ブログ

ぼくだって“いけにゃん”

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/4/4

春らしい穏やかな日差しの中、ゆったりくつろぐ猫ちゃん達……

おや?眉間にしわを寄せて切り株の上に座っているのは……?

IMG_2222

どうしたのくま吉くん…?

IMG_2427

くま吉「うん。あのね。ぼくも一回でいいからフィガロみたいに“いけにゃん”って呼ばれてみたいんだ」

!?!!?

な、なんだって~!?

……よっ!くま吉、イケニャン!

IMG_1616

 

くま吉「お世辞じゃなくてっ!」

ご、ごめんね…。

くま吉「お客様から言われてみたいんだよ~。むむむ~“いけにゃん”になるには何が必要なんだろう?」

IMG_0821

 

くま吉「ほら!ぼく実は前足ながいんだよ~!“いけにゃん”の必須条件クリアしてるでしょ~?」

ほんとだ!足長さんだねくま吉!

IMG_2202

くま吉「後ろ足もなかなかでしょ~!追っかけの子もいるんだから!」

(追っかけ…?きびたろうの事かな…?)

IMG_2433

 

くま吉「かっこいいぽーずだってできるんだから!」

いつもよりキリッとしててかっこいいよくま吉!

IMG_2432

くま吉「他に何が足りないのかなぁ……?」

う~ん。

(お顔がまん丸だからっていったら怒るよね?)

IMG_2454

くま吉「いまお顔がまん丸だからっておもったでしょ」

!!?

IMG_2451

くま吉「まん丸だっていいじゃないくま吉だもの」

う、うん。

IMG_2430

くま吉「あ~あ、一回でいいから“いけにゃん”って呼ばれて振り返りたいなぁ……」

IMG_2429

くま吉「“いけにゃん”への道はまだまだかぁ…。」

 

いつか呼んでもらえるといいね!いつの日かイケニャンって呼ばれてドヤ顔で振り返るんだくま吉!

でも、まるいままでも十分可愛いよ( *´艸`)

 

—————————————————————

☆お知らせ☆

4月6日日曜日の16:00ごろから

当店一のおっさん猫、しめじ君のバーズデーパーティーを行います(*´▽`*)

一歳になるしめじ君をぜひ一緒にお祝いしましょう!

詳しくはこちら↓

http://goo.gl/lqSBTD

IMG_1944

—————————————————————

さらにさらにお知らせです!

4月5日にオープン一周年を迎えるてまりのおうちでは、特別イベントをご用意させて頂きました!

詳細はコチラまで♪ ⇒http://goo.gl/YKuipf

 —————————————————————

 

yukiko

 

| Comments(6) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    くまちゃん可愛いよくまちゃん(*´ω`*)
    と、こうやっていってしまう時点で彼は納得いかないんですよね、きっと(/´△`\)笑
    でも、この一年でだいぶ彼も大きくなって、男らしくなってきたんですけどねー(^^)手も(ふわふわだけど)大きくなりましたし、後ろ足辺りも(ふわふわだけど)がっちりしてきましたし…
    フィガロのようなイケニャンもありですが、くまちゃんみたいな癒し系イケニャンもありですよ!
    僕だって頼りがいがあるんだよ、お姉ちゃん。的な路線でこう…w
    そこでてまり様に認められたら、立派なイケニャンということで!(*´∇`*)

    でも個人的には、くまちゃんにはいつまでもほわほわした童顔でいてほしいです笑

    • てまりのおうち より:

      >ナォさま
      たしかに…!!ふわふわ熊系男子ありですね…!!
      ふわふわの毛皮とお手手で包み込んでいただきたい…!!
      けどまだまだ子供っぽいところがあるので、大人の包容力はこれからに期待、という感じですね~
      今日もてまりをちょっと追っかけて逃げられていましたが、はたしててまり姐さんに認められる日はくるんでしょうか??

      私もいつまでもほわほわまんまるの男の子でいてくれると嬉しいです(笑)

  2. ゆみ より:

    くまちゃんがいけにゃんと呼ばれたいのですかあー。
    くまちゃん、いけにゃんと言うより可愛いんですよね!!まんまるなお顔とおっとりした性格とか鳴き声とか可愛いらしいんですよね!!
    くまちゃん、可愛いばっか言ったら怒るかなあー。
    くまちゃん、おもちゃで遊びたくってもみるくとか他の子が遊んでたりすると遊びたくっても我慢してたりするとことかいけにゃん!!優しいんですよね♡
    お顔がかっこいいだけがいけにゃんじゃないよと!!
    しめちゃんのお誕生日は、お仕事で行けませんが後日お祝いしに行きますね!!

    • てまりのおうち より:

      >ゆみ様

      くま吉も、いけにゃんと呼ばれてみたいようです…!
      わかります!くま吉は格好よさよりも、可愛さが勝ってしまうんですよね…( *´艸`)
      見た目は置いといて、性格がいけにゃんという事で!くま吉に納得してもらいましょう(笑)
      お誕生日会、来れないのは残念ですが、後日お待ちしております!(*´▽`*)

  3. hana より:

    くま吉、大きくなって可愛いを卒業したいお年頃なんですね(゜´ω`゜)

    しかし、どの写真もすごいまん丸ですね(笑)
    アップのまるっと感ったらスゴイです!この可愛さはくまちゃんだからこそで、すごい魅力なのにな。見守るこちら側からみると、可愛いくま吉くんでいて欲しいところですが。いけニャンのフィガロやトミー兄さんたちを見てると憧れますもんね。

    立派ないけニャンと呼ばれるよう、心身共に成長していってくれるといいですね((´艸`*))
    がんばれくま吉!

    しめちゃんお誕生日ですね!
    まさかの1歳のオジかわしめちゃん♡
    お誕生日会は日曜日ですし、盛大に盛り上がるでしょうね(゜´ω`゜)
    お誕生日にはお伺いできないんですが、改めてお祝いにうかがいます!

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      そうみたいですね…!難しいお年頃でしょうか…(笑)
      やっぱり近くにいけにゃんが居ると、羨ましくなるのでしょうか…
      最近は、バックヤードの方でふてくされているのを良く見かけてしまいますw

      心は立派ないけにゃんになりつつあるので、あとはまん丸さを…キリッと…!無理か!笑

      とても1歳には見えませんが、やっと1歳になります♡
      hana様のご来店、しめじ共にお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ