TOP > ブログ > 猫たち > はらぺこ王子きびたろう

ブログ

はらぺこ王子きびたろう

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/3/7

これは今日もめげずにご飯を狙い続ける猫力士こと、きびたろうの奮闘記……。

おや?きびたろうがきょろきょろしていますよ…?

きょろ

どうしたのきびたろう?

きびたろう「ぼくのぶんは食べ終わったんだけど、まだごはん食べたいんだよねぇ……」

きょろきょろ
 

こらこら。自分の分食べたんなら我慢しなきゃ。お腹のもっちり具合に磨きがかかっちゃうよ!
きびたろう「あ!あんなところでてまり姐さんがご飯を食べてる!」

てまりごはん

……スタン バイ…

スタンバイ

……………ゴー!

てまり姐さんあぶなーいっ!

kibi

てまり「ちょ!なんなのよあんた!」

きびたろう「ご は ん ! !」

てまり「ちょちょちょ!やめなさいよ!!やめなさいってば!!!!」

きびたろう「ご  は  ん  ! ! !」

この後てまり姐さんの逆鱗に触れたきびたろうはしっかりお仕置きされたとかなんとか…(;´∀`)

おとぼけ

きびたろう「あー、怖かった……!」

てまり「……次はないわよ?」

あっぷ

きびたろう「こわいなぁ……さてと……ごはんはまだかなぁ~?」

あらら。きびたろうの奮闘記はまだまだ続きそうです。

食いしん坊奮闘記からダイエット奮闘記に変わる日が一日でも早く来ますように……!

 

 

yukiko

 

 

| Comments(6) | TOP↑

コメント

  1. ゆみ より:

    きびちゃん、てまり姐さんのご飯狙うなんていい度胸してますよね!!
    きびちゃん、おやつだよって言う言葉には、すぐ気付いてすごい早さできますね!!
    食いしん坊なきびちゃんは、可愛いんですが横取りは、いけませんね!!

  2. ナォ より:

    安定の食いしん坊万歳ですね\(^o^)/
    たまにかまくらでくつろいでておやつを注文すると、だいたい最初に来るのがきびちゃんです、8割くらい(^^;うちのツレが、
    『なんで食べられないやつが最初にくるんだよー(^^;』と笑ってましたw
    たまーに運動してるのを見かけるのですが、走っているとドスドス!と豪快な音が聞こえてきて、あれ、ダイエット…してるはず、だよね。と思い返してしまいます笑

    あと、かかしときびちゃんて、誰かが食べてるお皿を手で自分の方に寄せて食べようとしませんか?(・ω・)よくみるのはかかしですが、たまーにきびちゃんも誰かが残したものを、こそーっと自分の方に寄せてるところを見かけます笑

    運動量と食事量が反比例してますが、いつか比例するときが来るのを願ってます。。笑

    • てまりのおうち より:

      >ナォさま
      瞬時におやつを見分ける?嗅ぎ分ける?力は素晴らしいですね(;゜Д゜)
      きびの足音は重量感たっぷりですよね(笑)
      きびもたまに他の子のご飯を手で寄せようとしますね(´-ω-`)
      かかしは少し様子を見てるんですが、きびは躊躇なくご飯を横取りすることが多い気がします(;´Д`)
      ダイエット性向する日は訪れるのでしょうか…。(笑)

  3. hana より:

    きびちゃん…猫力士はやばいでしょう(笑)
    確かに最近は歩くとドッドッドって音がしそうですよね。普通猫って足音しないと思うんですがΣ(*゜д゜*)

    姐さんにお仕置きされても懲りずにご飯を探すあたはり、きびちゃんの強さを感じますね。
    2枚目のご飯のこと考えてる悪い顔ったら…この顔みるとつい笑ってします(*´艸`)

    この強さがなんとかダイエットに向いてくれるといいですね。もうちょっと軽やかに歩けるマンチカンに戻れる日が早く来ますように。
    軽やかに一緒に遊んでね、きびちゃん(∩´∀`)∩

    • てまりのおうち より:

      >hanaさま
      きびたろうが力士だったら強そうですよね(`・ω・´)
      きびの歩き方って、猫独特な軽やかな感じがないですよね!(笑)
      てまり姐さんの制裁もきびの食欲には適わないとは…(´-ω-`)
      早くきびが痩せますように!(`・ω・´)

  4. てまりのおうち より:

    >ゆみさま
    食欲>てまりの恐怖 なんでしょうね…(´-ω-`)
    かかしといい、きびたろうといい食に対する執念が凄いです(笑)
    一瞬の隙を見てご飯を横取りしようとするきびたろうと、それを阻止すべく監視する人スタッフの戦いはまだまだ続きそうです(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ