TOP > ブログ > 猫たち > つくしと先輩猫たちの日常

ブログ

つくしと先輩猫たちの日常

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/3/5

 

みなさま、突然ですが、

てまりのおうちNO.1のやんちゃ坊主といえば…

 

つくしぶろぐ8

 

\つくし君/ ですよね(笑)

 

 

てまり姐さんに猫パンチをしかけたり、

色んな猫を追っかけたり…と、

怖いもの知らずで、ちょっぴり激しい性格のつくし(;^ω^)

 

 

でもでも、

そんなやんちゃ坊主のつくしの扱いに、

他の先輩猫たちは慣れてきたのか、

最近、つくしを上手くスルーしたり、勝ち負かしたりする技をつけたみたいです(笑)

 

 

 

まず、きびたろうの場合。

 

つくしぶろぐ5

つくし「ねえ、きびお兄ちゃん!!」

きび「な、なんだよ…急に(うわ~めんどくさいのに捕まっちゃったぁ…)」

 

つくしぶろぐ12

 

つくし「暇だから、僕と遊んでよっ!!」

きび「え…ええっと…僕いま、忙しいからぁ……」

 

 

つくしぶろぐ10

つくし「いいから遊んでってばぁっ!!」

きび「仕方ない…こうなったら、、、必殺きびパンチだぁ~~!!」

つくし「わっ…きびお兄ちゃん、ほ、本気だ。。しかも強い!!」

 

 

つくしぶろぐ11

つくし「まいりました…」

きび「分かればいいのだ!」

 

 

 

きびちゃん、先輩の力を見せつけましたね(;^ω^)

 

 

 

それでは次。フィガロの場合。

 

つくしぶろぐ4

つくし「あ、フィガロお兄ちゃんだ!!ねえ、遊ぼうよっ!!」

フィガロ「げっ…つくしだ。。厄介だからひとまず逃げるか。。」

 

 

そして、ツリーハウスの上まで避難してきたフィガロ。

 

 

つくしぶろぐ15

 

フィガロ「よし、ここまで来れば、さすがにつくしもついてこないだろう…」

つくし「フィガロお兄ちゃんっ!!(ツリーハウスによじ登りひょっこり登場)」

フィガロ「ひゃっ!!?び、びっくりしたぁっ!!」

 

 

つくしぶろぐ3

つくし「あーそーんーでーよぉっ!!」

フィガロ「や、やめろよぉっ!!」

 

 

この後、なんとかつくしを振り切ったフィガロは、

一目散に、スタッフルームへと逃げていきましたとさ(;^ω^)

 

 

 

そして、トミーの場合。

つくしぶろぐ6

つくし「トミーお兄ちゃん、猫パンチ~~!!」

トミー「うわっ、いきなり手出してくんなよぉ~」

 

つくしぶろぐ7

トミー「つくし、悪いけど今日は遊んでやる気分じゃないんだ」

つくし「ええ、つまんないよ~かまってよ~」

トミー「あれれ…なんだか俺っち、急に眠気が…。おやすみ。。Zzz。。」

つくし「トミーお兄ちゃん寝ちゃった…仕方ない、他をあたるかぁ」

 

 

トミーは、狸寝入りで、見事につくしをかわしましたね(笑)

 

 

 

猫たちによって、かわしかたはそれぞれですが、

でも、、つくし君!

あまり他の猫を困らせちゃダメだよ??

 

 

つくしぶろぐ9

/うん、わかった~~\(爪とぎバリバリバリ)

 

 

ほんとに分かったのかな(;^ω^)

 

ちょっぴり心配ですが、これからもつくしや、他の猫たちを、上手くケアしながら

つくしの成長を見守っていきたいと思います!(`・ω・´)

 

inori

 

| Comments(12) | TOP↑

コメント

  1. ゆみ より:

    つくちゃん、やんちゃですね!!
    つくちゃん、私たちには、甘えん坊なのにみんなにちょっかい出したりして意外でしたがつくちゃんは、先輩たちと遊びたいだけなのかもしれませんね!!
    こないだ水飲み場でフィガロに怒られてるつくし発見してしまいました。
    フィガロがビシッと叱ってるように見えました!!
    きびちゃんの逃げ方なんかいい感じですね!!

    • てまりのおうち より:

      >ゆみ様

      ほんとうにやんちゃ坊主すぎて目が離せません…。
      多分お兄さん、お姉さんに遊んでほしいだけなんですよね。大きくなって力が強くなったという自覚がないのかもしれません(笑)

      水飲み場でもフィガロにアタックしていたんですね!
      しかも叱られたんですね!めげないつくしもすごいです!

      きびパンチは中々見られないレアものですね♪

  2. 匿名 より:

    きびちゃんそんな強かったんですね(笑)
    つくちゃん、今日もお店に着くなりフィガロさんと猫パンチ合戦してました(^^;)
    その後レッドカードでバックヤードに退場させられてしまいましたが…
    いつもオモチャで遊んでくれたり、膝の上で寝ちゃうつくちゃんが大好きです。
    他の猫たちと上手に遊べるようになってくれるように祈ってます。
    特にてまり姐さんと(笑)

    • てまりのおうち より:

      >匿名様
      ビシっと怒れるきびちゃんって意外ですよね!

      フィガロとやりあってましたか(;´∀`)
      猫パンチ合戦で終わればいいんですが、フロアで追いかけっこが始まるとさすがに人スタッフも介入せざるを得ません!

      人に対しての甘えん坊具合を先輩猫達にも出してくれるといいのですが…!
      あんなに可愛いのに勿体ないですよね(`・ω・´)

  3. りえ@かかし推し より:

    つくし氏、まさかの厄介系キャラ!

    個人的にきびちゃんとの絡みがツボでしたw
    分かればいいのだ…のドヤ顔がたまらなく面白可愛いですw

    つくちゃんは、良くも悪くもてまりのおうちにとって嵐のような存在ですよねΣ(゜д゜lll)笑
    これからつくし氏には「ウザカワ」という新しいジャンルを切り開いて行って欲しいものですw

    個性と協調性をうまく使い分けられるようになったら最強ですね!頑張れつくちゃん!

    • てまりのおうち より:

      > りえ@かかし推し様
      きびちゃんの顔面白いですよねw
      人スタッフも個人的にツボです( *´艸`)

      ウザカワ!
      先輩猫達はつくしの事そう思っているかもしれませんw
      人付き合いは上手いので(笑)あとは猫付き合いですよね!
      つくちゃんならきっと出来ると信じてます!

  4. ナォ より:

    つくし、毎回毎回頼まれなくても大運動会を開催してくれますよね(´・ω・`)笑
    まさに『好きなもの→ケンカごっこ 嫌いなもの→暇。』みたいなプロフィールがお似合いだと思いますw

    でも、最近ふと思ったりしてるのですが、つくしは好きなこほどいじめてしまうと言うか、追いかけてしまうのかなぁと(^^;
    ただ、最近遊びにいったとき、まさかのみるくに追いかけられててビックリしました!

    どう?あたちを甘くみないでよね(*`ω´)

    みたいな顔して去っていったあと、後ろから思いっきり襲われてましたがwあとかえでに追いかけられてて、そこにフィガロとトミーも混ざってすごかったです笑
    好きな子ほど追いかける…あれ、きのこさん、追いかけられてるの、見たことないな…(・ω・)笑

    なんにせよ、てまり様の平穏なお昼寝タイムが早く戻ってくることを願ってますw

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様
      きの子が追いかけられてるの見たこと無いに吹きました(笑)

      みるくに追いかけられていたなんて!
      そしてかえで、トミー、フィガロの先輩方からしめられるつくし(笑)
      それでも懲りずに大運動会を開催する無邪気さは可愛いのですが><
      きの子のような落ち着きを手に入れてもらいたいものですね(*´Д`)

      決して自分からはふっかけないてまり姐さん、やんちゃ坊主に負けず今まで通り大胆なポーズで寝て欲しいですね!

  5. トコ より:

    そういえば、つくたん、きのこの背後から猫パンチでちょっかい目撃。
    きのこ;振り向きながらジト目で『あら?いま、あたくしに何かしたかしら?』
    つくし:『あ!すいましぇーん。なんか人(猫)違いでした』その後ダッシュで逃げてましたよ(笑)
    きのこ嬢、おっとり天然なのか、睨みがきいてます!

    • てまりのおうち より:

      >トコ様

      きの子にまでちょっかい出していたんですね…!
      きの子、普段おっとりな分キレると大変そうですね(笑)
      今回はきの子の迫力勝ち、といったところでしょうか?
      つくしもまだきの子に挑むにはレベルが足りなかったようですね(笑)

  6. hana より:

    姐さんに絡むこと多いですが、最近はかかし氏やみるくちゃんにちょっかい出してるのを見かけます。
    てまり姐さんには全力でいどんでましたけど、みるちゃんにはやや手加減ぎみな感じでした(笑)
    好きな子にじゃれにいってるっていうの頷けますね(*´艸`)

    ちょっぴり空気が読めないトコロが痛いですが、憎めない可愛いやんちゃ坊主ですね。フロアを爆走するのも慣れてきましたが、早く大人の余裕をもってくれる日がきますように(∩´∀`)∩

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      そうなんです!最近は姐さんのみに拘らず、いろんな子にちょっかい出してます…。
      しかも相手によって加減しているんですね…!ちょっと成長したのかな?
      それにしてもてまりとつくしはまさに永遠の好敵手ですよね…!
      ホント憎めないやんちゃ坊主です…(;´∀`)
      ちょっとずつでも落ち着きがでてくるように、人スタッフも祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ