TOP > ブログ > お知らせ その他 > シャイなぐりこについて

ブログ

シャイなぐりこについて

てまりのおうちのとてもシャイで大人しい性格のぐりこなのですが
食事を人前で食べるのを嫌がり、食べムラが出てきたりなどがありました。

ぐりこは人一倍人見知りをする子で、性格を知らないお客様からのスキンシップで
怖がるという事がよくありましたし、多数のお客様が遊びに来られるお店にも
性格上合わないかなという事が多々ありました。

4月にオープンして以来、様子を見ていたのですが、やはりぐりこがのびのびと
暮らせる環境を作ってあげたいのでお家に帰る事になりました。

ぐりこのファンのお客様は沢山いらっしゃり、ぐりこに会えない事は寂しいとは思いますが
ぐりこの事を想って頂ければこの判断が正しいと思います。

今までたくさんのお客様に遊んで頂いてどうもありがとうございました!

 

| Comments(10) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    私もあまりご飯を食べなかったり、少し怯えるようなことがあるぐりこが心配でした。
    可愛いぐりこの寝顔とか、遊んでくれたこととか、撫でてきもちよさそうにしてくれたことは忘れません!
    スタッフの皆さんも沢山悩んだと思いますが、ぐりこのことを考えると、私は良かったのかなと思います(^^)
    ぐりこがのびのびとお家で過ごせるよう、願ってます(*^^*)

  2. えぃみ より:

    そうだったんですね。
    ぐりこさんには2回しか会えなかったけど、くりくりさた目がとても印象的で大好きでした。
    もう会えないのは寂しいけれど、ぐりこさんの幸せを祈っています。

    ごくたま~にでも結構ですので、可能であれば、今後お家でのんびり寛ぐぐりこさんの画像をブログに上げて下さると嬉しいです。

    ぐりこさん、ありがとう。
    お疲れ様。

  3. りえ@かかし推し より:

    ぐりちゃん、今日いなくてどうしたのかと思ったら…引退することになったんですね(ノ_<)

    ぐりちゃん今までお疲れ様!
    私も、怖がらせちゃったことがあったらごめんね。

    おうちで幸せに暮らしてね!

  4. hana より:

    沢山の知らない人に囲まれるのは、猫達にとってはやっぱりストレスだと思います…ましてはあの控えめなぐりこであればなおさら。
    ぐりこ押しの私にとっては、とてもさみしい限りですが…ちょっと顔が見られるだけで嬉しかったので(涙)
    でも、ぐりこが周りを気にせずのびのびと暮らせるコトが1番です!
    ごめんね、ぐりこ。ストレスかけさせちゃって…
    でも、これからは静かで穏やかに、ぐりこらしくすごせますように!
    ありがとう、ぐりこ。
    いっぱいシアワセになってね(^-^)

  5. aoi より:

    オープンしてから二匹目(看板の子も含めたら三匹目?)の引退猫ちゃんですか。。

    ぐりこが一番お気に入りだったのでとても残念です。周りのファンの方もとても残念がっています。
    確かに引っ込み思案ですが、いつも長時間観察していると元気に遊んでくれることもあるし ただの人見知りなだけだと思っていました。他の猫カフェには もっと人見知りな猫ちゃんいます。

    人見知りなことをお客様に前もって伝えておけばよかったのでは。。?お店にいる時からもっとぐりこのためにしてあげれたことがあると思います。急に店に出さなくなってしまったら私含めぐりこファンの皆さんは寂しすぎますよ。お別れもできないなんて…。

    コメント書くか迷いましたが、一つの意見として少し参考にしていただければ嬉しいです。

    せめて、前もって『ぐりこがこうゆう状況にあって、様子を見て、場合によってはお店にもう出さなくなるかもしれない』ってことを言ってくれてたらな…と思います。

  6. ピンキー より:

    数週間前に行った時、ぐりこちゃんが
    ツリーハウスのお部屋から出てこなく、
    ご飯の時間になっても皆と食べようと
    しなかったことを思い出しました。
    食欲も全然なくて、何だかとっても
    寂しそうなお顔をしていたので、
    凄く気になっていました。
    人間でも色々な性格の人がいるように、
    社交的な猫ちゃんや、人見知り猫ちゃん、
    様々ですものね。
    今後はぐりこちゃんに一番合った
    環境においてあげるのが一番だと私も
    思います。
    それぞれの猫ちゃん達の気持ちをきちんと考えて、
    決して強制労働?(笑)させない
    てまりのおうちの方針にも関心しています。
    ぐりこちゃんが居ないのは寂しいけれど、
    これからも通わせて頂きます。

  7. momo より:

    『あたし、ぐりこ。』 いつも楽しみにしてました。
    まん丸お目目のかわいいぐりこが見れなくなって
    本当に寂しいですが、楽しく猫道を歩んでいってほしいです。

    ぐりこありがとう!

  8. ルコたん より:

    ぐりちゃんもかぁ。。。
    寂しくなるなぁ。しかし、しょうがない。
    健康でいてくれたらそれでいいでしょう(*^^*)

  9. 竹輪大明神 より:

    おやつが欲しそうにやって来て、たべるのかなぁ?と思うと食べなかったり…控えめなぐりこさん。
    そんなぐりこさんが、最近は側に来てくつろいでくれたり、遊んでくれるようになったので、ちょっと積極的になったのかなぁ?と思っていました…
    大人しいぐりこさんにとっては、オーナーさんのおうちで過ごすのが一番かもしれませんね!

  10. ゆうき より:

    しばらく行ってない間に、ぐりこいなくなっちゃたんですね。
    人見知りだったなんて私はビックリしちゃいましたよ~。

    以前2回ほどお邪魔しましたが2回とも私のバッグの上で気持ちよさそうに寝ていたのを覚えています。

    あの寝顔にとっても癒されました。
    ぐりちゃんいままでおつかれさま。
    ありがとぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このページの先頭へ