ブログ

美しさの秘訣…♡

 

東京は梅雨入りをして、ここ数日雨が続いていますね(>_<)!

店内は雨など関係なく、猫たちは自由に過ごしていますが…
(関係ないけど)梅雨だし、メイちゃんを濡らしてみましょう!

 

と思い立った瞬間、何かを察知するメイ…

475

メイ「嫌な予感がするわ…」

 

黒くて美人な、クールビューティーさんは
どんなシャンプー姿を見せてくれるのでしょうか!?

 

2

メイ「やっぱりシャンプーなのね…人スタッフが私を探すなんて珍しいと思ったのよ!」

そんな事ない!人スタッフはいつもメイちゃんを見つけてはお尻のあたりをポンポンと触ってあげてるよ!
メイちゃん、やっぱり猫だからシャンプーは怖いのかな?(´・ω・`)

3

メイ「そんな事ないわ!私がシャンプーなんか怖がるわけないじゃない!
ブリキやサブリナみたく子供じゃないんだから!」

 

4

メイ「あ!でもちょっと、ゆっくり!ゆっくりやって!」

5

メイ。o(ぁぁぁぁあああ足がつけられないいいいぃぃぃぃぃぃ)

 

踏ん張るメイちゃん。

「ンニャー、ンニャー」と鳴き声をあげて必死に何かを訴えていました…
人スタッフはメイちゃんの訴えに対し、

「はーい、メイちゃん、メイちゃーん!」
「メイちゃん可愛いねー、頑張ろうねー(*´▽`*)」
と、各々好き好きに声を返してました(笑)

 

その後、シャンプーを続けていると慣れてきたのか大人しくなるメイちゃん

6

メイ「これも美しさを保つためよ…」

きの子さんみたく美への関心が高そうには見えませんでしたが、
てまりのおうちの三大美女の立場をよく理解しているのでしょうか…

見習いたい、その美意識…!

 

シャンプーが終わり、タオルでわしゃわしゃと拭かれていきます…

7

タオルドライが気持ちいいのか、少し脱力気味なのが可愛いです(*´▽`*)
メイちゃん!シャンプーどうでした?

8

メイ「人スタッフのおかげで毛並みが綺麗になったわ。ありがとう!」
。o(今度からシャンプーの気配がしたらツリーハウスの上に隠れておこう…)

さすがメイちゃんです!スタッフへのお礼も忘れません(*´▽`*)
心の声が聞こえた気がしましたが、気のせいでしょう!

 

あとは乾かすだけですね!
長毛たちとは違って、濡れても少し細くなっただけなので
見た目はそんなに変わりませんでした(`・ω・´)

10

まだ濡れていてわかりにくいのですが、毛並みは綺麗になったかな?

11

メイ「とってもサッパリしたわ!ツヤが出ているの、わかる?」

12

ドライヤーの風が気持ちいいのか、脱力するメイちゃん…

13

と思ったら、綺麗な瞳でコチラを見つめます(*ノωノ)

どやっ
15

完全に乾きました!

ご機嫌な顔でバッチリポーズを決めてくれます(*´▽`*)
人スタッフにたまに見せてくれるデレメイがとてつもなく可愛いです…♡

 

1

メイ「ふー、スッキリしたら眠くなってきちゃった…」

 

メイちゃんお疲れ様!

次はこれからの夏に向けて暑そうな、
白いモフモフをシャンプしようかなー…と、考えております(*´▽`*)♪

 

mizuki

 

| Comments(6) | TOP↑

コメント

  1. LILIA より:

    きゃ〜〜!!!待ってましたシャワーシリーズ!笑
    果てしなく可愛すぎて思わずコメントしてしまいました( ;´Д`)
    シャワーしてもらって益々美しさに磨きのかかったメイちゃん、よかったね☆
    人スタッフ様もお疲れ様でした!
    白いモフモフのシャンプー…レポートを心待ちにしています…!!!!

    • てまりのおうち より:

      〉LILIA様

      大変お待たせしました!!
      ただでさえビューティーでキュートなメイちゃんなのに
      シャンプーしてからはよりレベルアップしました♪
      やった甲斐があったというものですね(*´▽`*)
      白いモフモフ…が、頑張ってみますっ!!

  2. ナォ より:

    メイちゃん可愛いよ、お湯にちょっとおっかなびっくりなメイちゃん可愛いよ(*´д`*)
    メイちゃんはいつも艶々してて綺麗だと思ってましたが、やはり人スタッフさん達の並々ならぬケアがあってなんだなぁと思いました♪
    ちなみにメイちゃんがタオルドライ平気というのが少し意外でした!逃げ出しそうなイメージですが、気持ち良さそうでなによりです(*^^*)

    昔は本当によく天井の窓にいることが多かったメイちゃんですが、よく遊ぶようになり、お客である私にも甘えてくれるようになり、本当に可愛いです(*´ω`*)寝てるときの顔に出る『マロ眉毛』のような模様も可愛いですw

    また近々、つやっつやのメイちゃんを堪能しに参ります♪

    • てまりのおうち より:

      〉ナォ様

      意外な一面もまた可愛らしいですよね(´▽`)
      人スタッフもそうですが、メイちゃん自身も綺麗好きなため
      あの美しい毛並みがあるんですね♪
      逃げ出しそうなイメージありましたか…!しかし実際はいい子なんですね♪

      遊ぶようになると本当に甘ん坊なんですよね
      寝てる時のあれは確かに《マロ眉毛》みたいですね(笑)
      是非ご来店の際なでなでしてあげてください
      ドヤ!ってしていますので(笑)

  3. hana より:

    メイちゃん、人スタッフさん!
    シャンプーお疲れさまでした(*´ω`*)

    先日、フィガロがシャンプーしたと聞き、皆のシャワータイムが見たい!とうずうずしておりました。
    フィガロは大暴れで写真どころではなかったみたいですが、さすがメイちゃんオトナな入浴っぷりだったんですね(笑)シャンプー中のちょっと焦った顔も、ドライ後のどや顔もどのメイちゃんも、とっても可愛いらしい♡
    メイちゃんのいろんな表情がみれて嬉しかったです!貴重なブログありがとうございました〜((´∀`*))

    シャンプーは人スタッフさんも、猫スタッフも大変なお仕事だと思いますが…、次回白いモフモフのバスタイムもちょっぴり覗かせてもらえると嬉しいです!

    • てまりのおうち より:

      〉hana様

      ありがとうございます♪
      フィガロ君は想像を絶する抗議をしましたので
      残念ながら写真には撮れませんでしたが
      かわりにクールビューティーメイちゃんのおかげで
      こちらのシャンプーキャットの記事があげられましたっ!
      焦っても最終的にドヤ顔するメイちゃんのすばらしさがつまったものになっております♪

      猫ちゃん達の意外な一面が見られるので
      楽しいお仕事ですよ♪
      白いモフモフは……スタッフ一同で頑張ろうと思います(*ノωノ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ