ブログ

激震!つくしVSみるく!

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/6/20

IMG_3985

バルーン「隠された心地よい寝床…ツリーハウスの煙突を狙ってのみるくとつくしの戦いが、いま、始まるんだぜ!」

IMG_3984

バルーン「てなわけで今回は趣向を変えててまりのおうちイチの美声を持つ俺様、バルーンが実況するぜ…!よろしくな!」

バルーン「選手の入場だ~!まずは赤コーナーみるく!」

IMG_4028

みるく「あたちみるく!エレガントさのかけらもないつくしなんかには負けないわ!」

バルーン「おーっといきなり相手を挑発していくスタイルなんだぜ~!!」

 

バルーン「対してーナーつくし!」

IMG_3990

つくし「な~にがエレガントだよ!足が短いだけじゃないか!」

バルーン「一方こちらは(隠れながら)みるくの逆鱗に触れていく~!!」

IMG_4000

みるく「キィー!!あちが短いですって!?」

バルーン「両者が戦いの場に揃ったぜ!早くもみるくはブチギレ寸前だ~!」

バルーン「先に寝床(?)に入った…というか最初から入っていたのはみるくだ!つくし、早速不利なんだぜ!」

IMG_4051

バルーン「ここで客席のきの子さんから一言~!」

きの子「あらあら騒がしいわね。何やってるのかしら全く…」

バルーン「おっとぉ!クールだぜ!!!」

IMG_4016

みるく「へへ~ん!つくしにはここはちょっと狭いでしょ!?ここはあたちにジャストフィット!あたち専用なんだから!」

つくし「な、なんだと~!?そうやって一人占めする気だろ~!?」

IMG_4001

バルーン「ここでつくしは先制攻撃のねこぱんちだ~!」

IMG_4010

つくし「!?」

バルーン「なんとみるく、避けた~!」

みるく「ふふ~ん!そんなぬるいパンチ、当たらないも~ん!足が短いのはそっちじゃないのかちら?」

IMG_4012

つくし「むかぁ~!もう怒ったぞ~!」

バルーン「おおっと!つくし、挑発にのってしまったぜ~!」

つくし「ガブガブしてやる~!」

みるく「まったくガブガブなんて下品ね!そんなの見切ったわ!えいっ!」

IMG_4048

バルーン「なんとここでみるくまさかの煙突からの脱出ぅぅ!」

みるく「ハッ!ちまった!」

IMG_4049

つくし「僕だって煙突に入れるって事見せてやる!おりゃぁぁああ!」

IMG_4053

もっぷ「つくし!無理は禁物だよ!?」

つくし「うおぉぉぉおおおおおお!」

IMG_4056

つくし「おぉぉぉおおおおおおおお!!!」

\  スポっ  /

IMG_4057

もっぷ「つくし~!!!」

つくし「入ってまーーす!

IMG_4067

みるく「そ…そんな…あ…あたちが…!このあたちが負けるなんて…!くやちぃー!!」

バルーン「てなわけで!今回の戦いの勝者はつくしなんだぜ!熱いバトルだったな!リベンジマッチが早くも楽しみだぜ!」

バルーン「んん!今回のバトルについて客席のきの子さんに一言お願いするぜ!」

 

IMG_4076

きの子「煙突より、ここが良いわよ?」

みるく「あ!ステキ!つぎはあたちそこを狙うわ!!」

もっぷ「僕も!」

バルーン「俺様も!」

つくし「僕も…!(ぐ…煙突から出られるか心配になってきた…!)」 

バルーン「ここまでの実況はバルーンが担当したぜ!」

もっぷ「ちなみに、つくしはその後自力で脱出したよ~!」

 

 

バルーン「あ。」

 

 

 

IMG_4450

バルーン「最後まで聞いてくれたお礼にブロマイド貼っておくぜ。ニヒルだろ~?」

 

 

 

yukiko

| Comments(4) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    やばい、みるくもつくしも煽ってくスタイルですね\(^o^)/
    みるくもつくしも、お姉ちゃんお兄ちゃんになったものの、やっぱりまだおこちゃまなんですねwwそこがこの二人の売りなのかもしれません笑

    それにしても、猫は狭いところが好きと言いますが、開店なさって一年以上たった今、なにゆえそこの魅力にとりつかれてしまったのやらΣ(゜Д゜)みるくは小さいからいいとして、つくしは細長いので以外と入れても出られるか心配でしたが、自力で脱出したようでなによりですwツリーハウスの上って、みんな好きに動いてて見てると本当に楽しいのですが、きのこさん、枝の先っちょ、特にあなたがのると一番ハラハラするので是非たまーにでお願いします(´;ω;`)笑

    エレガントなあたちも好きですが、喧嘩ごっこしてるやんちゃなあたちとつくしも好きです♪喧嘩しても、なんだかんだ仲良しな二人でいてほしいですね(*^^*)

    今回名司会をしてくれたバルーンしゃま、最後のやすらかな寝顔がたまりません!\(^o^)/

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様

      つくちゃんも、みるくも、やんちゃっぷりを発揮したおちゃめな戦いでしたね( *´艸`)
      2匹とも、一度火がつくと引き下がれなくなっちゃう所が可愛いです♪

      みんな今頃になって、トンネルの中に入れる!ということに気付いたみたいですね(;^ω^)
      そして、ひとり入りだすと「僕も!私も!」的な感じでみんな興味を持っちゃうんです(笑)

      その一方で、常にマイペースなきの子さんだけは、
      みんなのブームには乗らず、なぜか枝の所でくつろぐのがお気に入りみたいですが。。(;´∀`)

      バルーンは、今回しっかりと司会を務めてくれましたね(`・ω・´)
      名司会のおかげで、熱いバトルを、しっかり皆さまにお届けできたように思います♪
      新しい才能発揮かもですね!(*´ω`*)

  2. hana より:

    つくし…前々から煙突に興味津々でしたが…
    まさかみるちゃんから奪い取るとは!そして、まさか入れるとは!Σ(゜艸゜〃)
    ほんと、面白そうなものに目がないんですね(笑)

    普段からみるちゃんとはじゃれあってること多いですよね。なんだかんだとみるちゃんのコト好きでちょっかいだしたいのかしら(´ω`)

    枝の先にいるきのちゃんは、大丈夫かと心配になります…。皆どんどん新しい遊び場を開拓してますが、安全に仲良くあそんでくれるといいですね(笑)

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      つくし君、まさかの入っちゃいましたね!!(笑)
      目新しいもの見つけると、いつも我先にと遊びたがるんですよね( *´艸`)

      もしかしたらつくし君は、
      好きな子には、わざといじわるしちゃう、素直になれないお年頃なのかもしれません(笑)

      きの子含めて、最近はちょっぴり刺激的でスリルのある遊びをしたがる子が多いかもしれませんね(;^ω^)
      くれぐれも安全第一で猫たちが遊べるよう、これからも見守っていきたいと思います(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ