ブログ

愛しさと切なさとしめじらしさと

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/6/3

 

IMG_1335

しめじ「うむむ…」

おやおやしめじさんが何かをみつめていますよ。

IMG_4128

しめじ「羨ましいのじゃよ…。かかしがとっても羨ましいのじゃよ…。」

え!?かかしさんですか!?

IMG_4125

かかし「えっ!?オイラ?もしかしてお腹がうらやましいの?」

IMG_4129

しめじ「ちがうんじゃもん。うらやましいんじゃよぅ…。その…!」

IMG_1296

かかし「その…?」

IMG_1080

しめじ「色!!!!色が!!うらやましいんじゃよ!!!!」

IMG_1083

かかし「お、オイラの色ぉ~!?」

IMG_1251

しめじ「う!ら!や!ま!しいんじゃよぉぉぉぉおおおお!!!

しめじさん!しめじさん!

荒ぶらないで!落ち着いてください!

IMG_3809

しめじ「だって…!だって…!真っ黒いやなんじゃもん…。」

ええ!?いいじゃないですか!真っ黒カッコいいですよ!

IMG_4240

かかし「そうだよ!いいじゃないか真っ黒!……細く見えるし(ボソッ)」

ん~。真っ黒と言えばメイちゃんですが…。

IMG_3566

メイ「私?私は自分が真っ黒だっていうこと、気に入ってるわよ?」

かかし「なんで黒いの嫌なの~?」

IMG_1431

しめじ「………。」

IMG_3567

メイ「あ……。もしかして写真写りが悪いの気にしてる…?」

IMG_1429

しめじ「!!!」

メイ「あ、やっぱり。」

IMG_1082

しめじ「それもあるんじゃけど……みんなに顔がどこにあるか分からないってよく言われるんじゃよ…。それってとっても切ないんじゃよ…。」

かかし「…(でも確かに暗い所で見るとしめじの顔よくわからないんだよねぇ…)」

IMG_3624

メイ「真っ黒だけど別に私は顔がどこにあるかなんて言われないわよ?寝てても別に言われないし…。」

しめじ「!!!」

メイちゃん!しーっ!

しめじ「な…!」

IMG_1465

しめじ「なん…じゃと…?」

え…っと…!

か、可愛いですよ!?巨大なまっくろくろすけみたいで…!

IMG_4109

かかし「そ…そうだよ!毛玉の王様みたいでカッコいいじゃないか~!」

IMG_4083

しめじ「フ…フォローになってないんじゃよ…(ばたり)」

IMG_3955

きの子「うじうじしてんじゃないわよ!しめじ!!」

き…!きの子さん…!

IMG_3154

きの子「い~い!?よく聞きなさい!わたしたち平たい顔族はね、直球の可愛さより愛嬌が大事なのよ!いわば変化球よ!」

IMG_3828

きの子「貴方だって他の猫には真似できない技を持ってるじゃないの。それを忘れたらダメよ…!(ウインク☆)」

IMG_1442

しめじ「そうじゃった…。その通りなのじゃよ…!二等辺三角形はわしだけの…!」

IMG_1175

しめじ「チャーム!!!

IMG_1223

しめじ「ポイント!!!(ズバァァァン!)

きの子「…ふん。元気になったみたいね。」

IMG_2094

しめじ「なんだか胸のつかえがとれて最高にいい気分なのじゃよ…!」

かかし「なんかよく分かんないけど元気になってよかったね!」

メイ「根本的な解決にはなってないみたいだけど…?」

メイちゃん!しーっ!!

 

なにはともあれしめじさんの悩みは一つ解決したみたいです( *´艸`)

よかったね!しめじ♪

 

yukiko

 

| Comments(6) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    しめちゃん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
    急にかかしを羨ましいだなんていうから、かかしのようなペロリストになりたいのかと思っちゃいました(^^;

    でも、個人的には『真っ黒=可愛い』というカテゴリーにはいってるような気がするんですけどねー。真っ黒のふさふさ、いいじゃないですか!開眼してる写真を撮れたときの喜びもひとしおなのですよ!\(^o^)/
    なんか普段から顔見えないの認めてしまってるようですが、そんなことないよ!たまーにキラッと光る目が見えてるよ!
    てか、きのこさん、自分が正統派ではなく、変化球の可愛さだと認めてるんですね笑

    最後に、
    メイちゃん可愛いよメイちゃん(*´ω`*)

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様

      かかしのようなペロリストになっても
      可愛らしいような気もしますが…
      しめじの個性がなくなっちゃいそうです(;´∀`)

      真っ黒でふわふわ・ふわふわで
      しかも撮った時に開眼してる時の感動を与えてくれる
      他にはない可愛らしい個性ですが、本人にとっては悩みだったんですね…
      最終的に解決(?)したのでいいのでしょうかね?(*´▽`*)
      きの子ちゃんは自分のすべてを理解しているからこそ
      今の地位を維持しているといったところでしょうか!

      メイちゃん可愛いですよね♪
      とても素直で時に鋭い言葉が飛んできたりもしますが
      それもまたいいですね(*´▽`*)

  2. ゆみ より:

    まっくろなしめちゃん。写真撮るとちょっとわかりずらいけどしめちゃんの寝技?がすごく魅力的で。
    しめちゃんは、写真より実物が素晴らしい。
    おやつ待つ姿は、落ち着いててかわいなと。
    おやつ待つ時、目がうるうるキラキラしてて迷わず先にいた子より先にあげちゃいました。
    まっくろだっていいんじゃないしめじだもん。みたいな感じです!!

    • てまりのおうち より:

      >ゆみ様
      しめちゃんは、やっぱり二等辺三角形が、最大の魅力であり、武器ですよね♪

      そうなんですよね!しめちゃんはやっぱり実物が一番いいですっ!!(≧▽≦)
      (しめちゃんだけでなく、みんなそうですが笑)

      あのつぶらな瞳にじーっと見つめられたら、もうたまりませんよねっ(´ω`*)
      おやつだって、なんだって、あげたくなっちゃう衝動にかられます(笑)

      写真写りは悪くても、あの健気で心優しい性格と、独特な寝技がある限り、
      これからもますますしめじファンを獲得していくことでしょう( *´艸`)

  3. hana より:

    しめじ、可愛らしい♡
    ほんと、真っ黒でもふもふでのんびりで…
    たしかに表情がわかりにくいから、お顔をついついガン見しちゃいますが…じーっと見つめ返してくれる、そんな所もとても良いんです(笑)

    まっくろだから可愛らしいしめちゃん。
    グレーのかかし色でも可愛いかもしれませんが(笑)、やっぱり黒い毛玉が可愛らしいです((´艸`*))
    写真も露出を変えると意外とお顔も写ります!
    そんなしめちゃんを、これからもバシバシ撮りまくりたいと思います(笑)!

    そして、めいちゃんのツッコミ…適切すぎて笑えます(笑)さすがクールビューティー((´艸`*))

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      よくよく見ないと表情が読み取りづらいしめちゃんなのですが、でも実は優しい子なんですよね(*ノωノ)

      しめじはやっぱり、「まっくろもふもふ」だからこそ良いんですよね!!(^^♪
      他の猫より撮るのが難しい分、上手く可愛い顔写真が撮れた時は、よけいに嬉しくなっちゃいますよね

      はい、これからもしめちゃんの写真、バシバシ撮ってあげちゃってください(*´▽`*)

      メイちゃんの冷静なツッコミ、さすがですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ