ブログ

名探偵ファニーの事件簿

12月になり今年はどんなクリスマスになるのかそれぞれ思いをはせる猫スタッフ達…
今日もみんな思い思いにのんびりと過ごしています♪

 

まったりとした雰囲気のなか、突然猫スタッフの慌てた声が響きました!

IMG_3665

バルーン「聞いてくれ、大変なんだぜ!俺様が隠していたかりかりが無くなったんだぜ!」

バルーン君の慌てた様子を見て他の猫スタッフたちが集まって来ました。

IMG_3661

ウィリアム「一体誰がバルーンのかりかりを食べちゃったんだ?」
フィガロ「これは事件だ、誰が食べちゃったのかつきとめないと(`・ω・´)」

 

IMG_1772

ファニー「これはあたしの出番ね!名探偵のあたしにまかせて!」

どうやらファニーちゃんがバルーンのかりかりつまみ食い事件を解決してくれるようです!

ファニー「まずは目撃情報を集めなきゃ!」

というこでファニーちゃんの聞き込み調査が始まりました♪

 

IMG_2958

ピーター「うーん、確かおれと似たようなグレーの色が横切ったんだ。」
ファニー「ピーターの似た色ね…なるほど」

IMG_1750

わたあめ「あたし見たのよ!長くてぴんとたったしっぽが動いてた(`・ω・´)」
ファニー「長くてぴんとしたしっぽね…しっぽが長い子は多いわね。」

 

IMG_1763

メイ「シルエットだけだけど…なんだかお腹がもちもちしてそうだったわ」
ファニー「お腹がもちもち…」

 

IMG_3285

ファニー「みんなの話を聞いてなんとなくイメージがつかめそうね。もう一度証言をまとめてみよう!」

 

ぴんとした長いしっぽ…

IMG_3711

 

もちもちしたお腹で、グレーの毛並み…

IMG_3708

 

 

IMG_3714

ファニー「犯人がわかったわ!犯人は…」

 

ファニー「かかしお兄ちゃんよ!!」

 

IMG_3724

かかし「ばれちゃったか。ついつい…かりかりが美味しそうで…」

なんとなく予想はしていましたが…予想通りの犯人でした(;^ω^)

 

ファニー「もう、ちゃんと謝ってね!」
かかし「わかったよ…(´・ω・`)」

IMG_0792

かかし「バルーンごめんね…オイラ反省してるよ。もうかりかりはつまみ食いしないよ(´・ω・`)」

こうしてファニーちゃんの名推理によって無事に事件は解決しました!

 

IMG_3732

かかし「あれ?あっちからいいにおいがするぞ!」

かかし君は本当に反省しているのでしょうか…
また近いうちにファニーちゃんの出番がありそうです(;’∀’)

 

| Comments(0) | TOP↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ