ブログ

みるくの災難

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2013/10/11

IMGP3445

みるく「おはよ~聞いて聞いて、この前こんなことがあったの…」

 

その日は良く晴れた日で、

あたちいつものようにお散歩してたの。

IMGP2893

IMGP2894

みるく「今日は気持ち良さそうだから上のほうまで行っちゃおうかちら!」

 

IMGP2907

 

みるく「上から見るとみんな小っちゃく見えるわよね。ふふ♪」

 

そんなわけでご機嫌だったの。だから気を抜いてたのね…

まさかあんな目にあうなんて…

事件が起こったのは夜よ。あたちご機嫌だったから、たまには羽目を外してみようかな~なんて思ったわけ。だからいつもの切り株じゃなくて、キャットタワーのおうちでゆっくりしてたんだけど、昼間遊び過ぎたのかちら。うとうとしちゃったの。

何だか苦しいな~と思って目が覚めたら…

IMGP3583

みるく「背後に…誰か…いる…!?」

 

IMGP3590

みるく「ていうかのしかかられてる!?!?」

あたちパニックになっちゃって。

 

(背後に潜む影…おわかりいただけただろうか…)

 

IMGP3586

みるく「重いわ…!!そしてやわらかいわ…!!グレーのもちもち…!!いったい誰なの…!!」

 

IMGP3597

みるく「なんとかここを…」

 

IMGP3603

みるく「脱出しなきゃ…!」

 

IMGP3596

みるく「あたちつぶされちゃう…!!!」

 

 

その後何とか抜けだすことに成功したみるくちゃん。

 

IMGP2911

 

みるく「やっぱり切り株の下が一番ね。は~びっくりちた。」

 

 

そしてキャットタワーから顔をだしたのは…

IMGP3606

/ かかしでした! \

 

 

 

 

そして今日の晩もまた、キャットタワーに迷い込んだ誰かが、

彼の餌食となるのかも…しれません…

IMGP3579

 

 

 

 

\キャー!/

misato

| Comments(6) | TOP↑

コメント

  1. りえ@かかし推し より:

    みるくちゃん可愛いよみるくちゃん!!!!
    と興奮しながら読んでいたら…まさかのかかし氏登場で私のリミッターが外れましたΣ(□`;)ぐはーっ!

    6枚目のかかし氏の表情、不敵な笑みを浮かべてるように見えて、もう笑いが止まりませんw

    かかしならほんとにみるくちゃんを押し潰しかねないですよねw
    いやはや、てまりのアイドルみるくちゃんが無事で本当に良かった…(;・`д・´)ホッ…

    最近Twitterやブログでかかしの登場頻度が増えてきてかかしファンとしては本当に嬉しいです!人スタッフ様ありがとうございます♪

    • てまりのおうち より:

      >りえさま

      かかしは本当色んな意味でおいしいですね。
      他の子にされるのも自分がするのも細かいことを気にしないとことか、はたから見ていて思わず笑ってしまうことが多いです!
      そしてロシアンブルーのイメージがどんどんくつがえされていく…(笑)

      フロアにいないことが多いので余計に…というわけではけしてないのですが、素直に写真映りがすごく良いなあと思います(;^ω^)
      実物の方がもっとかわいいですが!!

  2. ナォ より:

    なんという…(´;ω;`)
    別に誰が悪いとかじゃないんです、でもでも、笑っちゃいけないんだろうけど、あー可愛い(*´ω`*)笑
    みるくが高いところにいると、なんだか微笑ましい気持ちになるんですよねー(^^)
    それにしても、みるくはキャットタワーのてっぺんにかかしがいるの気がつかなかったんでしょうか?(´・ω・`)それとも、かかしが予想以上に重かったのでしょうか笑
    たぶん、みるくの倍くらいありますよね(^^;

    ますますかかしのダイエットが必要になってきたような笑

    • てまりのおうち より:

      >ナォさま

      むしろみるくがすやすや寝ていたところを、かかしが横からのしのし入ってきて上に乗って落ち着いちゃった感じです(;^ω^)
      一緒に入るだけならまだしも、なぜ上に座るのかという…(笑)
      みるくが割と激しく身をよじっているのにまったく気にしないかかしに器の大きさを感じ…るような感じないような。

  3. hana より:

    きゃ〜、みるくちゃんが大変!
    10枚目の つぶされちゃう。の表情…ほんと必死さが伝わります(笑)
    そして、グレーのもちもちって…なんてリアルな表現力‼ところどころでうっすら覗くかかし氏の表情も、なんとも満足気というか、したり顔というか…笑がこらえられません\(//∇//)\

    ハロウィン仕様の魔のキャットタワーですね〜(笑)

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      いつもポーカーフェイスのみるくが、あんなに表情を変えるなんて!事の重大さがうかがえますよね(;´∀`)
      かかしは、本当に好き勝手に生きてますよね~( *´艸`)でも、そんな所もかかしの可愛い所ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ