑張れそうですね!(∩´∀`)∩
      某夢の国にありますよね!もっぷのモップ、私も欲しいです♡
      サイズ的にもっぷしめじバルーンで、小中大とかですね(*´ω`*)

      バルーン、毛色が白いのでパッと見は分かりにくいですが、よく見ると尻尾周りに猫砂がついてますよね(;´∀`)
      しめじの吸着率はほんとお掃除用品のCMのように「びっくりするほどよく取れる!!」みたいなそんなかんじがします笑

  3. りえ@かかし推し より:

    もっぷのモップ、これまたビッグビジネスの香りがプンプンしますよ…!素早い特許申請をお勧めしますw

    しめじの方は、黒いので取れた汚れがよく見える!みたいな、そんな綿棒があったりしますよね。しめじのモップ、これまた商品化出来そうです!

    バルーンは、俺様な性格だけどすっかり負け猫キャラが定着してますよねwそんなバルーンくんが私は大好きです\(^o^)/

    そしてかかしが、またもやおっさん化している…w
    かかしの柔らかいもちもちはどんな狭い場所にも入り込みそうなので、隅っこのお掃除に向いていそうですね!…本人のヤル気次第ですがw

    てまりのおうちは普段から人スタッフさんが綺麗に保っていらっしゃるので、猫たちは大掃除に追われることもなくゆっくり年越しするのでしょうね…素敵過ぎます(*´ー`*)♪

    • てまりのおうち より:

      >りえ@かかし推し様
      なるほど、特許申請と…!φ(..)メモメモ
      確かに汚れがよくわかる黒綿棒ありますよね!笑
      もっぷが白でしめじが黒、用途に応じて使い分けできますね(*´▽`*)

      バルーンのハードボイルドを貫きたいけど、負け猫なかんじ私も大好きです(∩´∀`)∩

      かかしのもちもちはきっと変幻自在に形を変えて狭い隙間にもフィットしそうな気がします!笑
      お掃除でいっぱい動いてダイエットにもなるし、一石二鳥ですね(*ノωノ)

  4. hana より:

    もう年末ですもんね〜。大掃除しないと!
    姐さんの号令があればみんなテキパキ…
    おさぼり君はどうかなぁ…
    すでにかかしは地雷踏んじゃったみたいですね。
    トミーがてま姐さんの逆鱗に触れないことを祈ります!

    長毛トリオはここぞとばかり、やっぱりモップ役をいいつけられちゃいましたね。
    バルーンやしめちゃんがおもちゃへダッシュする時の毛玉化っぷり。モップ適任ですね(^_^;)

    もっぷのモップ…あのふかふかしっぽがPCのホコリとりにぴったり…確かに売れそうです(笑)
    総選挙No.1のグッズ⁈…それはちょっと可哀想ですね。やっぱり可愛いもっぷグッズが楽しみです♡

    • てまりのおうち より:

      >hana様
      てまり姐さんが一度唸ればみんなテキパキとお掃除を始めることでしょう…!まさに恐怖政治!笑
      毎日寒い日が続いて、なかなかお掃除もサボりがちになってしまうので、こんな時に姐さんにご指導いただきたいです(*´з`)

      しめじがおもちゃに向かってダッシュ&スライディングしているとき、もっぷ以上にモップのようですね(゜д゜)!

      もっぷのモップ、パソコン周りやキーボードの隙間などくまなく綺麗にしてくれそうですね(*´▽`*)
      もっぷのグッズもぜひ楽しみにしていてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ