ブログ

最近流行りのポーズ!?

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/3/11

 

いまや、てまりのおうちの名物でもある、

てまり姐さんの「てまりのひらき」のポーズ♪

 

てまりのひらき

 

 

大胆、かつ、無防備な寝姿ですが、

最近この「てまりのひらきポーズ」を真似して眠る猫をよく目撃いたします!

 

どうやら、猫たちの間で流行っているようです( *´艸`)

 

 

 

まず、きびたろう。

 

きびのひらき

 

見事な「てまりのひらき」ならぬ「きびたろうのひらき」が出来上がっております!(笑)

 

手足の短いマンチカンでも、このポーズで寝ると、

やっぱりダイナミックに見えますね!!

 

 

 

 

お次は、フィガロです♪

 

フィガロのひらき

 

おぉ!フィガロがやると、なんだかとても迫力がありますね!!

 

 

それにしても…

こんな大胆なポーズで眠っているのに、さすがフィガロ様、カッコいいです(*ノωノ)

 

イケメンは何をしてもイケメンですね!!(≧▽≦)

 

 

 

次は、バルーンです!

 

バルーンのひらき

 

自慢のもふもふの毛がとても可愛いですね♪

 

ついつい、お腹をわしゃわしゃ~っと、撫でまわしたくなっちゃいます(*´ω`*)

 

 

 

 

そして、こんな意外な子も!!

 

みるくです!

 

みるくのひらき

 

体重計の上で、エレガントにポーズを披露してくれています!( *´艸`)

 

てまりのひらきにそっくり…まではいきませんが、

でもなんだかとってもプリティーです!!(*´ω`*)

 

 

 

 

みんな同じポーズをしているはずなのに、

なんだか猫によって印象が全然違って見えるのがとてもおもしろいですね!!

 

 

他の猫がこのポーズをやっている所もすごく気になるので、

見つけ次第、これからも写真に収めていきたいと思います♪

 

 

inori

 

| Comments(8) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    これはまた癒し系記事ですね(*´ω`*)猫の寝顔って、本当にかわいいですよね♪
    きびちゃんはただでさえ大きいお腹を強調してるのか…でも、こんな寝顔見ちゃったらそれすらも可愛いですよね!ぽよん、万歳!\(^o^)/

    なんかこう、フィガロとみるくは真逆の魅力ですね笑
    フィガロがこんなふうに寝ると、大きなからだがより大きく見えてかっこいいですし、あえてみるくがこんなふうに寝ると、小柄さが際立って、それはそれで可愛いです♪

    でも今回、バルーンの寝相にやられました。。
    お腹もふもふさせてー!(´;ω;`)笑

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様

      寝顔も寝相も多種多様で面白いですよね!
      確かにきびたろうはお腹を強調して寝ていますね(笑)
      ぽよんは正義!ぽよん万歳(∩´∀`)∩ですね♪
      たしかにフィガロとみるくは真逆ですよね!
      なんだか歳の離れた兄妹みたいにもみえて微笑ましいです(*´▽`*)
      バルーンのお腹今回MVPですね!もふもふ!

  2. りえ@かかし推し より:

    やだ、みんな可愛い〜♪

    やはり年長猫のてま姐は他の猫ちゃんからもリスペクトされる存在なんですかね?笑
    流石は誰もが恐…いや、憧れるカリスマ看板猫ちゃんですね♪(`・ω・´)

    それにしても、その寝方でよく首を寝違えないなぁ…笑
    しなやかな柔軟性も猫ちゃんの魅力の一つですよね♪

    みるくスペシャル(本気Ver)もいつか見てみたいです!

    • てまりのおうち より:

      >りえ@かかし推し様

      みんな仰向けでくつろぎきっていますね♪
      てまりの寝方が一番芸術的ですもんね(笑)
      リスペクトされているのかもしれません。
      やっぱり流石誰もが恐(憧)れるカリスマ看板猫ですね(;´∀`)
      たしかに人間はこのポーズできないですもんね(笑)
      みるくスペシャル(本気Ver)、激写できるように人スタッフも頑張りますね!

  3. hana より:

    みんな素晴らしい開きっぷりですね♡
    先日、てまりさんのあの白くてふわふわの魅力に負けて、お腹をそろ〜っとナデナデしたところ、バシッと叩かれてしまいまい、平謝りでした(笑)

    普段はガードしてるお腹を開いてるのはリラックスしてる証拠ですよね!みてるだけで癒されます(*´艸`)
    他の子たちのひらきも見てみたいです〜。
    ぜひまたよろしくお願いします!

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      個性豊かな開きたち…顔を埋めたくなりますね♪
      てまりのねこぱんちが炸裂したんですね…!
      てまりは下半身を触られるのが嫌いなので、お胸のあたりのもふもふならお許しが出るかもしれません(*´▽`*)
      リラックスして寝てる猫を見ると、こちらも力が抜けますね~。
      他の子たちの開き画像も収集していきますので楽しみに待っていてくださいね♪

  4. ゆみ より:

    大胆なポーズで寝るフィガロ♡
    いつも見るたびかっこいいなと思ってます!!
    フィガロの寝てる姿もフィガロ推しの私には、すごくたまらない感じで行くたび写真撮ってますがどれもイケメンだし可愛らしいフィガロも♡
    きびたろうのひらき!!お顔がなんかご飯の夢でも見てそうですね♡

    • てまりのおうち より:

      >ゆみ様

      大胆ですよね!マカロンからはみ出しても気にしない器の大きさがこれからさらに大物になるのを予感させます(笑)
      ダイナミックなフィガロもなかなかのイケメンです。
      きびたろうのひらきはフィガロと違ってぽよぽよのむにむにですね( *´艸`)
      しあわせなごはんの夢でも見ているのでしょうか…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ