ブログ

油断とは!フィガロ氏が語る

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/7/8

 

ある日…

ダメだねぇ

フィガロ「…なんてことだ…ダメだね、これは問題だ」

かかし「どうしたんだい?フィガロ」

 

IMG_1424

フィガロ「ああ かかし。ふと気になったことがあってね…
あのさ最近、皆だらしなさすぎじゃないかな?」

かかし「え?」

フィガロ「わからないかな?例えば…ほら」

 

【休日のおっさんの図】

IMG_1678

かかし「…オイラ?」

フィガロ「そうだよ、なんだいこのおっさんみたいなのは

かかし「え~だってこの方がお腹軽いし涼しいもん~(∩´∀`)∩」

 

IMG_1395

フィガロ「それがだめなんだ!暑いからって見た目もだらしなくなったらお客様に対してとても失礼なことなんだよ!」

かかし「う…うん、た、確かにね」

フィガロ「確かに僕は以前、油断した姿も見せなくちゃと
言ったけどね、そういう意味じゃないんだよ」

 

IMG_1889

かかし「こ、今度からは気を付けるよ、うん。
(お腹が重くなったらやるけどね)」

 

もっぷ修正版

もっぷ「ふふん♪それに比べて僕はフィガロ兄ちゃんの言葉を
ちゃんと理解してできてるもんね♪」

 

IMG_1800

もっぷ「ほら♪カッコいいでしょう!
てまりのおうち一キュートな天使が
クールなイケニャンになる瞬間!」

 

フィガロ「…まあそれはさておき、もっぷはいつもは
大丈夫なんだけど…」

もっぷ「え、いつもって…」

 

【放心状態の図】

疲れたぜ

もっぷ「ま、ま、ま、まさか撮ってたの!!!!??

フィガロ「いつでも撮られる、という事を意識していない証拠だね
これは油断じゃなくて、だらしないの分類だよ」

 

IMG_1788

もっぷ「参りました…(しょぼーん)」

 

IMG_0560

みるく「ならあたちね!あたち程だらちないって言葉が
似合わない女はいないわ!」

 

IMG_1485

しめじ「そうじゃそうじゃ!
みるくちゃんはいつでも可愛いんじゃよ!

みるく「ふふ、当たり前じゃない♪」

 

IMG_0978

かかし「(今日も親衛隊隊長は熱いなぁ~)」

フィガロ「しめじ、みるくは確かにいつでも可愛いね。でも…」

 

【夏の暑さに負けた図】

IMG_1770

しめじ「こ、これはっ!!!

みるく「なんで撮ってるの!!?」

もっぷ「うわぁ~だらしないねぇ~僕より酷いんじゃない?」

みるく「も、も、も、もっぷ!!!

 

IMG_1987

フィガロ「ふふ、みるくもまだまだ甘いね」

かかし「ねえ、ケンカが始まったんだけど」

フィガロ「それは…自業自得ってやつさ…」

 

IMG_0559

フィガロ「さて、と…こんな感じなんだよ、最近」

かかし「うん、オイラから見たらこれも可愛いとおm」

フィガロ「ダメだね!これだけは譲れないよ!」

かかし「じゃあフィガロがその油断(?)の可愛さを教えてよ」

フィガロ「ちょうどそうしようと思っていたんだよ、じゃあ見せるね」

 

IMG_1488

フィガロ「これだよ」

かかし「確かに油断していても、
可愛らしさカッコよさを醸し出しているね(?)!」

フィガロ「そうなんだ、油断=だらしない じゃないんだよ…
油断とは僕たちのファンにいつもと違った魅力を見せることなんだよ」

かかし「そうなんだね、勉強になったよフィガロ!」

 

IMG_1672

フィガロ「わかってくれたなら嬉しいよ!
じゃあこれからは大丈夫だね?」

かかし「ヘッチャラだよーヘッチャラー(棒)」

フィガロ「よかった、これで安心して寝れるよ」

かかし「うん、今日はありがとうね♪」

 

かかし「…」

 

【身も心も解放している図】

IMG_2231

かかし「これについては見なかったことにし~よお」

 

~後日談~

 

IMG_0905

しめじ「…のお、フィガロ君…」

フィガロ「なんだい?」

しめじ「さっきの…そのみるくちゃんの写真をなんじゃが…
なんていうか…欲しいんじゃよ…!

フィガロ「おやおや…ふふ、いいよ」

 

IMG_0902

しめじ「やったのじゃあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
みるくちゃん かわいいのじゃよ!!
かわいいのじゃあああ!!!プリティなのじゃ!!!!」

フィガロ「みるくは愛されてるねぇ…」

かかし「あそこまでいくとどうよ」

 

Yuka

 

 

| Comments(2) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    た、確かに割りと高確率でフィガロはキリッとしているような…王子とかフィガロ様、なんてお客様から呼ばれていらっしゃいますしね!(*´ω`*)

    まぁかかしがだらしない(おっさんが入っているのかな疑惑のポーズ)格好しているのはわりといつものことなんですが、アイドルマンチカンズをもばっちりチェックしていたとは…!!!!
    でも、わたしだらしないのすきなんですよフィガロさん。とかいったら、君もいつもドロシーの前でニヤニヤしてだらしないとか言われるんだろうな…。(;_;)
    それにしても、かかしの最後の優しさを無下にするわけではないのですが、フィガロさんたまーにお口をあけて寝ていたり、白目をむいて寝ていたり…ふふふ(*´艸`*)
    どんなポーズをしていても可愛いんですけどね♪

    P.S
    しめじのみるく愛が伝わることを願っています!\(^o^)/

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様

      フィガロは高確率でキリッとしていますね!さすが貴公子です( *´艸`)

      マンチカンズも可愛いですね~脱力の仕方がそれぞれなのも可愛いです( *´艸`)

      だらしないのもアリですよね!!激しく同意です(´▽`*)

      フィガロの油断は…見なかったことにしてあげてください(笑)

      しめじはみるくたん一筋ですね(笑)さすがです。
      スタッフ一同しめじの恋の行方を見守っています(´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ