ブログ

♪つくし1才のお誕生日会☆レポート♪

皆さま、おまたせいたしました!

今日は、先日5月15日に行われた
つくし君のお誕生日会レポートを書いていきたいと思います(*´ω`*)

 

さてさて…当日。
かわいいレースの首輪でおめかししたつくし君♪

 

つくしぶろぐ1

つくし「なんだか今日は朝から首輪されるし…なんだなんだ?」

 

いつもとは違う空気に、やんちゃ坊主つくし君も、さすがにそわそわ気味…?!

 

つくしぶろぐ2

つくし「あれ!ボールだ!!わーい~~♪♪」

 

…いやいや、そんなこと全然なく、
相変わらずなやんちゃぶりを発揮してるつくし君なのでした(;^ω^)

 

そして、夕方16時。
さあ、お誕生日会のはじまりです!

 

つくしぶろぐ3

つくし「人がたくさんいるぞ~何かはじまるのかな??」

今度はネクタイ付きの首輪で衣装チェンジしてのご登場です(*´ω`*)

 

ハッピーバースデーの歌でみんなに祝ってもらった後、
いよいよ手作りのバースデーケーキが登場!!

 

つくしぶろぐ4の1

今回のケーキはなんと!!

つくし君の好敵手(?)である、てまり姐さん型のケーキです!(笑)

そして、上にはまるでてまり姐さんを追い掛け回してる時の足音のように
ドドドド」とかたどられた文字が…!!

 

さあさあ、つくし君!

てまり姐さん(ケーキ)を目の前にして、一体どんな反応をみせてくれるのでしょうか?!

つくしぶろぐ6

つくし「あ、てまり姐さんだ!くんくん…いい匂いがするぞ!?」

 

おそるおそる近づきまずは、「ドドドド」の部分をパクリ!

つくしぶろぐ7

人スタッフに切り分けてもらい、

 

ついに…

つくしぶろぐ8

/カプッ!!\

 

てまり姐さんケーキに食らいつきました( *´艸`)

tukusi

つくし「これ美味しいぞ!」

 

つくし君に、もぐもぐと食べられていくてまり姐さん。。
(こんなとこ、てまり姐さんには絶対見せられない…;^^)

 

思う存分、つくし君にケーキを堪能してもらった後は、
他の猫も、参戦です!!

 

一番乗りでやってきたのは…

 

やっぱり安定の食いしん坊コンビでした(;´∀`)

つくしぶろぐ9

かかし「おー!ケーキだ!!オイラにもちょうだいー!!」

きび「ん!いい匂いが…!あれ?これよく見るとてまり姐さん…??(゜Д゜;)」

 

大好きなてまり姐さんを目の前に、
きびは一瞬、迷いつつも、やはり食べ物の誘惑には勝てずにパクリ!笑
(やっぱりてまり姐さんには絶対見せられない…;^ω^)

 

わくわくイベントのじゃんけん大会も行われ、
見事勝ち残った1名のお客様と記念撮影して頂いたつくし君♪

とても楽しいお誕生日会となりました!!

 

そして、たくさんのお客様から、つくし君へと、
こんないっぱいのプレゼントを頂きました!!

つくしぶろぐ10

素敵な贈り物を、ありがとうございます♪

つくし君はもちろんのこと、他の猫ちゃんたちも新しいプレゼントに興味津々でした!

 

つくしぶろぐ11

/みんなありがとう!!\

 

良かったね、つくし(*´ω`*)

 

そのほかにも、FBやTwitterなどで、お祝いの言葉を下さった方、
そして、当日つくし君のお誕生日会にいらして下さった方、

みなさま本当にありがとうございました!!

これからも、元気いっぱいなやんちゃ坊主、つくし君の成長を
温かく見守っていきたいと思います(*^^*)

 

inori

| Comments(4) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    待ってましたー!( ;∀;)
    当日はイベントのあとからの参加になっていましたが、当日はこんなに可愛くおめかししてたんですね!つくー、可愛いよ、つくー!(*´ω`*)

    そしてケーキですが、正直どんな形になるのかずーっと考えていまして、王冠とか星とかつくしっぽいけど、きっと優しい制作者のかたはかぶってつくったりしないだろうと思っていたのですが…
    想像の右斜め上をゆくデザインでした!\(^o^)/やばい、食べるのがおそれ多いというかできない!でもがっつくつくし、さすが!
    そして『ドドドド』、吹きましたww某ジョジ●の奇妙な冒●を思い出しました\(^o^)/ネタがわからなかったらすみません。。(ノД`)

    ご飯のあと幸せそうに寝ているつくしをみて、普段やんちゃで喧嘩ばっかりしてても、こんなに大きくなってくれて、たまにはお兄ちゃんの顔しながらも、膝で寝てくれたり、甘えてたまに鳴きながらお喋りしてくれて、本当に良かったなぁと、ありがとうとおもいました(*^^*)

    これからも問題児街道まっしぐらだとは思いますが(笑)、すくすく育って、すこし落ち着いてほしいなーと思いますw
    スタッフの皆さんも、お疲れ様でした♪

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様

      お待たせしました!
      つくし君もたまにはお洒落をしなければ!と思いまして
      可愛い首輪をつけさせていただきました♪

      ケーキは結構あっさりこちらのデザインに決まっていたりします(笑)
      やはりつくしといえばわんぱく=走り回る→走り回るといえば…といった感じで
      自然と怒り顔のてまり姐さんになりました。
      まさにジョジョのドドドドドですね♪少しイメージして作っておりました!
      なにはともあれ、つくし君がおいしそうに食べてくれて本当によかったです♪
      これからも元気で、わんぱくなつくし君をよろしくお願いします( *´艸`)
      落ち着くことは…まだなさそうです(笑)
      ありがとうございました!

  2. hana より:

    たくさんの方にお祝いしてもらえて、つくちゃん本当に愛されてますね〜((´∀`*))

    怒れるてまり姐さんケーキ、フェイスブックで拝見してめちゃめちゃビックリ&爆笑してしまいました。
    確かに、姐さんには見せらませんが…(笑)いろんな愛情がこもった可愛いケーキですね!イタズラばっかりしてないで、早く姐さんと和解して欲しいですね((´艸`*))

    まだまだやんちゃ君で、先輩猫や人スタッフさんをヒヤヒヤさせちゃうのでしょうが…、いつかステキなイケニャンになる日がくると信じてます(゜´ω`゜)
    その日まで人スタッフさん…がんばって下さい!応援してます(´∀`;)

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      本当幸せな子ですよね…!つくし君もとても嬉しがっていました♪

      爆笑していただけて 作った甲斐がありました(笑)
      やはりつくし君といえばてまり姐さんとのやり取りが
      一番目立つので、これにしたのですが…あたりでしたかね( *´艸`)
      ただ作った後、しばらくてまり姐さんのお顔が見れない状態でした…!
      (凄い視線を感じました…)

      いつかイケニャンになるといいですね♪
      その日が来るまで気長に待つことにします…はいいつまでも!
      応援していただきありがとうございました、これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ