TOP > ブログ > スタッフブログ > 猫とは、『人生』

ブログ

猫とは、『人生』

 

猫とは、『人生』

 

 

皆さんにとって猫とはどんな存在ですか?

 

私にとって猫とは、ただ可愛い存在というのを

通り過ぎており愛しい存在、まさに人生そのものです。

 

 
  • 甘えた声ですり寄ってきてくれる“メイ”

 
  • どんな時もそばにいてくれる“かえで”

 
  • 実はかくれんぼや追いかけっこをして遊んでくれる“てまり”

 
  • 肩に乗ってきて一緒にお散歩をしたがる“かかし”

 

 

てまりのおうちの猫たちはみんなみんな本当に愛おしい存在です。

 

そして、家族である猫たちを愛してくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます。

 

遊びに来て頂いた皆さまに愛されている猫たちと、

猫と一緒にゆっくりと過ごされて幸せそうなお客様、

 

そんな光景を見ていると私自身とても幸せな気持ちになれます。

 

 

生き物ですので病気が降りかかってきたり、様々な性格の猫がおり、また猫たちの寿命は人間よりも短いものです。

 

お客様には、今この幸せな空間と一時を噛みしめて味わって、猫たちと一緒に幸せな時を送ってほしいという気持ちが切にございます。

 

この幸せな空間がいつまでも続くように、これからも頑張っていきますので

これからも“てまりのおうち”をよろしくお願いします。

 

 

 

さてこの度、いつも懇意にして下さっている提携先の動物病院にて里親募集をされているMixの仔猫をご縁があっててまりのおうちへ迎える事になるかもしれません。

 

FeLVやFIVといった重大な病気を持っていないかという抗体検査を含め、慎重に慎重を重ねた検査、

ダニ・ノミの駆除、性格がてまりのおうちの猫たちと仲良くなっていけるか、などの様々なハードルがあり、

 

てまりのおうち初の試みですが、世の中の不幸な猫たちの少しでも力になっていきたい、

幸せに過ごさせてあげたいと感じております。

 

 

もしその仔猫が“てまりファミリー”になった際は、温かく出迎えてくださいね。

 

yoshi 

| Comments(8) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    こちらこそ、てまりのおうちにお邪魔させていただいて、優しくて明るいスタッフの皆さんや、甘えてきてくれたり一緒に目をキラキラさせて遊んでくれる猫ちゃん達に、本当に癒されてます。
    愛犬を癌で亡くしてから、なんとなくそういう関わりを避けたり、どうしても愛犬と重ねてしまってたのですが、ご縁があっててまりのおうちに行くようになり、次第に改めて色々な子達の個性を愛せるようになりました(^^)
    病気やダニ、相性のの問題もあるかもしれません。それでもyoshiさんのお考えに賛成です!
    てまりのおうちファミリーに新しい家族が仲間入りするのを、私も心よりお待ちしております(*^^*)
    そしてこれからも、よろしくお願いします!

    • yoshi より:

      ナォさま

      コメントありがとうございます。
      いつもナォさまのコメントを読むことがスタッフ一同励みになっております。

      愛犬とのお別れはとても辛かったことと思います。
      しかしそれほど想ってくれるナォさまと出会えたことでワンちゃんも幸せだった事でしょう。
      てまりのおうちが少しでもナォさまの心の癒しになれたことはとても幸せです。

      仔猫についてはご賛同いただきありがとうございます!
      もし、てまりファミリーに加わることになった際には『ここに来てよかったな~』と思ってもらえるように居心地良く過ごさせてあげたいですね。

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      PS、本日はおまんじゅうをありがとうございました!スタッフ一同喜び、美味しくいただきました(^^)

  2. hana より:

    いつもいっぱい癒しをいただき、ありがとうございます。
    オーナーはじめ、スタッフ皆さんが猫達をすごく大事に愛情いっぱいに育てているのがほんとに良くわかります。だから、てまりのおうちは訪れる人がほっとして癒される場所なんだろうなぁとます(^-^)

    新しい仔猫ちゃん!
    検査が問題ないといいですね。そして、てまり家の皆様と楽しくすごせる子でありますように。
    会えるの楽しみにしています♡

    • yoshi より:

      hanaさま

      いつも温かいコメントありがとうございます。

      てまりのおうちでいる間は日常を忘れてホッとして頂きたいなぁと常々思っております。
      ですのでhanaさまのお言葉はとても嬉しく思います。

      どの猫たちも大切な家族なのですくすく健康に育ってもらいたいとスタッフ一同思っております。

      仔猫ですが検査も問題がなく、てまり家のみんなと仲良くできる子だといいですね(^o^)

  3. ルコたん より:

    こんばんはm(__)m
    おっしゃる通りですね。
    てまりのおうちの猫ちゃんや、いまは亡き我が家の猫も愛おしく、命にもかえがたい存在です。
    いつも励まされています。

    新しい試みがうまくいくといいですね。
    世の中には不幸な猫ちゃんがたくさんいるので、
    それを聞くたびに悲しくなりますが、
    その猫ちゃんたちが生きられる道が少しでもできれば幸いです。

    決してご無理はなさらずに。。。
    またお店に行きますね(^^)

    最後に、いつもありがとうございます。

    • yoshi より:

      ルコたんさまへ

      こちらこそいつも遊びに来て下さってありがとうございます。

      本当に猫って命にもかえがたい存在ですね。
      楽しい瞬間や落ち込んだ時、いつもそばにいてくれて励まされますよね。
      てまりのおうちの猫たちがルコたんさまの励みになっている事、とても嬉しく思います。

      様々な境遇の猫ちゃんたちがいますので少しでも幸せになれる道ができればいいですよね。

      ルコたん様がお店に遊びに来られること、猫たちと心よりお待ち申し上げます♪

  4. えぃみ より:

    こんばんは。

    今日もてまりのおうちへ遊びに行ってきました。
    いつも、ほんわかした気持ちで帰ることができて、個性豊かな猫さん達に沢山の癒しをもらっています。

    里親になるかもしれないと聞いて、私が猫と初めての出会ったことを思い出しました。
    ずっと昔ですが、台風の日に鳴きながら私の後を追っかけて来て離れようとしない小さな子猫を放っておけず、実家に連れ帰り両親がOKしてくれるまで、外で子猫と4時間待ちました。もう、とっくに他界してしまいましたが、今でも猫好きなのはその子のお陰です。

    1匹でも多くの恵まれない猫が減ることを祈って、てまりのおうちに新しい家族が増えるのを楽しみにしています。

    • yoshi より:

      えぃみさま

      本日も遊びに来て下さってありがとうございました!

      えぃみさまがほんわかした気持ちになり癒されてお帰りになる・・・本当に幸せです。
      これからもこの幸せを感じて頂けるように頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

      台風の日の仔猫のお話、私も昔によく似た事がありましたので、私もその時の仔猫の事をふと思い出しました。
      えぃみさまに拾われたその仔猫はとってもとっても幸せだったと思います。
      そしてえぃみさまのような心優しいお客様にてまり家の猫たちが接して頂けること、とても光栄です。

      これからもてまりのおうちをよろしくお願いいたします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ