ブログ

初・猫カフェ紹介!池袋「CatCafe ねころび」さん

みなさまこんにちは♪

今日は台風で雨風が大変な様子ですがいかがお過ごしでしょうか?><

本日のブログは、てまりのおうち初となる 他の猫カフェさんのレポートでございます(∩´∀`)∩♪

 

さて、僭越ながら今回レポートさせていただくのは・・・!

池袋の猫カフェ、「CatCafe ねころび」さんです!!♪

 

先日、ねころびさんのブログにててまりのおうちの紹介をして頂いたのです(*´▽`*)

実はわたくし人スタッフは、ねころびさんには去年からもう月1くらいで通わせていただいているお店でして…

頑張ってレポートしていきたいと思います(`・ω・´)!!

 

ねころびさんは、サンシャインの通りから道を一本はさんだところにお店があります。

エレベーターで3階まで登り、店内に入ります。

内装はもうハロウィンモードでした☆かわいい(*´▽`*)

ねころびさん18

店内には現在13匹の猫ちゃんがおり、みんなのびのびと過ごしています♪

 

それでは猫紹介!

その日まず出迎えてくれたのは、レジにてお昼寝をしていたMixの甘太狼くん

綺麗なキジトラの男の子です♪

ねころびさん3

 

Mixの♂、どらえもんくん

ねころびさん1

アメショや、チンチラ、ペルシャの血が入っている子みたいです(*´▽`*)

確かに体の模様はアメショに似ていますね~

ねころびさん2

ペルシャチンチラと言えば、うちのお店のバルーンもその種類です

そう考えると、口元と低めのお鼻がバルーンと似ている気がします!

 

ノルウェイジャンフォレストキャットのハルキくん

ねころびさん9

フィガロとそっくりの超絶イケメン君です!

やはりノルウェイジャンは美猫ですね~(*´▽`*)

ハルキ君は5歳なので、立派な大人サイズの7キロ台です!

うちのフィガロもこんなに大きくなるんでしょうか?(∩´∀`)∩

 

チンチラゴールデンのくりりんくん

ねころびさん6

もっふもふです!見たらびっくりされると思います(*´▽`*)

くりりんくんは毎年夏にはサマーカットをするみたいで、

もう夏の終わりなのでだいぶもこもこになっていました~

タテガミとしっぽがライオンみたいにカットされており大変かわいいです!!

 

お次はMixの姉弟ねこちゃん♪

お姉ちゃんのきなこちゃん

ねころびさん15

弟のもっちーくんです!

なころびさん12

ふたりあわせて、きなこもち(*´▽`*)

ネーミングセンスが良すぎます・・・!

 

まっしろなこの子はMixのプリンくん

ねころみさん16

実写版サザエさんのタマ役をした猫ちゃんなんです(*´▽`*)

うちのメイちゃんは真っ黒ですけど、真っ白さんも素敵ですね!!

 

キャットタワーの一番上にいるのはメインクーンのシュガーくん

ねころびさん16

はみ出ちゃうくらい大きな子です(笑)

こんなに大きいのによく遊んでくれる子です~!

かわいい(*^-^*)

 

そしてそして!

わたしの推し猫は!!

 

エキゾチックショートヘアーのきよもりくん☆

ねころびさん10

きの子と同じ種類の子です♪

お鼻ぺっちゃりで顔がたいらなので、

平清盛・・・きよもり・・・と名前が決まったそうです!笑

 

この子はなんといってもやんちゃ♪

ねころびさんの中では最年少くんです(*^^*)

お気に入りのおもちゃをくわえてにゃうにゃう言っちゃいます♪

ねころびさん14

か、かわいい(*´▽`*)

 

店内には無料の自動販売機があり、お菓子も食べ放題です♪

 

他にもたくさんの猫ちゃんがいます!

ねころびさんの猫たちは本当に個性的で、何時間居ても飽きないです(∩´∀`)∩

スタッフさんたちも本当に優しく話しかけてくれるので、

お店全体がとってもやさしい雰囲気なんです(*^^*)

 

ぜひ池袋周辺に行かれた際にはねころびさんにお立ち寄りください♪

立地もいいのでお買い物帰りにほっこりしたいときに寄ってみるのもいいかもしれませんね( *´艸`)

 

 

ねころびさんのHPはこちら♪

http://www.nekorobi.jp

 

 

maiko

| Comments(8) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    かわいいー!(*≧∀≦*)
    当たり前かもしれませんが、本当にてまりのおうちファミリーに負けずとも劣らずな個性的で可愛らしい子ばかりですね!
    なんかハルキくん、このままホストクラブの入り口にあるお写真と一緒に飾れそうなショットですね…もちろんこんな目でみられたら、指名しちゃいそうです!笑
    早くもフィガロの2、3年後を見た気がしますw
    きよもりくん、毛の色がはっきり別れてて、それがなんともいえない愛嬌ですね♪きのことしめじはちょっと大人な愛嬌ですが、きよもりくんは子供らしい感じのお顔立ちで可愛いです(*´∇`*)
    個人的には、きなこもち姉弟がすきでした(*^^*)

    なかなか吉祥寺からでないので、良い情報ありがとうございました☆

    • てまりのおうち より:

      >ナォさま
      ねころびさんの猫ちゃんたちは本当に個性的な子が多いのです!
      ホストみたいにかっこいいハルキ君も、実はぬいぐるみが大好きで人目もはばからずイチャイチャふみふみしてしまうらしいですよ(*´▽`*)
      きなこちゃんみたいな長毛の女の子はてまりにはいないので、ぜひ会いに行ってあげてください♡
      実は今回ご紹介できなかったのですが、なんとフィガロという名前のメインクーンの男の子もいます!笑

  2. もこ より:

    ねころびさんにはもう一匹、てまりさんで言うと…トミーくんと同じポジション的なフィガロさんもいらっしゃいますよーo(^▽^)o

    • てまりのおうち より:

      >もこさま
      黒白のとんでもなくかわいいフィガロ君もいますよね♪
      しかし前回行ったときには元気にニートに精をだしておられて、写真が全く撮れなかったのです…(笑)
      トミーもサボり魔らしく、休暇を満喫しております笑
      違う猫カフェさんにうちの子と同じような子(外見も性格も)がいると、なんだかうれしくなっちゃいます(∩´∀`)∩

  3. ぜるぜる より:

    あ、ねころびだ(・ω・。)よくハシゴしてますよ♪
    夜10時までやってるので。

    それと、ねころびのスタッフさんに教えてもらったテクニックで、てまりの子たちと遊んでるのは内緒です( *´艸`)

    • てまりのおうち より:

      >ぜるぜるさま
      なんと、ぜるぜるさまの猫じゃらしテクはねころびさん由縁だったのですね・・・!
      わたくしもねころびさんに行った後に、お隣の299さんに行って漫画を読むというハシゴをよくしています笑
      猫カフェのハシゴをした日は充実感があっていいですよね♪

  4. hana より:

    先日のてまりのおうちのご紹介ブログを拝見してから、気になってたんです!
    こちらなら仕事帰りに寄れるかなぁと。

    大人フィガロのハルキくん、惚れ惚れしますね〜。
    7kgって!ぜひお会いしたいです(=´∀`)人

    こうやって、ねこカフェつながりもあるんですね〜。
    なんか、良いです〜ね♡

    • てまりのおうち より:

      >hanaさま
      ねころびさんは夜の10時までやってらっしゃるので、お仕事帰りのリフレッシュにおススメです♪

      実物のハルキ君はもっとかっこいいですよー!
      フィガロもハルキ君みたいに大きくイケメンになってほしいですね(*´▽`*)

      色んな猫カフェさんにお邪魔させてもらっているのですが、ねころびさんはイチオシです♪
      ぜひ行ってみてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ