TOP > ブログ > 猫たち > もちもちおばけ

ブログ

もちもちおばけ

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/8/4

 

夏本番に突入し、毎日暑い日が続いていますね!!

 

こんな暑い日には、怪談話でもして、ひんやりと涼しくなりたい!!ってことで、
さっそく猫たちが、なにやら集まって、怖い話で盛り上がってるみたいですよ!?( *´艸`)

 

 

ぶろぐ1

つくし「ねえねえ、知ってる??最近、このあたりに、おばけが出るんだってさ!」

ぶろぐ2

ドロシー「え!なになに怖い話??ききたーい」

つくし「うん、そのおばけはね…ある時突然、ぼくたちが寝ている時に、すっと現れるんだってさ!!」

ドロシー「ふんふん」

ぶろぐ4

つくし「そして、すぐ真後ろまで迫ってきていて…寝ているところを、襲いこみ、もちもち~~っと押しつぶされるらしいんだってさ」

ぶろぐ3

ドロシー「きゃあーーこわーーい!!(ぶるぶる…)」

 

ぶろぐ5

もっぷ「あ!そのおばけだったら、ぼく、こないだ見ちゃったよ!!」
もっぷ「あれは先週だったかな、暑いから、フロアの床にぺた~ってくっついて寝てたんだよね」

 

~以下、回想~

ぶろぐ7

もっぷ「そしたら、急に、誰かの視線を感じて…ぼく、怖くなって、後ろを振り向いたんだ…そしたら…」

ぶろぐ8

もっぷ「グレーのもちもちしたおばけが、こっちをじーっと見つめていたんだよ~」

ぶろぐ9

もっぷ「そして

『もふもふで気持ちよさそうだから、枕にさせてくれーーー』

って、急に迫ってきたんだ…」

 

~回想、終わり~

ぶろぐ13

もっぷ「あの時は、ほんとに怖かった~」

ぶろぐ10

ドロシー「ねえ、ちょっと見てよ!!噂をしてたら…あれ、もしかして、例のおばけじゃない?!」

もっぷ「わ!ほんとだ!!くま吉がもちもちのおばけに襲われそうになってる!!早く助けにいかないと!!」

 

ぶろぐ12

もちもちおばけ「ん!!なんだかここらへんから良い匂いがするぞ!!ごはんの匂いだ!!」

くま「!?き、きみは…!」

ぶろぐ16

「えーい、突撃~」

くま「ふぎゃぁ~~重いよぉぉ~(でももちもちしてて、ちょっと気持ちいいかも♪)」

 

 

 

つくしくん

つくし「あらら…またさらに、被害者がでてしまったね」

もぷくん

もっぷ「まんまるでぽよぽよなくま吉でさえも、あのもちもちのお腹に押しつぶされてしまうなんて」

ドロシーちゃん

ドロシー「もちもちおばけって怖いわね」

 

 

そういえば、この前フィガロも、もちもちおばけ(かかし)の枕にされたばかりでしたね(;^ω^)

ここ最近はフィガロだけでなく、色んな猫ちゃんの前に出没するみたいです(笑)

 

猫たちを、どんどんと押しつぶしてしまう、
ぐーたら好きで、ごはんに目がない
グレーのもちもちおばけ。

恐るべしですね!

 

次はあなたのもとに、もちもちおばけが、あらわれるかもしれません。。。( *´艸`)

 

 

~お知らせ~

ここ数日食べムラがあってお休みさせていたブリキですが、
病院で検査した結果お腹に腫瘍がある事が分かりました。
これから治療に専念し療養期間に入ります。

今後お店に戻るかはブリキの体調と性格をみながら判断したいと思います。
しばらくブリキには会えなくなりますが、ブリキの体調のためにもご了承ください。

 

| Comments(4) | TOP↑

コメント

  1. hana より:

    グレーのもちもちおばけ!
    こんなにも被害者がたくさんでているとは…
    どんだけ枕を探してるんでしょう!
    フィガロLOVEだと思いきや、ただのモフモフ好きな甘えん坊のおっさんだったのかしら…(笑)(´ω`;)

    ベルベットのような毛ざわりで、もちもちおばけさんも相当気持ちがいいので…もう少しお腹が軽くなると、もちもちに押しつぶされることもなくなって、皆も快くくっつかせてくれるよ!
    ダイエット頑張ってね、か○しさん(笑)

    ブリちゃん、やっぱり体調悪かったんですね…
    最近フロアにでても、隅っこで寝てることが多くなって心配してました。控えめな性格だからかなとも思ってたんですが…。まだ若いし、きっと早期発見、治療すればよくなるはずと信じてます。

    困り顔のブリちゃんが可愛くて大好きです!また元気になって戻ってくれたらすごく嬉しいし、オーナーさんのお家で暮らすことになっても、甘えたがりな可愛いブリちゃんがシアワセに過ごせるならやっぱり嬉しいです。早く元気に戻れますよう祈ってます!

    人スタッフさんも、淋しく、ご心配のことと思います。仲良しのサブちゃんやつくし兄ちゃんも淋しいでしょうね。皆さんも元気をだして下さいね。

    • てまりのおうち より:

      >hana様
      グレーのもちもちおばけの被害者続出です!
      もちもちおばけはきっとフィガロの隣にいるだけでいいんだと思います( *´艸`)

      ベルベットのような毛並み、凄く分かります!
      あとはスタイルだけですね…!


      ブリキの事でご心配をおかけして申し訳ありません。
      そうですね。ブリキはもともと控えめで、大人しい性格の子でしたが
      今回体調の変化に気付けたのはとても早かったと思います。
      今はゆっくり休んで、治療に専念してもらいたいと思います。

      ブリキ、人スタッフへの温かいお言葉本当にどうもありがとうございます。

  2. ナォ より:

    この夏にはまさにおそるべしおばけですね(^^;
    先日バルーンも被害にあってましたが、かかし、暑いのによくもふもふに突撃していきますよね。。
    人肌(猫肌)恋しいのか、あまえんぼさんなのか。でも、それだけ仲間たちに心を開いているという証拠なのかもしれませんね(*´∀`)♪
    君のごはん僕にもちょーだい、っていうスタンスはいけませんが笑

    もふもふといえば、やっぱりかかしはフィガロが一番しっくりくるみたいなんですよねー、他の子たちにも背後からもちもちアタックしているのを見かけるんですが、どうも違うなーという感じで、最終的にフィガロのところに行ってしまうんですよね( ‾▽‾)

    なんにせよ、妖怪もちもちとツーショットで眠っているところは微笑ましいので、ぜひぜひもちもちを応援したいと思います(*^^*)


    PS
    ドロシーもフィガロをクッションのように下敷きにして寝ていることがしばしばありますよね(*´艸
    `*)

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様
      甘えん坊かかし君は、純粋にみんなが好きだと信じたいですね!ごはんの為という下心は無いと願います(^▽^;)

      もちもちおばけ、やはり誰でもよいと言う訳では無いのですね!
      フィガロが一番!フィガロ…どこだ…とフロアをさまようかかし君を、どうぞ今後とも宜しくお願い致します(*´▽`*)

      ドロシーがフィガロを枕にですか!?
      それはトミーとかかしの嫉妬の視線を感じそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ