TOP > ブログ > スタッフブログ > ☆☆☆祝!てまりのおうち1周年☆☆☆

ブログ

☆☆☆祝!てまりのおうち1周年☆☆☆

こんにちは!人スタッフのmisatoです!

本日、ありがたいことにてまりのおうちは一周年を迎えました。

今日という日を迎えられたのも、お店を愛してくださる皆様のおかげだなぁと、しみじみ感じております。
本当にありがとうございます。

 

語り出すと長いのではしょりますが(笑)、
わたくし実はオープン月からお店で働かせていただいております。
総括させていただきますと、私にとっても、お店にとっても、猫スタッフと一緒に成長する一年だったな、と。

 
 
オープン当初から来てくださっているお客様で、一番びっくりするのはくま吉の成長ではないでしょうか?

IMG_7756
思い返せばくま吉はこーんなに小さくて、テディベアのようでしたが、

_IGP7308
今は目付きも悪くなって立派な熊さんに成長しました!

私の中では今も昔もかわいいくま吉なのですが、遊びに来てくれた友人にHPに載っているかわいいくま吉いないよ???と言われたときはショックでした(笑)
かわいいですよね!??


 

 てまりのおうちの初期メンバーもみんな歳をとり、顔つきがすっかり大人になりましたよね!

figaro
フィガロはあまり顔に変化はありませんが、胸毛が増量しました!

baloon
バルーンも毛量が大幅にアップしております!
困り顔は昔からですね(*´ω`*)


kakashi
かかしくんはキリリとした顔つきに!

みるくの足も…伸びたのかな??
milk
みるく「伸びてるわよ!!」

そしてもっぷを始めとする途中から加わったメンバーは今年一歳のお誕生日を迎えます!!
今年も来年も再来年もず~っと、お客様と一緒に猫たちをお祝いしていきたいというのがささやかな願いです。


 

一スタッフとして、私に出来ることは多くありませんが、ご来店頂いた皆様に楽しんでいただけるようなお店を目指して、今後も頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
まじめか!とツッコミたい気持ちがうずうずしますね!!普段「フィガロ!」とか「フィガロ…」くらいしか言葉を発しないのですごく緊張しました。
最近は様々な業務を担当する機会が増え、ブログを書く時間を取ることが難しくなってしまいましたが、いつでも書けるようにネタをためておきますね。
もしお店でやたらフィガロを甘やかしているスタッフを見かけましたら、おそらく私だと思いますので声をかけてみてください(笑)

 
 
 
最後にお知らせです!何度もすみません!

本日より一周年記念ポストカードをお配りしております!!!やったね!!

ポストカード2

こちらなくなり次第終了となりますので、気になる方はお早めにご来店ください!!

 http://goo.gl/28xmPy

★☆★☆★

そして!明日4月6日は!

エキゾチックロングヘアー界の長老!しめじ100歳の!!!誕生日ですぞ~!!いやぁめでたい!!!

IMG_6567
しめじ「ちょっときみ!!失礼じゃないかね!!わしはまだ1歳じゃよ!!」

 
え?0が2つ多い??
失礼しました。
しめじくんまだ一歳だったんだね………
 

そんな感じでわくわくイベントもご用意しておりますので、お時間ございましたらぜひぜひお祝いにお越しください!

 http://goo.gl/o87eY0

 

お待ちしておりま~す(*≧∀≦*)

 

misato

| Comments(14) | TOP↑

コメント

  1. ゆみ より:

    1周年おめでとうございます♡
    私がてまりのおうちに初めてお邪魔したのは、8月になりますがみんな大きくなりましたね!!
    秋くらいから頻繁にお邪魔させてもらってますがつくし大きくなったなと!!
    フィガロ推しの私ですがみんな可愛くってデレデレです!!
    これからも遊びに行きますね!!
    しめちゃん、明日お誕生日!!
    長寿って…似合いますね。しめちゃん、ごめんね。
    すごく笑ってしまいました!!
    明日は、仕事で行けないので来週お祝いしに行きますね!!

    • てまりのおうち より:

      >ゆみさま
      ありがとうございます!!
      ゆみさんは夏ごろからのご来店だったんですね~!
      猫スタッフとも仲良しなので、もっと以前からいらっしゃっているような気がしていました(*´▽`*)
      確かにつくし大きくなりました…!!!
      つくしは本当にぐんぐん縦に伸びてスラッとした猫に育ちましたよね^^
      これからもどうぞよろしくお願いします!!
      しめじは1歳にあるまじき老け顔ですよね(笑)
      これでもお店にきたばっかりの時はもっとおめめがくりくりしていました!
      ぜひぜひ次回のご来店の際、しめじをお祝いしてあげてください(∩´∀`)∩

  2. hana より:

    1周年おめでとうございます∩(´∀`)∩
    misatoさんのブログを読んでじーんとしてしまいました!

    くまちゃん大きくなりましたね!
    フィガロ、バルーン素晴らしいもふもふになりましたね!
    かかし、きびちゃんはもちもちが成長の証ですね…!
    みるく…脚の長さはそんなに変わらない?(笑)
    いやいや、ステキなレディになりましたね〜♡

    初期メンバーに加え、もっぷ、しめじ、つくし、ぶりき、サブリナと人スタッフさんの愛情をいっぱいもらってすくすく大きくなって。
    そんな猫スタッフの成長にこちらもたくさん癒されてシアワセ気分をいただきました((*´∀`*))

    私も去年の4月から配属が変わり、忙しいやら重荷だわですっかりやさぐれておりましたので、てまりのおうちにどれだけ救われたかわかりません。ありがとうございました( ;∀;)

    素敵なおうちだからこそ、たくさんのお客様が集まられて、お忙しい日々かと思います。猫スタッフ、人スタッフさんともに健康に気をつけて…これからもステキなお家を育てていってくださいね!

    しめちゃん…100歳と言われてもまったく違和感ないです…(笑)みんなに愛されるおっとりしめちゃん、私も大好きです!
    素敵なお誕生日になりますよーに((*´∀`*))

    ながーいコメントで失礼しましたm(;∇;)m

    • てまりのおうち より:

      >hanaさま
      ありがとうございます!!
      毎日見てるとあまり気付かないですが、比べてみると随分もふもふ度がアップしてますよね!!
      もふもふフェチの私としては、ぜひとも更にもふもふをきわめていただきたい…!!
      かかしときびはいらないお肉が成長しましたが、ダイエットとはいかないまでも、このままキープでがんばって頂きたいですね(笑)
      職場の変化、すごく大変だったかと思います。
      なかなか来られない皆さまに、ツイッターやフェイスブックなどで少しでも猫たちの癒しパワーをおすそ分け出来たらいいなと思っておりましたので、hanaさまにそのように思っていただき感無量です。こちらこそありがとうございます。
      これからもよろしくお願いします!

      しめじももう子猫じゃないということで、今後はぜひ長老キャラで頑張っていただきたいなと期待しております。
      私もいじりたおしても笑って許してくれそうなしめじのおっとり具合が大好きです(笑)

  3. ナォ より:

    一周年、おめでとうこざいます!(*≧∀≦*)
    本来なら本日お邪魔したかったのですが都合がつかず..うう(;_;)

    5月頃からお邪魔させていただいておりましたが、本当にくま吉をはじめとするみんなが顔つきも体も大きくなったなぁとしみじみ思います。来るたびにどんどんみんな大きくなっていって、その成長をみるのか本当に楽しくて、日々の癒しです♪
    いなくなってしまった子たちもいましたが、それでもみんな大きく精神的にも大人になったなぁと思います。後輩たちが入り、教えられることなく先輩たちは遊びやおもちゃを譲ったり…そんなに我慢しなくてもいいのになというくらい、後輩思いなところも大人になった証拠なのかなと。

    てまりのおうちを通じて、もともと猫に詳しくなかった自分がもっと知りたいと思ったり、他のお客様とお話ししたりして猫のことを教えてもらったり…本当に感謝です(*´ω`*)

    これからも変わらずお邪魔させていただきますので、ドロシーにでれでれしてるところをみても暖かい目でみてやってくださいませ(^^)笑
    どうぞよろしくお願いします♪

    そしてしめじ、仙人様だと思っていたのですが、まだ一歳だったんですねー( ‾▽‾)
    早熟…も、いいんじゃないですかね?笑

    misatoさんをはじめとするみなさんのブログ、あとこっそりみてますかFacebookやツイッターも楽しみにしてますので、無理のない限り、お待ちしてます♪まわりでもこのブログ、好評なんです(*^^*)

    ではでは、これからもよろしくお願い致します!(*´∇`*)

    • てまりのおうち より:

      ありがとうございます!
      ご都合残念です・゜・(ノД`)・゜・

      ナォさん5月から…!!というともう猫スタッフたちを知り尽くしておりますね…!!
      毎日見ているとあまり気づきませんが、1週間単位で見ていくと体重も日に日に増え、大きくなっていくのがよくわかります。
      心も体も成長していく猫たちをみていると、毎日を生きる喜びがわいてくるというか…本当に癒されますよね。

      猫の習性や魅力をもっともっと広めて行くことが人スタッフとしての努めであると思いますので、私もナォさんに負けないように猫について勉強しないとですね!
      新しい情報などございましたら、ぜひぜひお話させていただけると嬉しいです!!

      末永くドロシーちゃんとリア充爆発してくださいね!!(笑)

      しめじ本当仙人顔ですよね~青年期はあったのか?と思うくらいあっという間に悟りを開かれてしまいました…
      今後仙人として猫スタッフたちを導いていく存在になれるのか?乞うご期待です!

      最後に、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  4. めにゃ より:

    てまりのおうち一周年、本当におめでとうございます!
    少し前まで頻繁に伺わせて頂いてた者ですが、引越しと仕事に追われてなかなか遊びに行けないのがとても残念です…
    みんなに会いたーい!!!

    近いうちにまた遊びに行きます!そしてまた加工画像をTwitterにて送り付けますのでよろしくお願いします。

    ずーっとずーっと、てまりのおうちが続きますように♥
    人スタッフの皆様もがんばってください!

    • てまりのおうち より:

      >めにゃさま
      ありがとうございます!
      お引越し大変でしたね…!!吉祥寺からは遠くになってしまったのでしょうか…?(><)
      またお仕事落ち着きましたらご来店ください!
      猫スタッフたちと首を長くしてお待ちしております!!
      ツイッターへの画像投稿もどしどしお待ちしておりますのでよろしくお願いします!!
      長く続けていけるよう、人スタッフ一同がんばります!!

  5. りえ@かかし推し より:

    まずは一周年、おめでとうございます!
    misatoさんをはじめ、人スタッフの皆さんやオーナーさま、本当にお疲れさまです。
    てまりのおうちの魅力は、可愛らしく個性派揃いの猫スタッフ達はもちろん、人スタッフさん達の人柄や親しみやすく柔らかな雰囲気も魅力のひとつだと考えております。

    最近はあまりお邪魔出来ていませんが、忙しい中毎日更新してくれるTwitterを見るのが毎日の楽しみです!
    ブログも、毎回猫スタッフの特徴や性格を捉えていて本当に本当に面白いです♪

    猫スタッフも、比べてみるとこんなにも成長していたんですね!
    くまちゃん、今でも可愛いです、寧ろ今の方が私は好きです(((o(*゜▽゜*)o)))
    そしてかかし氏にそんなスリムな時代があったとは…私が出会った時は既にちょいぽちゃだった記憶が(°_°)笑

    末っ子サブブリコンビの一年後も楽しみですね!
    これからもてまりのおうちを影ながら応援し隊のりえ@かかし推しなのであります!


    p.s.いつかフィガロの荒ぶるガロ毛の魅力について語り合いましょうw

    • てまりのおうち より:

      >りえさま
      ありがとうございます!!
      そしてお久しぶりです!!
      最近りえさんいらっしゃらないなぁと、かかしに話しかけたりしていました。
      フィガロの胸毛トークいつでもお待ちしております!!ヽ(´▽`)/

      くま吉私も今のほうが好きです!笑
      まんまるむちむちで本当にかわいい!!
      本当はもっとかわいい顔の写真もあるんですが、あえて怖い顔の写真にしてみました!
      かかしは確実に去勢を機に運動量が落ちているので、ぽっちゃりはそのせいかと思います。
      かかしの食欲…落ち着いて欲しいですが…いざ落ち着いたら寂しいような気もいたします。

      サブブリ楽しみですね~!!現在進行形で大きくなっているので、どこまで大きくなるのか要チェックです!

      りえさんがおっしゃられたような親しみやすいお店をもっともっと目指してがんばりますので、よろしくお願いいたします。

  6. こちらではお初になります。

    遅ればせながら、開業1周年、おめでとう御座います!

    私は昨年5月より、時折お世話になっておりますが…
    モコモコ、じゃなくて、ロコモコなどの軽食やドリンクも頂きながら猫ちゃんたちと戯れるという、今までにはなかった体験だったので、初期の訪問では、本当に驚いたのをよく覚えております。

    それと、今はメンバーから外れてしまった『コンちゃん』…。
    私の猫カフェ訪問の中では、最も印象に残っており、今でも、訪問するたびに、彼のことを思い出してしまいます。
    失礼を承知しつつ、正直に言うと…彼がいたからこそ、私は今も、(不定期ながら)吉祥寺まで遊びに行くようになったわけです。

    今で言えば、きの子さん、サブリナちゃん、もっぷくん、ブリキくん、100歳のしめじ爺さん(コラコラ!)、などなど…。
    勿論、お店の看板娘であるてまり姐さんと戯れるのが本当に楽しくて、「またいつか行くぞ!」と思うこともしばしば、という感じです。

    今現在、本業が物凄く忙しく、且つ、早朝から夜遅くまでお得意先を回っているため、なかなか遊びに行く機会がないのですが…
    吉祥寺の顔として、今後も末永く『てまりのおうち』が続けられることを、東京は北区より、願っております。
    勿論、長く続けられるには、私自身も、何かしら協力しなければならないわけですので…つまり、お客として遊びに行く、ということです。

    長文失礼致しました。改めて、今後とも宜しくお願い致します。

    • てまりのおうち より:

      >飛鳥山さん
      こちらでは初めまして!
      お祝いのお言葉ありがとうございます!!
      そしてコンのこともありがとうございます。お店に在籍する期間は短かったですが、今でもコンのことを覚えていてくださるお客様が飛鳥山さんだけでなくたくさんいらっしゃり、本当にありがたい限りです。
      残念ながら彼は引退ということになってしまいましたが、皆様に愛されるてまりのおうちを目指して今後も励んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

      ブリキやサブリナは成長期真っ只中なので、次回飛鳥山さんがお店にいらっしゃった時には大きさにびっくりするかもしれないですね!
      2匹とも徐々にお店に出る時間も増えていく予定ですのでまたぜひ遊んであげてください。

      ツイッターでも拝見しておりますが、お仕事ご苦労様です…!
      もちろんご来店いただくのが一番ですが、インターネットを通じて猫たちの癒しパワーを発信していきますので、お付き合いいただけたらと思います。
      気候の変動が大きい時期ですので、お体に気を付けてお過ごしください。

      もこもこの猫たちとともにロコモコを準備していつでも飛鳥山さんのご来店お待ちしております!よろしくおねがいします!

  7. ぜるぜる より:

    1周年ヾ(≧▽≦)ノシおめでとうございます♪

    この1年間、何度も遊びに行かせてもらって、
    本当にたくさんの思い出があります。

    懐かしくなって、ブログを最初から読み返してます(*´ー`)
    misatoさんの、フィガロ愛が詰まった記事1年分。。。笑

    これからもどうぞ、フィガロへの愛なら誰にも負けない!!な記事を積み増していってくださいね。
    ワタシも負けずに執筆・・・はできないので、
    がんばってフィガロと遊びます( *´艸`)

    (最近やっとヒモ羽おもちゃの使い方を覚えて、
     フィガロに訓練してもらってます。)

    • てまりのおうち より:

      >ぜるぜるさま

      ぜるぜるさんにはいっぱいお店に来ていただきまして、本当にありがとうございました!!
      懐かしくなって、私もたまにブログ読み返します(笑)
      フィガロの魅力はイケメンなところはもちろんですが、半目で寝てたりごはん食べたい時だけ鳴いて甘えたり新入りには厳しかったり、そういう部分も含めて全部魅力だと思います。
      ブログなどから、皆様が来られない間の猫たちがどのように暮らしているのか、少しでも発信して伝えていけたらと思います。
      そしてフィガロ愛はだれにも負けない!と胸を張れるように、日々がんばりますね!!

      ひも羽もマスターしていよいよ猫使いマスターですよね…!?!??すごいです!!
      スタッフもぜるぜるさんに負けないよう、日々おもちゃの訓練をしなければ…!!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ