ブログ

おやつ禁止…!?

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/4/2

 

1

みるく「ふぅ…今日も沢山遊んで、おやつもいっぱい食べたわ!

ゆっくり休んで、明日も沢山おやつ食べちゃうんだから!」

 

 

~翌日~

 

 

2

みるく「スヤスヤ……ん?」

 

 

3

みるく「…!?首輪がされてる……!?」

 

そうなんです…実はみるくちゃん、

他の猫から、おやつを食べ過ぎている!とのご指摘をいただきまして…

首輪をつけさせていただきました…!( ;∀;)

 

かかし待機

かかし「そうなんだよ。みるくが可愛くておやついっぱい貰うから、

オイラがおやつ食べられないんだ!」

 

…うーん、かかしがおやつ禁止な理由は

もっと他にあると思うけど…!

 

 

4

 

もっぷ「あれ?みるく、どうして首輪してるの?太ったの?」

 

みるく「もっぷったら相変わらず失礼ね!

太ってないわよ!ま、まだ大丈夫よ!」

 

もっぷ「ふぅーん、そうなんだ…。

僕、みるくの分までおやつもらっちゃおー♪」

 

 

そして、自分の可愛さを活かしてみるくの分までおやつを食べてたもっぷも

みるくと同じように、他の猫達から食べ過ぎとのタレコミが…!

 

5

もっぷ「ちょ、待って・・・」

 

いいや、待たぬ!首輪をつけさせて頂きます!!!

 

 

 

 

 

6

ガーン…

 

うーん、首輪姿も可愛い…( *´艸`)

もっぷ、みるくの可愛いマンチカンたちが

なんとおやつ禁止になってしまいました…

 

この可愛い2匹におやつをあげられないのは悲しすぎる!!!

という事で、午前中だけこっそり首輪を外している子が居るのです!

 

その子は…

7

バルーン「俺様だぁ!!!」

 

 

ま、まさかのバルーン!?

 

 

そう、長毛でとてもわかりにくいですが、実はバルーンも首輪をつけていたのです!(´艸`*)

 

あのおデブのかかし、きびたろうと共に、首輪生活をする事になった

みるく、もっぷ、バルーンですが

現在ローテーションで、1日1匹こっそり午前中は首輪を外しているんです!(*´▽`*)

なので、この三匹におやつをあげたい方は是非!午前中にお越しください♪

 

 

 

8

バルーン「待ってるぜ(`・ω・´)!」

 

mizuki

| Comments(8) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    みるく嬢、『このエレガントなあたちがあのぽよよん組と同じ首輪生活だなんて!Σ(´□`;)』とか思ってそうですね笑
    まぁきっとそれはアイドルもっぷも変わらないんでしょうけどw
    てもまぁ、マンチカンズは元々体も小さいですし、今まで体に対してそうとうな量をもらってたでしょうからね、しばらくはアイドルも体のことを考えなくてはね(*´-`)笑
    でもきっと、この二人は自分達のかわいさを活かしてもらいにくるんだろうなー…負けるな自分!笑

    ちなみに、バルーンは最近諦めかけてたのかきてくれなくなりました笑
    でもささやかな楽しみも大事ですし、彼らが解禁日のときには(ドロシー優先ですが)ちょみっとあげたいと思います、あくまでちょみっとです\(^o^)/

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様

      みるく、まさかこのあたちが…!って絶対思ってますよね(苦笑)
      もっぷよりみるくの方がショックを受けてそうです(笑)
      たしかにマンチカンズは他の子に比べて小さいですからね、たくさんもらいすぎるのはやっぱりよくないです…。
      ですが…可愛さを利用してもらいにきそうですね(笑)
      バルーンもおやつちょこっと解禁dayがありますのでその際に!
      ぜひぜひ解禁日楽しみにしていてくださいね( *´艸`)

  2. ゆみ より:

    みるくももっぷも可愛くっておやついっぱいあげてしまいます。
    可愛いマンチカンズにあげられないと思うとちょっとさみしいですが首輪可愛いですね♡
    バルーンも首輪してるのわかりにくいですよね。
    午前中だけあげられるなら早起きして向かいますね!!

    • てまりのおうち より:

      >ゆみ様

      みるく、もっぷはついつい可愛すぎてあげてしまいたくなりますよね( *´艸`)
      せっかくですから色んな首輪でおめかししてもらおうと思います。
      長毛種の子は首輪、わかりにくいですよね。
      おやつの注意の際にスタッフもしっかり声掛けを行っていきますね!
      午前中は猫ちゃんも良く遊んでくれますよ~。お待ちしております♪

  3. hana より:

    首輪チームにもいろんな事情があるんですね!
    ただ単に体重とか、ご飯食べ残しちゃうとかだけでなく、長い目でみたバランスもあるんですね〜。
    確かに、もっぷもみるくも人気ゆえに、オヤツもたんまり貰ってますよね。
    もっぷとか貰えるの当たり前的な感じでちょうだいって来ますしね…そこも可愛くてついあげちゃうんですが(-ω-;) 首輪ついちゃったびっくり顔…可愛すぎですね(笑)

    ココロを鬼にして首輪をつける人スタッフさんもお辛いことと思います。これからは、みんなに平等にオヤツ食べてもらえるように、頼む時は気をつけたいと思います(゜´ω`゜)

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      首輪チーム筆頭はダイエット組のきびかかしですがマンチカンズは体の大きさも小さいのでやっぱりバランスが大切です。きびもマンチカンなんですけどね…(;´・ω・)
      でもあげたくなる気持ち、すごく分かります!
      びっくり顔…いいですよね(笑)
      ありがとうございます!スタッフも心を鬼にして猫ちゃんの体重、体調管理、頑張って参りますね!

  4. りえ@かかし推し より:

    みるくちゃんの首輪姿にやられました♡
    不満気な顔で可愛い首輪を付けてるのがまた溜まりませんw
    おやつをあげられないのは残念ですが、この可愛い首輪姿を見られるなら…まぁいっかw
    「あたちは全然納得ちてないわ!」なんて声が聞こえてきそうですがw

    かかし氏の首輪は鉄の首輪ですね( ;∀;)
    外れる日は来るのでしょうか?w

  5. てまりのおうち より:

    >りえ@かかし推し様

    みるく最近不満すぎるのか自分で首輪を取ってしまうので困ったものです……( ;∀;)
    せっかくですし色んな首輪でおめかししてもらいますね!
    でも不満げなみるくもなかなか可愛いですよね(笑)
    きっと「あたちは全然納得ちてないわ!」って叫んでますね(;´Д`)
    かかしの首輪は…うん。いつか外れる日が来るのを願っています( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ