ブログ

登場★黒いモップ…?

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2013/7/18

7/16、てまりのおうちに、今度は黒いモップが現れました

 

部長

デーン!

しめじ「モップだなんて心外だな…私は新人猫のしめじだよ。。」

 

私もこの日初対面だったのですが、休憩室に入ると、しめじが手洗い場の下の隙間に入りこんで下半身だけはみ出ていて、まさか猫だとは思わず…「墨汁用のモップ??」とあり得ない想像をしてしまいました(・.・;)

 

しかしながられっきとした猫、エキゾチックロングヘアーのしめじくん

初登場の様子をご覧ください

おもちゃだ!

しめじ「…!!なんだこのひらひらしたものは…!」

やはりしめじは猫なのですね←失礼

子猫の大好きなひらひらおもちゃにしっかりと反応していました

 

ねこはねこ

しめじ「おおう…!こっちにもひらひらがあるではないか…!」

 

すきすき

しめじ「もうちょ…っと、もうちょっと…

…つかまえたっ!!」

テーブルをふく

!!!!

しめじが立った!

そしてこの姿が、私にはテーブルのサイドを拭いてくれるように見えたり。。

ここもふくね

この姿も、テーブルの脚の部分をお掃除してくれているように見えたり。。

やはり、第一印象のモップ感が拭えないのでした。。しめじごめん。笑

 

そんなもふもふなしめじくん、性格はどんな子?かというと…

なでるとグルグルのどを鳴らしてくれたり、ビクビクすることなく堂々と歩いていたりと、なんだかとっても大物な予感がしました

手触りも、毛がやわらかくてとても気持ちいいので 、ぜひ一度ふれあいにいらしてください♪

しめじ!

お待ちしてます★

 

mayumi

| Comments(6) | TOP↑

コメント

  1. ルコたん より:

    こんばんはm(_ _)m
    ついにお出ましですね(^-^)
    きの子お姉さんや他のコたちと仲良くしてほしいところですね。
    早く会いたい~(*^^*)

    • てまりのおうち より:

      >ルコたんさま
      コメントありがとうございます♪
      “お出まし”って感じですよね!不思議な貫禄が(;^ω^)笑
      しめじもやはりフィガロに威嚇されてしまっていました…(>_<)でもかかしなど優しくしてくれる子もちゃんといるので、少しずつ馴染んでいけそうです* ぜひ会いに来てくださいね(*´▽`*)

  2. hana より:

    黒いもっぷ…w可愛すぎます〜(^-^)
    物怖じせずにフロアを走り回る姿はほんと大物の予感がしました♪そして予想外に体もBIGでビックリしました(笑)
    もっぷ君とのもふもふコンビがそろったら最強ですね〜♡(≧∇≦)♡

    • てまりのおうち より:

      >hanaさま
      会いに来てくださったんですね(*^^*)ありがとうございます♪
      しめじ、ビッグですよね…!体の大きさもですが、雰囲気もなんとなくビッグな感じがして、“部長”と心の中で呼んでいる私です(。-ω-。)笑
      しめじとはすでにとっても仲良しですよ〜♪一緒にフロアに出るようになったら、もふもふコンビをご堪能くださいね☆

  3. ナォ より:

    可愛かったですよーしめじ(*´ω`*)
    最初目の前横切ったときは『…ん?(・ω・)』てなりましたけど笑
    ただ、あのモフモフさはてまりのおうちで間違いなく1位ですね!気持ちよかったです笑
    大物オーラがぷんぷんしてたので、これからの成長が楽しみです♪ご飯、時間通りに食べたくれるといいですね笑

    • てまりのおうち より:

      >ナォさま
      しめじを褒めてくださってありごとうございます*
      そして一瞬ぽかんとなっちゃうお気持ち、とてもわかります…!!笑
      しめじの毛並みはなんというか、こう、、マイルド?ですよねd(*^^* )
      今日もごはん残してしまって、休憩室でのんびり食されていました(´-`)ゆったりなしめじの歩みを、一緒に応援していただけるとうれしいです*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ