TOP > ブログ > 猫たち > 城下色恋物語

ブログ

城下色恋物語

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2016/7/29

こんにちは、人スタッフです。

いよいよ夏本番といった様子ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は

欝々とした梅雨も終わり、燦々と太陽が輝く城下町。

そんな日の一幕---

IMG_0654

ファニー「ばあやーばあやー」

あらあら、ファニー姫どうしたの?ばあやはここですよ

ファニー「ばあやお願い!あたしを城下に連れていってほしいの!」

えっ城下へ?この前、というか、つい数十分前に遊びに連れていったばかりですよ?少しお休みになられた方が…

(ただでさえファニーちゃんはフロアでも全力で、すぐ遊び疲れて眠たくなっちゃうんだから)

ファニー「いや!城下へ…今すぐに城下へ行きたいのっ!」

もう、そんなに聞き分けのないわがまま姫は、今日のおやつのささみは抜きになっちゃうんですからね!

IMG_6729

ファニー「いいの!どうしても行きたいんだもん!」

(なかなか強情だなあ…)そこまでいうからには、何か重大な理由でも…?

ファニー「……」

IMG_8643

ファニー「一目でいいの…もう一度、あのお方にお会い出来ればそれで…」

『あのお方』?ファニーちゃんはフロアで誰か会いたいひとがいるのかな?

ファニー「…ええ。この前城下へ降りた時の話なのだけれど…」

 

-----------------

IMG_0260

ファニー「ふう、やっぱり城は堅苦しくてかなわないわ!城の中じゃ、ばあやたちが毎日【ぶらっしんぐ】だとか【おひるね】だとか、うるさいんですもの!

もっと自由にやりたいの。走りまわったり遊んだり、ここはたくさんの楽しいことで溢れてるというのに、なぜばあやたちは許してくれないの…?」

 

ぽいんっ…!


ファニー「きゃ!ごめんなさい」

SONY DSC

きびたろう「いてて…ぼくの繊細なボディが…」

ファニー「(すっごくもちもちしてる…)」

IMG_4147

かかし「ああ…!きびたろう大丈夫?これはたんまりと治療費を頂かないとだね」

ファニー「そんな!ぶつかってきたのはそっちよ!?」

SONY DSC

きびたろう「…んん?お嬢さん、何かいい匂いがするねえ。そう、上質なカリカリの匂いが…!」

IMG_4125

かかし「その隠し持っているカリカリ、おいらたちにくれるっていうなら今回は見逃してあげてもいいんだよ?」

IMG_5846

ファニー「あたしカリカリなんて持ってないわ!あなたたち!おかしないちゃもんを付けないでちょうだいっ!!」

IMG_6754

きびたろう「ひっ…!(ちょっとかかし!この子ほんとにカリカリなんて持ってるの?そんな風には見えないし、そ…その…なんだかてまり姐さんみたいでこわいよ…!)」

SONY DSC

かかし「(だってカリカリの匂いがするのは確かだよ!最近入ってきた新人猫だし、きっと人スタッフがおやつを持たせているに違いない!)」

ファニー「はあ、もういいかしら…あたしだって暇じゃないの!」

IMG_1024

かかしきびたろう「ご、ごめんなさい!」

???「おや、かかしにきびたろうじゃないか。こんなところで散歩かい?素敵なお嬢さんを連れているね。お嬢さん、お名前は?」

かかしきびたろう「フィガロ!」

ファニー「なに?男の癖に仲間を呼ぶなんて恥ずかしいと思わないの?それにそこのあなた、自分が名乗りもしないのに無礼よ。一体…」

ファニー「!」

IMG_0970

フィガロ「おや、これは失礼。僕はフィガロ。今は訳あっててまり組の用心棒をしているよ。あそこの姐さんには、一生かかっても返せないくらいの恩があるからね」

ファニー「…フィガロ、さま…」

IMG_1278

てまり「フィガロ!なにをしているの?今日は遅れる事の出来ない大事な集会があるのよ」

フィガロBD

フィガロ「ああ、すまない…それじゃあ素敵なお嬢さん、僕はこれで。また逢えたらとても嬉しいな。」

ファニー「あ、待って…フィガロさま…!」

----------------

IMG_5849

ファニー「という訳なの…」

なるほど!ファニーちゃんはその初恋のお相手にまた会いたいという訳なのね。

ファニー「こ、恋…!」

え、違うの?でもね、フィガロ卿だけはおやめなさい。てまり組といえば城下を牛耳る強大な組織…そんな所とつながりがあるなんて知れたら大変ですよ!

ファニーちゃんならもっと良いひとが…

IMG_6635

ファニー「いや!フィガロさまじゃなきゃ駄目なの!ばあやのおたんこなす!うわーん!

おやつのささみ全部食べちゃうんだから!」

ああ!ファニーちゃんそれはばあやのおやつだから!ファニーちゃん?!

ファニー姫と危険な用心棒…2匹の恋は果たして…

次回へ続く!…かもしれないことはないかもしれない

----------------

IMG_0036

きび「ねえかかし、ぼくたちっていったい…」

IMG_1678

かかし「ふう、ひとの恋路を邪魔するやつはカリカリに埋もれて何とやら、ってやつかな。」

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

| Comments(0) | TOP↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このページの先頭へ