ブログ

サンタクロースを追え♪

 

初めてのクリスマスを迎える猫スタッフたちは、
クリスマスがどんな様子なのか興味津々♪

どうやらみんなが大好きなあの人について話しているようです(*^▽^*)

 

IMG_4070

きくらげ「トムはサンタクロースって知っているのです?」

IMG_4060

トム「サンタクロース?」

きくらげ「お客さんから聞いたのです。でもあたしはみたことがないのです(´・ω・`)」

サンタクロースとは一体何なのか真剣に考える2匹。

トム「ぼくがお兄ちゃんやお姉ちゃんに聞いてくるから、わかったら教えてあげるね!」

 

サンタクロースは一体何なのかをつきとめるために、
お兄ちゃんやお姉ちゃんに聞いてまわることにしました♪

 

まず最初に訪れたのはかかし君のところです!

IMG_3729

かかし「サンタクロースは、大きな袋にかりかりをたくさんつめて運んでいるんだよ♪」

トム「かりかりいっぱいの大きな袋なんてすごいな!あっ、もしかしてあれがサンタクロース?」

 

トム君が向かった先にいたのは…

IMG_4310

フィガロ「ぼくは違うよ。」

イケニャンのフィガロ君でした!

フィガロ「サンタクロースはかりかりじゃなくて、いい子にしていた子供たちに素敵なプレゼントを配っているんだよ(`・ω・´)」

 

IMG_4303 (2)

トム「うーん、大きな袋を背負ってプレゼントを運んでるのか…一体どんな顏なんだろう(´・ω・)もっといろいろ聞いてみよう!」

 

トム君は次に訪れたのつくし君のところです♪

トム「サンタクロースってどんな顏をしているの?(*‘∀‘)」

IMG_4146

つくし「サンタクロース?サンタクロースは赤い帽子をかぶっていて白くてふわふわしているんだよ。」

トム「赤い帽子に白いふわふわ…あ!あれがサンタクロース?」

トム君が向かった先には…

IMG_4176

わたあめ「あたしはサンタじゃないよ!」

そこに いたのは、赤い帽子をかぶったわたあめちゃんでした(;^ω^)
たしかに白くてふわふわしていますね♪

わたあめ「サンタクロースは人間だけど、猫みたいに屋根のうえに登って、煙突からおうちへ入るんだよ(`・ω・´)」

トム「サンタクロースってすごいんだね!」

 

IMG_4313

 

IMG_4182

トム「ここで待ってたらサンタクロースがやってくるきがするんだ!」

わたあめちゃんの話を聞いて、ツリーハウスの煙突の横で待っていることにしたようです♪

とてもいい案ですが、サンタクロースがやってくるのは24日の夜なので、そこで待つのは少しはやい気が…(;´∀`)

IMG_0805

きくらげ「トムが帰ってこないけど大丈夫かな?(´・ω・`)」

なかなか帰ってこないトム君を心配するきくらげちゃんなのでした♪

 

 

 

 

 

 

 

| Comments(0) | TOP↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ