ブログ

きの子のオススメ☆雨の日の過ごし方

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/7/11

きのこ2

きの子「最近は、雨の日が多いわね…
    雨だとジメジメして気分が落ち込んだり
    外に向かって叫びたくなったりするじゃない?」

 

きのこ

きの子「こんな風に少し上を見上げて叫びたくなるでしょ?」

 

雨の日だからって叫びたくはならないような気がするのですが確かに少し気分が落ち込みますよね(;´・ω・)

 

IMG_1653[1]

きの子「そんなあなたのために!!
    今日は特別に私が雨の日のオススメの過ごし方を
    紹介するわ(ウィンク☆)」

 

IMG_1658[1]

きの子「まずは手足を伸ばしてゆったりと寝ることね」

 

なるほど(`・ω・´)

これならリラックス効果抜群ですね♪

 

IMG_1651[1]

きの子「二段ベットで二人で仲良く寝るのもいいと思うわ」

 

美少女コンビが気持ち良さそうに寝てて見てるだけで癒されますね(´▽`*)

 

IMG_1649[1]

きの子「みるくみたいに丸くなって寝るのも落ち着いてオススメよ」

 

人スタッフの体の硬さでは丸くなるのは厳しいですきの子さん(;_;)

 

IMG_1572[1]

きの子「じゃあ危ないからあまりオススメしたくないのだけど
    かかしのダイナミックな寝方を紹介するわ」

 

IMG_1574[1]

きの子「後ろから見ると足がはみ出しているのがよくわかるわね
    高い所で寝るときは落ちないように
    広いスペースで寝ることをオススメするわ」

 

足をはみ出して寝ると涼しそうで良いですね( *´艸`)

かかしさんはお腹が苦しくて足をだしているような気もしますね(;´∀`)

それよりもきの子さん!!

寝る以外の過ごし方はないのでしょうか(;´・ω・)?

 

IMG_1575[1]

きの子「そうね…
    ドロシーが起きたから紹介してあげるわ♪
    好きな人と一緒に過ごす事ね!
    二人で楽しくしていれば雨のことなんて
    気にならないはずよ!!」

 

トミー「おれっちは、ドロシーがいれば雨なんて気にならないよ♡」

 

これは是非とも参考にしたい過ごし方です(*´▽`*)

他のオススメももっと聞きたいですね(`・ω・´)

 

しめじ

しめじ「だったらわしのオススメの
    蜃気楼ごっこで遊ぶと良いのじゃ!
    シャンプーした後のモフモフの状態で
    小刻みに揺れるとできるのじゃ(ドヤッ)」

 

IMG_1654[1]

きの子「モフモフのメンバーしかできないじゃない!!
    紙袋の中で寝るのがみんなできて一番よ!!」

 

きの子さん!!

人スタッフは紙袋に入れません(;_;)

 

フィガロ

フィガロ「それなら僕のようにクッションに
     挟まれて寝るといいよ☆
     顔だけ出すのがポイントさ♪」

 

クッションだと小さいのでお布団のほうが人スタッフには良さそうです(`・ω・´)

きの子さんのオススメは寝ることばかりですね(;´∀`)

 

きの子「当り前よ!!雨の日は寝て体力を温存するのよ!!」

 

なるほど(`・ω・´)

参考になる寝方はございましたでしょうか(*´▽`*)?

私は素直にお布団で寝たいと思います(笑)

 

yuko

 

| Comments(4) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    きのこさん、人間のわたしは叫ぶよりも髪の毛のうねうねに溜め息がでてしまいます(´・ω・`)
    それはそうと、猫たちの寝顔って本当に癒されますねー♪

    美少女達の無防備な寝姿に思わずニヤニヤしてしまいます(*´艸`*)しっとりつやつやなドロシー&メイちゃん、もふもふのみるく…あ、も、もちろんきのこさんも美少女に入ってますよ、はい!アセアセ(;‾ー‾A

    かかしといいフィガロといい、体が大きいのにスペースがせまいところで熟睡できるのって、もはや才能だと思われます。。これは大丈夫なのかな、と思っていて、だらしなーく垂れている肉球をつついてみても起きないという。。猫って、本当に不思議で可愛い生き物ですね(^^)

    雨の日はなかなか仕事に行きたいと思えないのですが、きのこさんの可愛い紙袋寝を思い出しながら、頑張ります☆

    • てまりのおうち より:

      〉ナォ様

      この時期ならではのお悩みですね(;’∀’)
      今きの子さんがそれを解決するために一生懸命
      案を考えておりますのでもう少々お待ちください(笑)
      それまではこの可愛らしい寝顔で失礼します…♪

      美少女たちは何をしても可愛らしいですよね♪
      あ、きの子さんも入れて下さってありがとうございます。
      (あとで怒られる予感…)
      心は誰よりも美しいきの子さんです(*^▽^*)

      そうですよね…落ちる事も気にせず
      あるがままにいく猫達はまさに不思議な生き物です(*´▽`*)
      でもそこがたまらないのですよね♪

      雨の日をこのきの子さんで乗り越えて
      お時間ができたら17匹の猫ちゃん達に癒されていってくださいね♪

  2. hana より:

    雨憂うつですよね。
    確かに雨の日には、みんなよく寝てる気がしますね…
    人もイライラしたり、体調崩すこの季節。
    敏感なねこ達にとっては湿気じめじめはすごく不快でしょうね(´・ω・`;)
    だからでしょうか…先日ドロシーが足の上でスヤスヤ寝てたと思ったら、急に起きてガブガブと噛み始めたコトが…。きっと、『せっかく寝てるのに、脚の位置イマイチ〜』って思ったんですね(笑)ゴメンねドロシー(´∀`;)

    猫スタッフの寝顔にたっぷり癒されてますので…、猫スタッフの雨の日対処法を支持して、気持ち良く眠れるように静かに見守って行きたいです♡
    早く梅雨があけますように。
    あ、でも、夏本番はもふもふ族には試練の季節ですね…。きの子ちゃん、今度は暑い日の過ごし方を考えて伝授してね!

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      雨の日は、やっぱり人間も、猫ちゃんも、ちょっぴり憂鬱な気分になっちゃいますよね
      ここ最近も、台風が来たり、じめじめした日が続いたり…と、不安定なお天気の日も多いですしね(´・ω・`)

      ドロちゃんったら、せっかくhana様のお膝でぐっすり寝せていただてたのに、がぶがぶしちゃったのですね(゜Д゜;)
      そんな膝の位置まで気にしちゃうとは…なんて、贅沢なドロちゃん(;^ω^)

      でも、雨の日は眠ってる猫ちゃんたちのお顔をまったり眺めてるだけでも、
      とっても癒されて、気分もちょっとは明るくなれますよね~(*´ω`*)

      もふもふたちの心地よい夏の過ごし方も、きの子ちゃんが上手く見つけてくれるといいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ