ブログ

酔いしれ方。

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/5/26

 

今日は猫ちゃんそれぞれのマタタビによってどうなるのかを見てみましょう!

 

ある日のきの子さん

b5

 

きの子「いいわ~マタタビ~」

うっとりと酔いしれています。

また、ある日のきの子さんは…

b3

 

きの子「これは私の物よ!!!」

b4

 

きの子「私の物なの!!!!(メリッ)」

 

きの子さん…?か、顔が…め、めり込んでる…?(笑)
もしかしてきの子さんこのために顔が…?(゜Д゜;)

 

きの子「それは違うわよ!」

 

そ、そうですよね…失礼いたしました…(;^ω^)

 

てまり「ちょっと、あなたたちうるさいわよ。それに、大人なオンニャはね、こうやってマタタビに酔うのよ。」

(ででーん)

 

b1

 

 

さ、さすがてまり姐さん…何だか貫禄が…

 

あれ?フロアの向こう側が騒がしいような…?

b2

ああ!みんなで集まってマタタビに酔ってたんですね!

トミー&フィガロ「そうなの!そしたらね!!!」

う、うん…

トミー&フィガロ「ブリキが来たんどけどねマタタビと間違えてみるくを狙ってね!!

みるく「あたちと遊びたいだなんてまだまだ早いわよ!(みるくパンチ)」

ブリキ「うわあ!!ご、ごめんなさい…!」

ってことがあったんだ!」

人スタッフ「ブリキはまだマタタビより遊びたい盛りなんですね…(;^ω^)」

一方のかかし君と言えば…

b9

 

 かかし「またたび!またたび!」

1人酔っぱらっていました(゜Д゜;)(笑)
そこからの…

b6

 

放心状態。
かかし君に何があったんでしょうか…(笑)

b7

横から見た図。

 

その後にやってきたのは白いモフモフと黒いモフモフ。
バルーン君としめじ君です。

b8

 

バルーン「久しぶりのまたたび~」

しめじ「わしにも分けて欲しいんじゃよ~」

バルーン君にまたたびを分けてもらったしめじ君。
特に酔った様子もなく終了かと思いきや…

b11

 

わしゃわしゃわしゃ!!!

何の音?と思ったらしめじ君、酔いが後からきたみたいで
1人騒いでいました(;^ω^)(笑)

 

しめじ「またたびなのじゃ~わしゃわしゃ!」

b13

 

しめじ「ちょっと疲れてしもうた…休憩…ハアハア…」

b12

 

しめじ「またたびじゃ~~~わしゃわしゃわしゃ!!」

b10

 

しめじ「もうだめじゃ…疲れてしもうた…(チーン)」

すごい形相で疲れ果ててしまったしめじ君でした…(;´・ω・)

 

まだまだ紹介したい酔い方の子がいるんですが今日はここまでにしておきます( *´艸`)

次回お楽しみに…??(*´▽`*)

 

________________________________

お知らせ☆彡

総選挙一位に輝いたもっぷ君を記念して、
新商品「ほんわかもっぷのボールペン」を販売しております!(*´▽`*)

どの角度から見ても、可愛いもっぷと目が合って
勉強や仕事の疲れも吹っ飛んでしまいます(*ノωノ)!
受け付けに御座いますので、お会計の際に是非お買い求め下さいませ♪

詳しくはコチラ☆ http://urx.nu/8xfr

ほんわかもっぷぺん

____________________________________

 

Haruka

| Comments(6) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    ほんとにそれぞれのまたたびに対する反応って違いますよね、そこがまた面白いんですが(*´艸`*)
    私の印象ですが、

    リラックスしてぐでんぐでんになる
    かかし、きのこ、バルーン、みるく

    テンションがあがってぐでんぐでんになる
    トミー、しめじ、てまり

    みたいな感じでしょうか(・ω・)
    きのこは不思議なはしゃぎかたをしたあとスヤスヤ眠ることが多いですし、かかしはニヤニヤしてうねうねしてるし(写真に納めました!w)
    でも、テンションがあがってしまう方々は、一人で楽しむだけでは飽きたらず、そこに近づいてきた方々にちょっかいをだしてる気がします笑
    てまり様、お誕生日にプレゼントしたまたたびに酔われまして、一眼レフのレンズに噛みつこうとしたところを劇写しましたwすみません、めっちゃ怖かったですが、おもしろかったです\(^o^)/
    トミーはバルーンのお誕生日の時にキャットニップ入りのクッションが入っていた包装紙で酔っぱらい、テンションが高くなりすぎ、ドロシーに引かれるというか逃げられてましたww

    でも、個人的にかかしときのこの反応が大好きです(*´ω`*)もちろんみんな個性的で可愛いのですが、人間くさくて面白いんですよねー笑

    ほどほどに楽しむのが一番ですが、猫もたまにははめをはずしてはしゃいで、ぐっすり眠って疲れを癒すのもありかな、と思いました(^^)

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様

      確かに猫それぞれですよね( *´艸`)
      テンション上がる系の酔い方とふにゃふにゃの酔い方をする子に分かれますね~!結局ぐでんぐでんになっちゃうのは変わらないですが(笑)
      きの子とかかしは個性的ですよね~!
      てまりとかはちょっかいをだされると怒りますよね(笑)
      その噛みつきてまり、見てみたいです~(*´▽`*)
      トミー、ドロシーに引かれちゃったんですね(笑)

      マタタビもお酒と同じで付き合い方が難しそうですね。

  2. ゆみ より:

    かかしくんの酔いしれかたいつも面白いなと〜。
    あまりにも面白いからパシャパシャ写真撮ってるとカメラ目線してくれたりとても面白いんです!!
    みるく姫の酔いしれる感じは、すごく可愛いくていつも微笑んでしまいます!!
    ブリキ可愛いですね♡間違えてしまうなんて!!
    個人的には、またたびで酔いしれてたドロシーがすごくセクシーで魅力的です!!

    • てまりのおうち より:

      >ゆみ様

      かかし、酔っぱらった休日のお父さんみたいですよね(笑)
      ちゃんとカメラ目線をするあたりまだ理性はのこっているんでしょうか( *´艸`)

      みるくやもっぷの酔い方はかわいいですよね!
      ブリキにはまだ早かったかな…?

      ドロシーはセクシーな酔い方をしますよね~(*´▽`*)

      みんなそれぞれで面白いです!

  3. hana より:

    酔っ払うと猫もキャラが変わりますね(笑)
    てまり家の皆様は、どんな酔いかたでも皆可愛らしいですが、個人的にはしめちゃんのわしゃわしゃっぷりが大好きです!
    テーブルの足にしがみついて蹴り蹴りしたかと思ったらそのまま放心…しめちゃん独特の動きがたまらないです!ブロク見ながら思わず歓声をあげてしまいました(笑)ありがとうございました((´艸`*))

    そう言えば、トミーはどうやらマタタビ癖があまりよくないとか…よく抱き枕を蹴り飛ばしてるのみかけます。ふだんドロシーに言えないヤキモチをぶつけてるんでしょうか(´∀`;)
    人も猫もたまには羽目を外すのも大事ですね(笑)

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      人間と同じで酔っぱらい方も猫それぞれで個性が出ますね( *´艸`)
      しめじのわけわからなくなってる感じ、たまらないのじゃよ…。ですね!

      トミーはマタタビ癖が悪いんでしょうか(笑)たしかに悪い気がしますね~!お行儀が悪くなりますよね~(;^ω^)
      普段押さえてる分が出ているのかもしれませんね( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ