ブログ

夏・てまりのおうち新ユニット結成!!

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/7/29

もっぷ「なんだか…」

しめじ「とっても……」

バルーン「暑いんだぜ!!」

 

おやおや?どこからかぼやきが聞こえてきますね(*´▽`*)ちょっとお話しを聞いてみましょう♪

 

しめじ ブログ

しめじ「暑すぎて身も心も枯れ果ててしまいそうなんじゃよ…」

 

バルーン

バルーン「今の時代クールビズだってのに、これじゃイケてなさすぎだぜ…」

もっぷ

もっふ「だいたいさ、見るからに暑そうな僕たち長毛グループは不利だと思う!あれを見てよ!」

 

 

 

きび ブログ

きび「今日もよくダイエットしたし…いっぱいおやつ食べるぞ~…」

かかし ブログ

かかし「ふあぁ…ご飯食べたら眠たくなってきちゃったよ~」

バルーン「あんなさも当然のようにクールビズの恩恵を受けてるなんて羨まし…いや、納得いかないんだぜ!」

 

ああ(;^ω^)確かに、、短いこに比べたら、みんなは毛が長くてちょっと暑そうだけど…

というか、二人そろって食べ物とお昼寝でいっぱいなのね(;・∀・)それにきびちゃん、今日のダイエットって…なに?(;^ω^)

 

しめじ「更にあれじゃ!」

メイ ブログ

メイ「さて、毛繕いも終わったし今日は何をしようかしら」

しめじ「同じ黒なのに、毛が長いだけでこの暑苦しさ…うっうっ…」

ああ~泣かないでしめじ君( ;∀;)ううーん、毛の長いこは長いこなりの魅力いっぱいなんだけど…どうやって伝えれば…

 

フィガロ ブログ2

フィガロ「同じ…しめじ!それだ!!」

フィガロ!((いったいどこから(^▽^;))

フィガロ僕たちが長毛種なのはこの先も変わらない。同じだ…そんなどうやっても変わらないことを嘆くより、いかにこの自慢の長毛をかっこよく、そしてキュートに見せるか…それにかけようじゃないか!

 

(((全員))) 「!!!!!」

 

フィガロ「そうと決まれば早速いくよっ!」

 

\バーーン! /

フィガロ

フィガロ「横顔クール流し目イケニャンポーズ!」

 

\バ バーーン!/

しめじ

しめじ「さすがフィガロ兄者!それじゃあわしもじゃ!わし、開・眼!そりゃああああああ!!!

\バババーーン!/

バルーン

バルーン「クッ!しめじがまぶしいぜ…!よし!いくぜ!俺様・アンニュイヴァージョン!!」

 

\ババババーーン!/

もっぷ

もっぷ「みんなやるね!よおぉし!僕も負けないぞ!瞳うるるん♪胸キュンアターックっ!!」

 

\ドーーン!!!/

てまりのおうち・長毛カルテット!今ここに華麗に爆・誕!!!!

 

 

( ゜Д゜)・・・

((( ゜Д゜)))!お、おおおお!(何だか最初の暑苦しさ~のくだりからだいぶずれてるような気がしないでもないけど…)でも良いよ!みんなすごく良いよ!

IMG_0591

フィガロ「ふふっ♪そうでしょ!」

IMG_7900

しめじ「まるで生まれ変わったみたいじゃ!」

IMG_8775

バルーン「心も体も、綿あめみたいに飛んでっちゃいそうなくらい軽いんだぜ!」

IMG_7514

もっぷ「僕たち長毛カルテットの活躍、これから楽しみにしててよね!」

紆余曲折ありつつも、これにて一件落着~…かな?(*´▽`*)

 

てまりのおうちは、今年の夏も暑さに負けず営業してまいります♪

これからもてまりのおうち、そして…てまりのおうちのスペシャルユニット・長毛カルテットの活躍、是非是非ご期待ください♪( *´艸`)

 

~お知らせ~

ここ数日、ブリキの食事に食べムラがるので、
お店をお休みさせています。
ご了承ください。

 

 

| Comments(4) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    確かに彼ら長毛種にとっては辛い時期がやってきましたね(;・∀・)サマーカットするわけにもいかず、確かにしめちゃんはお水をよく飲むようになってるなぁと思います。もっぷも、夕方お邪魔すると影で涼んでいたりしますしね(;‾ー‾A
    バルーンしゃまなんて、寝転んだまま遊んでくださいますもの笑

    ただ、彼らと別な意味で暑くはないのかなと思う、中身は人間疑惑の二人はおいといて、やはり性格もあるのか、メイちゃんやドロシーはよく動きますねぇ、短毛種ならではというか(^^)

    そこへこのカルテットのなかで一番モフ毛の中が暑いであろうイケメン王子、登場ですよ!
    暑苦しさも吹き飛ばす目力で己の気持ちから涼しくなんて、夏バテでお昼ご飯すらアイスとかいう自分には真似できません\(^o^)/笑

    正直サマーカット見てみたいような気もしますが、あつくてだらけてるところもまた可愛いので、適度に涼みながら、カルテットには活躍してほしいですね☆

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様

      いよいよ夏も本番に突入して、長毛種にとってはちょっと厳しい季節になりましたね(^▽^;)
      でもなんだかんだで、だらけながらも、お水を飲んだり、涼しい場所に寝転んだりして、それぞれ暑さ対策はとってるみたいです♪
      さすが長毛種、そこはしっかりしていますね(*^_^*)

      メイやドロシーはほんっと元気ですよね、夏に限らず、1年中元気で羨ましいです(*´▽`*)

      いや~フィガロ様、さすが、暑さなどには全く動じず、クールでイケニャンな一面をまたまた発揮しましたね!!

      またいつもとは違った行動も見せるかもしれない(!?)カルテットたちに、これからも大注目ですね☆

  2. hana より:

    やっぱり暑いですよね…
    皆すごいもっふもふだもんね。
    とうとうボヤキたくなっちゃったのかぁと思いきや、フィガロの鶴の一声でステキなカルテット誕生となるとは…!思わぬ展開にびっくりでした((´艸`*))
    フィガロさんの思考の転換はさすがですね!
    みんなも納得?のハッピーエンド♡

    長毛種さんたちはてまりのおうちの中ではみんなの注目集める人気者ですもんね!短毛種さん達からみたら違った憧れがあるでしょう!そんな人気者カルテットの今後の活躍楽しみにしてます((´∀`*))

    しかし、毎日暑い日が続きますね。
    人スタッフさん、猫スタッフ皆さん夏バテしないよに気をつけて下さね。
    ブリちゃんも、早く元気になりますように。

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      ああいった考え方も、フィガロがイケニャンと言われている所以なのかもしれませんね(*´∀`)
      みんなの頼れるイケニャン兄さんです☆

      そうですね♪あのふんわりもふもふの毛並みは、きっと憧れの的ですよね(o^^o)
      毛の長い子には長い子なりの、短い子には短い子なりの魅力をこれからもどんどん発揮していってくれることを期待しましょう!
      もちろん、カルテットの活躍も♪これからいったいどんな活躍をみせてくれるのか…こうご期待です!(●´ω`●)ゞ

      いつもお気遣いありがとうございます♪
      猫スタッフ、人スタッフ共々この夏も元気に盛り上げていきたいと思います(*´▽`*)

      ブリキについても、あたたかいお言葉の数々本当にありがとうございます。
      獣医さんに診てもらいながら、今はゆっくりお休みしてもらいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ