ブログ

つくし 初めての試練

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2013/11/30

てまりのおうちにやってきてからというもの、てまりにパンチしようとしたり、みるくを追いかけまわしたりと、ボス猫街道を突っ走るつくし!

しかし、そんなつくしにも本日試練が訪れました。

そう、飼い猫ならば等しく訪れるあのイベントです。

 

 

IMGP6024

ガリガリガリガリガリ

つくし「やだよ~~~~人スタッフに取り囲まれてるよ~~~怖いよ~~~~~~」

爪とぎで不安を紛らわせるつくし。

しかしアレをやめる気はさらさらない人間スタッフです。

ああ、無情…

へっへっへ…つくしくんはどんな姿を見せてくれるのかな~?

 

IMGP6027

/ブルブル…\

そう、本日はつくしの初シャンプーが執り行われました。

さぞ怖いことでしょう…

 

 

と思いきやつくしくんとってもいい子でした!

ニャーニャー騒ぐこともなく、めちゃくちゃ暴れることもなく、

猫スタッフの中でもトップクラスの根性ではないでしょうか。

えらいえらい!

IMGP6046

短毛とはいえ、前方の頭と奥の体を見比べると、やっぱりつくしがまだまだ細いのがわかります。濡れ鼠みたい。猫だけど。

 

そのあとはひたすらドライヤー&タオルで

IMGP6059

乾かし…

 

IMGP6057

乾かし…

 

IMGP6063

たまに

 

IMGP6064

脱出しつつも

 

IMGP6053

やはり大人しい!!人スタッフ一同おどろかされました。

この子は大物になる…(確信)

 

 

6081

よ~しほぼほぼ元通りです!!

つくしの頭上にかかげられた手はけしてハンドパワーを施しているわけではございません!

つくしお疲れ様!!

 

一部始終を目撃していたかかしさんから一言!お願いします!

IMGP6069

かかし「ふあ~、つくしくん?まぁ頑張ったほうなんじゃない?」

IMGP6075

かかし「今度私がお手本見せてあげますよ(キリッ)」

 

かかしさん…シャンプー用のシンクに入る時点で嫌すぎて逃げ出したの、わたし知ってるんですよ…

あの時の痛み、私忘れませんから…

 

to be continued…?

 

お誕生日会のお知らせ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜

 

我らがアイドル!みるく嬢のお誕生日会が行われます!

12月3日(火)16時頃〜

小柄ですが、心はレディなみるくちゃん、ついに1歳です。
当日は【みるくに乾杯DAY】としまして…
アルコールドリンクをAll400円でご提供いたします!!

みるくのお誕生日会みんなでお祝いいたしましょう~!!

 

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜

 

misato

 

| Comments(8) | TOP↑

コメント

  1. りえ@かかし推し より:

    ゴシゴシされるつくちゃんがいい子すぎて可愛すぎて暫し呼吸が乱れました!つくちゃん、どうしてくれよう!

    目をつむって、寧ろ心地よさそうにさえ見えますね!癒されます〜♡

    これは、是非誰かさんにも見習って欲しいものですね〜、
    misatoさんが爪を切ってくれた時も、重量感満載の強烈なキックをかましてたったたたーんと逃げて行きましたもんね〜。

    \かかしさん、あなたのことですよ!/

    かかし大先生のお手本とやらを、是非拝見したいものです☆
    想像しただけでヨダレとニヤニヤが止まりません!w

    兎にも角にも、つくちゃんお疲れさまー( ノ゜∀゜)ノ

    • てまりのおうち より:

      りえ@かかし推し様

      つくしは初めてのシャンプーだとは思えないほど
      おとなしかったです!
      本当にいい子でした(*´▽`*)
      水に濡れて毛がぺしゃっとなっているつくしも可愛いですよね♪

      かかしには逆につくしを見習ってほしいです(笑)
      爪切りでもシャンプーでもかかしがおとなしかったためしがないです(*´Д`)
      かかしは体も大きいので人スタッフはいつも苦労しております(汗

  2. Lilia より:

    はじめまして!
    つくしくんの可愛すぎるシャワー姿o(^_^)oに思わず初コメントしちゃいました!
    つくしくん、がんばったね!!
    ひとスタッフさんもおつかれさまでした!
    最近は忙しくてなかなか行けないのですが、可愛い猫ちゃんたちにはやく会いに行きたいなあ…
    PS.かかしのシャワー姿もいつか拝みたいです!
    てまりさま押しの私としては、いつかいつか、て まり姐様のシャワー姿も…!!

    • てまりのおうち より:

      Lilia様

      はじめまして!
      コメントありがとうございます♪
      つくしくん本当に良く頑張りました!えらかったです(^^)
      かかしはシャンプーが大嫌いですごく暴れます(笑)
      なので上手く写真が撮れるかわかりませんが、
      シャンプーをした時はブログでご紹介いたしますね(*´▽`*)
      てまりは・・・ひとスタッフも恐ろしくてなかなか手を出せません(笑)

      お時間出来ましたら是非またてまりのおうちにいらしてください♪

  3. hana より:

    つくたん、初シャワーお疲れさまでした(^ω^)
    飼い猫としての試練、ちゃんと乗り切ってえらかったですね!
    シャワーはみんな驚愕の姿を見せてくれますが…
    つくたんは宇宙人じゃなくて、ネズミちゃんでしたか…(笑)お膝にのっても軽いですもんね。これからいっぱいご飯たべて大きくなってくれるといいですね(^ω^)

    かかしさん先輩らしく行動も見せて欲しいですねぇ。
    シャワーしたらもちもちがあらわになってしまうんでしょうか…ぜひ見たいです!
    そしてトミーもみてみたい♡(≧∇≦)

    みるくちゃん一歳なんですね!
    大人の仲間入りおめでとうです♡
    残念ながら、お誕生日会には伺えないのですが、改めてお祝い伝えに行きま〜す(^∇^)

    • てまりのおうち より:

      hana様

      つくしは元野良だとは思えない優秀ぶりでした!
      最近もりもりご飯を食べて少しずつ大きくなってきています(*^-^*)

      かかしを見習われたら大変です(笑)
      これからシャンプーが出来なくなってしまいます(笑)
      かかしやトミーをシャンプーする機会がありましたらブログでご紹介させていただきますね♪

      みるくももう1歳なんです!早いですよね(*´ω`*)
      お祝いを言って頂けたらみるくもきっと喜びます♪

  4. ナォ より:

    はわわ、水も滴るワイルド王子…ハァハァ(°▽°)笑
    毎度毎度このシャンプーシリーズは大好評ですよね!私自身大好きです(*´ω`*)
    それにしてもつくし、偉いですねー♪さすがお父さんが野良猫のボスらしいということもあって、肝が座ってます!ちっちゃいライオンキングですかね笑
    普段はライオンみたいに低い声で泣いてみたり、アイドルをおっかけたりしてますが、いざ濡れてみると体はまだ細いんですねー、うむ、どこかのグレーのもちもちのお父さんではなく、細マッチョになる予感!笑

    やはり犬猫問わず、シャンプーは大変ですよね(^^;
    てまり様、見てみたいですが人スタッフさんのことを考えるととてもとても。。w
    やはり、個人的にはグレーのもちもちですかね\(^o^)/

    とにもかくにも、お疲れ様でした☆

    • てまりのおうち より:

      ナォ様

      つくしは濡れると細いのが更に際立ちますよね!
      これからきっとたくましい大人の男になっていくはずです!
      でもつくしにはもちもちにはならないで欲しいです(笑)

      本当にシャンプーは大変です(*´Д`)
      いつもかっぱを着て行っております(笑)
      てまりは・・・なかなか難しいのですが、いつかはやらなければならな日が来ると思うので
      その時はブログでご紹介させて頂きます!
      かかしも頑張ってみますね!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ