ブログ

ネコの森に、つくしん坊が咲いた!

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2013/10/1

いつもてまりのおうちをご愛顧いただきありがとうございます

少し前にもお伝えしていましたが、保護された猫ちゃんがご縁があっててまりのおうちファミリーに無事仲間入りいたしました!

 

5月15日生まれの男の子、つくし君です

IMG_8295

たれ目なお目目がキュート。

 

野良ちゃんを迎えるという初の試みだったので慎重な健康診断や検査をしたり、てまりんちの猫たちとの相性も考えて少しずつ慣れさせていました。
今はまだ時々の登場にはなりますが遊びにいらっしゃった際は
あたたかく見守ってあげて下さいね♪

 

閉店後につくしを初めてフロアに出した時の様子をレポート。

IMG_8307
「てまりのおうちにようこそいらっしゃい。」

てまりに緊張気味にご挨拶していました。

 

 

IMG_8372

IMG_8371
「え〜と、だれ?」

みるくは体は小さいけれどまたひとつお姉さんになりました

 

 

IMG_8386

未知との遭遇

 

 

 

IMG_8478

わらわらと猫たちに囲まれていましたが
すぐに追いかけっこを始めましたー

 

IMG_8434
愉快なお友達と一緒に住む事になって良かったね、つくし♪

 

IMG_8333
「は、はじまして。これからよろしくおねがいします。」

 

これからはお友達とたくさん遊んだり
美味しいささみのおやつを食べたり
優しいお客様にいっぱい遊んで頂いて、
いつまでも健康で幸せに過ごせますように

yoshi

| Comments(12) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    つくし君、昨日初めてお会いしましたー(*^^*)
    目も真ん丸で、なんにでも興味を示してくれて、指まで舐めてくれて、本当に可愛かったです!(*´ω`*)
    男の子というのもあるのか、オモチャを握る力が強くて、色といい小さなライオンの赤ちゃんみたいでした笑
    沢山ご飯を食べて、焦らずゆっくり馴染んでいってほしいですねー♪
    またお会いするのが楽しみです!

    • yoshi より:

      >ナォ様

      こんにちは〜。
      昨日も遊びにきて下さってありがとうございました。

      ホントつくしは力が強いですよね。ほっそりとしたライオンですね(笑)
      なんでもつくしのお父さんは地域の野良猫のボス猫さんらしいです。力強いのは血をひいているのかな。

      それといつもお土産ありがとうございます。
      昨日は芋が数時間後にスイートポテトになって登場したのでビックリしました!
      わざわざお持ちして頂きましてありがとうございました。とても美味しかったです。

  2. ちかぽん より:

    はじめましてm(__)m
    ブログでははじめてコメントします♪

    つくしくん(ФωФ)!
    なんて可愛いんでしょう(●`ω´)☆
    明日行く予定なので
    会えるといいな(*^^*)

    これからもよろしくお願いいたします♪

    • yoshi より:

      >ちかぽん様

      はじめまして♪
      コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

      ぜひぜひつくしに会いにきてあげて下さい。
      とっても遊ぶのが大好きな子ですよ〜。

      ちかぽん様のご来店を心よりお待ちしています。
      気をつけていらして下さい。
      これからもよろしくお願いします。

  3. ルコたん より:

    こんにちはm(_ _)m
    つくしちゃんにはまだ会えてないけど、
    写真を見る限り元気そうな感じでひと安心しました。

    先輩猫ちゃんと仲良くできるといいですね(*^^*)
    近いうち、また行きます。
    会えたらいいな。

    • yoshi より:

      >ルコたんさま

      こんにちは。
      つくしはよく走り回ってよく寝ていますよ〜(笑)
      先輩猫たちとはもうお友達がたくさん出来たみたいです。

      またつくしに会いにきてあげて下さいね。
      お待ちしております♪

  4. りえ@かかし推し より:

    つくしんぼ〜♪
    ドロシーとかえでの合同誕生会の日に、少しだけお顔を拝見しましたが…これまた可愛らしい子が仲間入りしたことを、てまりんちファンとしてとても嬉しく思います!
    つくし氏、推しのかかし氏と名前が似ててニヤニヤしちゃいます♪兄弟みたい∩^ω^∩
    最後の画像、ほんとにぺこり☆としてるようで…可愛くて笑っちゃいました♪なんかもうすっかりつくしんぼの虜ですね、私(笑)

    • yoshi より:

      >りえ@かかし推しさま

      つくしとかかし(笑)
      りえさんからご指摘があるまで気が付きませんでしたが名前が似てて兄弟みたいですね。
      あとお笑いのグループ名みたい。

      名前もそうですがかかしを想うりえさんだからこそ気付かれるんだと思います。
      それだけ想われているかかしは幸せ者です。。。

      これからもかかしと、つくしんぼをよろしくお願いします。

  5. hana より:

    つくし君!
    お仲間入おめでと〜です*\(^o^)/*
    てまりさまへのご挨拶を欠かさないとは、賢い仔なんですね〜(笑)
    外の世界から、急に内猫に。すごい環境変化にびっくりしてるでしょうね。ゆったり慣れて健やかに成長できますよ〜に(^-^)
    一緒に遊べるのを楽しみにしてます♡

    • yoshi より:

      >hanaさま

      ありがとうございまーす♪
      無事仲間入りを果たす事が出来ました。

      そうなんです、真っ先にてまりに挨拶に行っていたので世の中を分かっている賢い子なのかもしれません。

      初めは環境変化に戸惑っていましたが、すぐに慣れて皆と追いかけっこをして急にコテッと寝たりするんですよ(笑)
      あとツリーハウスの屋根の上にも2日で登りました。
      フロアが楽しくて仕方がないみたいです。

      これからどうぞつくしをよろしくお願いします!

  6. えぃみ より:

    つくし君、無事てまりファミリーに加われて良かったです♪ まだ会えてないですが、近いうちに会えたらいいな。一層にぎやかで楽しいてまり家になりますね。今後も遊びに行くのが楽しみです!

    • yoshi より:

      >えぃみさま

      いつも遊びにきて下さりありがとうございます。
      また、コメントありがとうございます!
      つくしが無事てまりファミリーに加わる事ができました。
      ワイワイガヤガヤとにぎやかなてまり家になっております。
      また遊びにいらっしゃって下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ