ブログ

学生版!?てまりのおうち♪

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2015/8/8

8月と言えば学生さんは夏休みの季節ですね

くま「夏休みっていうお休みらしいけど、こんな感じでまったりするのかな?」

てま「まあ私たちはいつもまったりしていると思うけど」

IMG_1348

てまりの猫達は好きなときがお休みなようですね

夏休みといえば、レジャーお祭りなど楽しいことがいっぱいなイメージですが
遊んでばかりいると夏休みが終わる頃に大変なことになりますね
それは…

宿題

 

宿題のやり方は、結構人それぞれで特徴が出て面白いですよね
もしてまりの猫たちだったら…

かかし「フィガロー、おいら宿題が全然進まないんだよー見せてよー」
フィガロ「宿題は自分でやらないと意味がないと思うよ」

IMG_0546

かかし「えーーー、そんなこというなよー!かかしぱーんち☆
フィガロ「…」

IMG_0552

優等生フィガロ君と、仲良しのかかし君ですが、フィガロ君、少し呆れ顔ですね

きの子「あたしははじめに全部終わらせたから、あとは寝て過ごすだけよ」

IMG_1485

さすがきの子さんです
しっかりものの生徒さんですね

みるく「あ、あたちはっ・・・大丈夫!まにあうわっ!」

IMG_1198

みるくちゃん、ギリギリになりそうな予感です

きび「ぼくはおいしいカリカリについて研究するんだ!どう?いいでしょ
もっぷ「う、うん、そうだね

IMG_1194

きびたろうは研究と言いつつただ食べていそうです・・・

学校が始まってみると、さらに丸くなっていそうですね

それぞれいろんな過ごし方があるようですが
てまりの猫たちがみんな同じ学級だったら、とっても面白そうです

学生のみなさん、宿題は早めに終わらせましょうね

大人の皆さんも、夏のお休みに是非涼みにいらしてくださいね

しめじ「疲れたら不思議な森で休みにくるんじゃよ」

IMG_0061

 

☆おまけ☆
まめこ「宿題、内緒でちょっと見せてもらおう」

IMG_1069

| Comments(0) | TOP↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ