ブログ

名探偵☆もっぷ

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/6/10

 

IMG_3730

もっぷ「見た目は子供!頭脳は大人!その名も…!名探偵もっぷ!!」

もっぷさん急にどうしたんですか?

 

IMG_4169

もっぷ「最近、てまりのおうちの猫が誰かによって立て続けに脱力させられているんだよ。」

ふむふむ。

 

IMG_4168

もっぷ「これは事件だ!!」

名探偵になりきっているもっぷ君、なんだか口調も変わっているみたいですね…!

 

IMG_3778

きびたろう「どうしたの~?名探偵ごっこ~?」

 

IMG_3815

もっぷ「オ、オホン!コホンコホン!ごっこではないのだよごっこでは…!……んん!仕方がない。君を助手にしてあげよう!」

 

IMG_3370

きびたろう「わ~!楽しそう~!」

ゆる~い感じできびたろう助手の誕生です(笑)

 

もっぷ「まずはこれを見てくれ…。」

IMG_4276

え…!これは……?

 

もっぷ「(たぶん)くま吉さ!」

きびたろう「うわぁ~!たいへんだぁ!」

 

IMG_4291

くま吉「犯人は…、…だ…ょ(ガクッ)」

くま吉いぃぃぃぃぃ!!

IMG_4286

くま吉「Zzz…」

あ、大丈夫みたいですね。

きびたろう「よかったぁ~」

 

 

もっぷ「次にこれをみてくれ…。」

IMG_4147

かかし「やられたぁ~!」

きびたろう「うわぁ~!たいへんだぁ~!」

かかしさんまで!!

 

IMG_4133

かかし「……もう動いていい~?」

もっぷ「まだ!」

IMG_0911

もっぷ「僕の推理を聞いてくれ…!この事件の犯人は…」

きびたろう「どきどき…!」

もっぷ「あなたです!」

IMG_1275

/  バーン! \

きびたろう「ええ~!?」

IMG_1007

てまり「ちがうわよ…(イラッ)」

IMG_4243

もっぷ「…間違えちゃった(小声)」

きびたろう「じゃあ、真犯人は~!?」

もっぷ「さ…さっきのかかしの写真をみてくれ!」

これですか?

IMG_4133

もっぷ「そう!犯人は現場に戻ってくることが多いんだ!つまり…!」

きびたろう「ま、まさか~!?」

もっぷ「そう、犯人はあなたで」

IMG_4143

フィガロ「クックック…そうさ!僕が犯人だ!」

もっぷ「もう~!キメ台詞の前に言っちゃダメだよフィガロ~!」

IMG_3323

フィガロ「おっと失礼!みんなに毛づくろいをしてあげたらみんなふにゃふにゃになっちゃったんだよ…。」

かかし&くま吉「だって気持ちよかったんだもん」

きびたろう「僕もやってもらっちゃおうかな~?」

もっぷ「これにて一件落着!!」

 

 

IMG_4166

もっぷ「真実は…!」

IMG_4163

もっぷ「いつもひとつ!」

きびたろう「かっこいい~!!!」

 

バッチリ決まりましたね!

もっぷ君がいればきっとどんな事件も解決しちゃいますね!

 

 

IMG_4153

かかし「ところで、もう動いていい~?」

 

 

 

yukiko

 

| Comments(6) | TOP↑

コメント

  1. ゆみ より:

    もっぷの探偵さん、可愛いですね♡
    脱力感のくまちゃんもかかしも本当いい感じですね!!
    かかしの脱力感は、お父さんみたいですね。
    まさか犯人は、フィガロさんだったとは、意外でした!!
    フィガロさん、さすがアップもイケニャンですね♡
    もっぷ探偵さん、すごく可愛いかったのでまた事件を解決してほしいです!!

    • てまりのおうち より:

      >ゆみ様

      なんだかんだで、弟のもっぷ君のために
      協力してくれるかかし、くま吉、フィガロは優しいですね♪
      もっぷ君も探偵として活躍できてとても嬉しかったようです!
      フィガロ君が犯人とは予想もつきませんよね…
      ただ平和な理由でよかったです♪
      また何か事件が起こったら必ずもっぷ探偵が解決してくれます…
      その日までお待ちください!

  2. ナォ より:

    なんだこのあざと可愛い探偵は!!!!
    私でーすって名乗り出る女子が続出してしまいそうですね、これは(*´ω`*)
    相変わらずマイペースなきび、素敵ですw

    それにしてもくま&かかしの脱力っぷりは凄いですね!一瞬くま吉の皮を被ったかかしなのかなこれはと思ってしまうほどでした(^^;
    そしてくまちゃん、意外に脚が長いのねΣ(゜Д゜)笑

    実はもっぷ探偵には内密にしておりましたが、わたくし、フィガロのかかしに対する犯行を目撃しておりましてですね( ´,_ゝ`)あんなイケメンにペロペロされたら、みんないちころですよ笑
    きっと次のターゲットは、名探偵本人なのではないでしょうか?笑

    ちなみにてまりさんを犯人だと思ったのって、お顔が怖いから…ゲフンゲフン!!!!!!じゃないですよね?笑
    ドアップの威厳、すばらしいです(*^^*)

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様

      あざと可愛いってもっぷの為にあるような言葉ですね(笑)
      ネクタイが探偵っぽさをさらに醸し出している気がします(*´▽`*)
      マイペースなきび助手が活躍する事件も見てみたいですね♪

      くま&かかしの脱力っぷりは中にちっちゃいおっさんが入っているような感じですね(笑)
      くま吉の皮を被ったかかし…お腹がきついかもしれません(>_<) くま吉は実は隠れた足長さんなのかもしれないです。 あら!犯行現場を目撃されていたんですね!フィガロの犯行は完全では無かったのですね…!詰めが甘いぞフィガロ君! もっぷ君になんでてまり姐さんを犯人って思ったの?ときいてみたところやはり「顔が…」と小さな声でつぶやいていました(笑)

  3. hana より:

    見た目は子供、頭脳は大人って…コ○ンもびっくりなくらいもっぷにぴったり(笑)ちょっと間違っちゃったけど、立派な探偵っぷりでしたね!((´艸`*))

    くまちゃんもかかしさんもスゴイ脱力っぷりだったので、ほんとにナゼナゼ⁇って、一緒に考えちゃいました!
    犯人がまさかフィガロさんだったとは…。確かにフィガロさんにぺろぺろされたら、ふにゃふにゃになりますよね。すごい納得でした(笑)((´∀`*))

    もっぷ探偵と助手キビタロウ君新しいコンビ誕生ですね!続編がつづくといいなぁ♡楽しみにしてます!

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      見た目は子供、頭脳は大人!のフレーズはもっぷ君も相当お気に入りのようです(笑)

      くまもかかしもまるで人間のような倒れ方ですよね(笑)
      フィガロもまさかあそこまでふにゃふにゃになるとは思っていなかったようです( *´艸`)

      次は是非きびたろう助手に活躍してもらいたいですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ