ブログ

★しめじ1歳★お誕生日会レポート

本日は、昨日おこなわれたしめじ1歳のお誕生会の様子をレポートしたいと思います!

主に黒くてよくわからない写真ばかりになってしまいますが、
がんばってしめじの顔を探してみてください。
ちなみに私は…よくわかりませんでした!(;´∀`)

 

まずはお誕生日会の前にブラッシングで身だしなみを整えます。
こちらのブラシ、なんとお客様に頂きました!
しめじのムダ毛をごっそり取り去るすぐれものです!!

しめじもご満悦な様子でした

IMG_1895
しめじ「くるしゅうないぞ」

そしていよいよお誕生日会へ…

IMG_1970
しめじ「なぜかてまり姐さんと2人きり…緊張するんじゃよ…」

IMG_1974
てまり「え?しめじへの誕生日プレゼントを撮りたいからそこをどけ?冗談じゃないわ」

本日のお誕生日ケーキは
IMG_1986
/じゃ~~~~~ん\

しめじ(きのこ)&しめじ(二等辺三角形)でした~(*´▽`*)

IMG_7906
ちなみにご存知の方も多いとは思いますが、こちらが二等辺三角形のしめじ。

このポーズが編み出されたからこそ今のしめじ人気がある…そう言っても過言ではありません。

 

IMG_1988
長老とかおっさんとか言われ放題のしめじですが、やはりまだ1歳、
食べ盛りの男の子をアピールしたいのかささみケーキに前のめりでした!

 

IMG_1998
しめじ「こ、これは…!!!」

 

IMG_2009
しめじ「………これ以上すすれないのじゃよ…」

はい、こうなるだろうと予想はしていたので、
細かく刻んで食べてもらいました。。

 

IMG_2035
しめじ「むしゃむしゃ」
※後ろから撮ったしめじです

 

IMG_2041
しめじ「むしゃむしゃ」
※横から撮ったしめじです

 

見事によくわからない写真で申し訳ありません!!!
画面からは伝わってきませんが、とてもおいしそうにむしゃむしゃ食べています!!
その証拠にお誕生日ケーキ、なんと完食いたしました!!!
この後行われたじゃんけん大会も大盛り上がり!
駆けつけてくださった皆様!ありがとうございました!!
この1年の間に、
IMG_1455
敷物になったり
IMG_9191
らっこになったり
IMG_4765
おっさんになったり

色んな一面を見せてくれましたが、
1歳になったしめじが今後どのようになっていくのか、これからも目が離せませんね!!

 

IMG_9181
しめじ「わしもまだまだ若いんじゃよ~むにゃむにゃ」

 

misato

| Comments(6) | TOP↑

コメント

  1. ゆみ より:

    しめちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
    素敵なケーキですね♡
    しかし黒くってお顔がよく見えませんがしめちゃん可愛いですね!!
    今回もてまり姐さんが登場いいですね♡
    10日にお祝いに行きますね!!

    • てまりのおうち より:

      >ゆみ様
      お祝いのお言葉、ありがとうございます!!(*^^*)
      しめじ君にぴったりな形のケーキですよね、気に入って食べてくれたみたいで、嬉しい限りです♪
      黒くてモフモフで、表情がいまいち読み取りづらいしめじ君ですが、
      でもたくさんのお客様に祝って頂き、とても喜んでるのが、雰囲気で伝わってきましたよ♪
      10日、ゆみ様のご来店楽しみにお待ちしております!

  2. ナォ より:

    しめじお誕生日おめでとう!(*≧∀≦*)
    一歳のお誕生日どころか1世紀のお誕生日だと思わせるようなこの貫禄、悟り、すばらしいです!(*´∇`*)
    そしてケーキも安定のしめじ形!とうじつお邪魔できなかったのですが、いらした方から『一瞬無音になったときに、食べてるしめじからブヒっという声が聞こえた』と聞いて笑ってしまいましたw
    確かにいつもささみをたべているときも、フガフガと面白い声が聞こえてきます(^^;笑

    プレゼントのブラシでブラッシングされていて、恍惚な表情を浮かべている辺りも一歳とは思えないですし、クッションもメイちゃんにとられても、床で日向ぼっこしてた器の広さはまさに仙人のようでした(*´ω`*)

    これからもみんなをほっこり笑顔にする彼でいてほしいですね♪
    お誕生日会、お疲れさまでした(*^^*)

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様

      ありがとうございます!!( *´艸`)

      日々、おっさん化の進行がとまらないしめじ君ですが、
      ようやく1歳のお誕生日を無事迎えることができました!!(*´ω`*)

      食べ方といい、たたずまいといい、1才のわりには落ち着きがありすぎるというか…(;^ω^)

      マイペースを決してくずさない彼ですが、でもそんな所も、しめじ君らしくて可愛いですよね♪

      これからも穏やかマイペースなしめじ君の成長を、温かく見守っていこうと思います♡

  3. hana より:

    しめちゃん!HAPPY BIRTH DAYヽ(´▽`)/
    まっくろくろすけのしめちゃん…
    確かに顔がよくわかりませんが‼︎
    しかし、シアワセオーラがひしひしと伝わってきます!皆さんに沢山お祝いしてもらったんですね♡
    よかったですね、しめちゃん。
    こんなシアワセそなしめちゃんに、生でお祝いを伝えたかったです…残念です。

    フェイスブックでは、ケーキはしめじ形とあったので、二等辺三角形にびっくりです!しめちゃんそっくりですね♡
    しめじ形ケーキを咥えたはいいが、すすれない…しめじの可愛さに1日の疲れが吹っ飛びました((´艸`*))
    そして、またもや当然のごとく姐さんが。。。さすがの存在感ですね(笑)

    おっさんで仙人で敷物…そんな摩訶不思議なしめちゃんが大好きです!
    これこらも健やかに…ますます不思議な生き物に成長していって欲しいです。

    1周年記念とお誕生日会で大変だったにもかかわらず、お誕生日会のレポートのUPありがとうございました!お疲れさまでした(゜´ω`゜)

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      お祝いのお言葉、ありがとうございます!!(*´▽`*)

      おっとりマイペースな性格でいつも周りをほっこりさせてくれるしめじ君、
      お誕生日会当日は、たくさんの方から、祝って頂き、
      「しめじ君はみんなからすごく愛されてるなぁ~」と、改めて感じることができました♪
      とっても感謝です(*^^*)

      ケーキをすすろうとしてる姿、ちょっぴり天然で不器用なところが、またまた可愛いですよね!!(*´ω`*)

      猫とは思えない不思議なポーズや、1才には見えない圧倒的な貫禄など、
      魅力いっぱいな独特の個性で、
      これからもますますお客様をほっこり癒してくれる存在になっていってもらいたいものです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ