ブログ

つくしの夢♪

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/6/13

 

サッカーブログ1

つくし「僕ね、最近、将来の夢ができたんだ!!」

 

つくちゃんの将来の夢??
どんな夢なのかな?(*´▽`*)

サッカーブログ2

つくし「うん、あのね、今ワールドカップも開催されているし、

     僕、サッカー選手になりたいんだ!」

 

おぉ!サッカー選手かぁ~
確かに、つくちゃん、ボール追いかけるの得意だもんね♪

サッカーブログ4

つくし「それで、人スタッフにお願いがあるんだけど…」

つくし「サッカーの練習をしたいから、ボールを投げてくれないかな??」

 

オッケー、わかったよ~

じゃあ、投げるよ!はいっ!!

サッカーブログ8

つくし「よっしゃあ~~追いかけるぞぉぉ~!!(ドドドド…)」

つくし「わーい、やっぱりサッカーは楽しいなぁ~♪」

サッカーブログ15

 つくし「よし!!そろそろゴールを決めるぞ!!えいっ」

 

コロコロ……

 

\コツン…/

サッカーブログ10

てまり「…!!…ちょっと、このボール…誰かしらっ??!」

サッカーブログ7

つくし「あ!てまり姐さんだ!!姐さんもサッカーやろうよ~っ!!(アタック!!)」

サッカーブログ11

てまり「キィィィーー!!つくし、またアナタの仕業なのっ??!(`´)」

サッカーブログ7

つくし「いいじゃん別に、ちょっと当たったくらいさ~」

サッカーブログ12

てまり「キィィィーー!!」

 

はいはい、2匹ともそこまでにしようね~(;^ω^)
(人スタッフ、急いでつくしを移動)
つくちゃん、元気なのはいいけれど、あまり暴走しちゃだめだよ~

 

サッカーブログ9

つくし「うんわかったよ~、よし、気を取り直してもう1回、ゴールを決めるぞ~えいっ!!」

 

コロコロコロ…

 

\ぽよん…!/

サッカーブログ16

きび「…なんだなんだ?!ボールが当たったぞ??!」

サッカーブログ4

つくし「よっしゃあ!ゴール決めたぜ~!」

サッカーブログ17

きび「僕はゴールじゃないよ~つくし~」

 

つくちゃん、あのさ、もしかして…

サッカー=猫にボールを当てるゲームって思ってないかい??(;^ω^)

 

サッカーブログ22

つくし「え?違うの??たくさんボール当てたひとが勝ちなんだよね??」

 

あ、やっぱり…つくちゃん勘違いしてたみたいですね

ボール当てたら勝ちなのは、多分それサッカーじゃなくて、ドッジボールに近いような…(;´∀`)

 

サッカーブログ21

つくし「え~そうなの~ボール当てるのが面白いのに。。」

つくし「分かった、じゃあ、僕サッカー選手の夢やめる!」

 

え?!

 

つくし「で、今からドッジボールの選手を目指すことに決めたよっ!!」

つくし「よしっ!今からさっそく特訓だ!!」

 

えぇ!?それは、ちょっと他の猫が巻き込まれる恐れがあるから、やめt……

 

サッカーブログ13

つくし「まず最初のターゲットはドロシーだ!えいっ!」

サッカーブログ18

ドロシー「きゃ!ボールが飛んできたわ!!それ、キック!!(><)」

 

 

コロコロ…

 

\コツン…!!/

サッカーブログ19

つくし「わ!ボールが跳ね返ってきた!!」

 

サッカーブログ13
つくし「すごい、ドロシー姉ちゃん、あんな一瞬でボールをかわして、僕に当てかえすなんて…!!」

つくし「僕も、ドロシー姉ちゃんみたいになりたい…!!弟子入りさせてくださいっっ!!」

 

サッカーブログ27

ドロシー「??なんだかよく分からないけど、まあいいわよ…??」

サッカーブログ24

つくし「わーい、ありがとう!!じゃあ、さっそくドロシー姉ちゃん、今の僕に足りないものは何ですか…っ?!」

サッカーブログ28

ドロシー「つくしに足りないもの…?うーん、とりあえず、他の猫に対して優しくなることじゃない?
(今日のつくし、どうしたのかしら?ボール蹴り返しただけで、急に態度が変わっちゃった…)」

サッカーブログ26

つくし「優しくなること…か。。
(それって、ドッジボール選手に必要なのかな??でも、ドロシー姉ちゃんの言うことなら、きっと間違いないはず…!)

わかった!僕、努力してみるよ!!」

 

なんだか、2匹とも話がかみ合ってないような気もしますが(笑)、
でもドロシーの助言で、つくちゃんもちょっとは優しい子になれるといいですね…♪

心優しいドッジボール選手を目指して、がんばれ、つくちゃん!!( *´艸`)

 

inori

| Comments(4) | TOP↑

コメント

  1. hana より:

    つくしは運動神経抜群ですもんね!
    サッカー…ではなく、ドッチボールの選手とは(笑)
    猫にボールぶつけるのが楽しいってトコロはやっはりちょっと困ったちゃんなつくしらしい…。姐さんのキィィィー!思わず笑ってしまいましたが、笑い事じゃないですよね、姐さん(´∀`;)

    さすがドロシー、運動神経にくわえて柔軟性も抜群なトコロはつくちゃんの憧れですね!
    ちょっと噛み合ってませんでしたが…(笑)
    ドロシーのアドバイスの本当の意味を、早く理解できるといいですね〜((´∀`*))
    スポーツマンなら、スポーツマンシップも身につけなくちゃね!がんばれ、つくちゃん(∩´∀`)∩

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      つくしは運動神経良いですよね~!憧れちゃいます!
      サッカーからドッチボールの選手の変わり身の早さは流石です(笑)

      姐さんとはガチバトルに発展しかねないので怖い事この上ないです…(苦笑)

      ドロシーは運動神経も反射神経も抜群ですね(*´▽`*)

      つくしにもあの優しさを見習ってほしいものです…!

      スポーツマンシップも是非身に着けて欲しいものです( *´艸`)

  2. ナォ より:

    つくし可愛いよう(*´ω`*)
    サッカーだと思っていたのですが、まさかのドッチボールとはΣ(゜Д゜)サッカーだと思って一緒に遊ぼうとするトミーやドロシーにとってはちょっと脅威ですね笑

    それにしてもてまり様には吹いてしまいましたよ、不覚にもwあえて弾き返さないところがまたらしいですね笑
    いつかこの二人が仲良くボールを追いかけて…夢ですかね(^^;

    それにしてもドロシー、噛み合ってないけど間違ってないし可愛いから許しちゃう!さすが可愛いよドロシー!(*´∀`)♪なんだかんだいって、対等に喧嘩ごっこしたり遊んだりできるのってドロシーくらいですし、ほどほどになら二人でドッチボールとサッカーの混合競技して遊んでほしいですね(*^^*)
    弟のようなブリキも参加する日を楽しみにしてます♪

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様

      つくし可愛いですね~!問題児なところもまた可愛らしいです(笑)

      サッカーだったら即退場!レッドカードですね( *´艸`)

      この時のてまり姐さんは油断していたのかもしれませんね…。不覚にもぶつけられちゃってますね(;^ω^)

      本当に仲良くなってほしいものですが…。まだまだ先ですかね(苦笑)

      ナォ様の愛しのドロシー、さすがですね!
      つくしを窘めるのもドロシーにお任せってかんじで頼りになります!

      多分ブリキも参戦する日も近いですね~(*´▽`*)
      待ち遠しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ