ブログ

きびたろう助手とトミーの憂鬱

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/7/3

 

IMG_3704

もっぷ「やぁ!みんな!名探偵もっぷだよ!」

IMG_3706

もっぷ「今日は匿名希望さんから“いけにゃんになれる秘訣”を調査して欲しいとの依頼が来てるんだ。ここはきびたろう助手に任せようかな?きびたろう助手~!!」

その依頼主ってもしかして顔がまん丸のあのお方…おっと誰か来たようだ。

IMG_3622

きびたろう「なぁに~?また名探偵ごっこ~?」

もっぷ「失礼な!ごっこではないのだよごっこでは!」

相変わらずのゆるさですね(;´∀`)

 

IMG_3616

きびたろう「なんのご用~?」

もっぷ「じつはかくかくしかじか…」

きびたろう「わぁ~!楽しそう~!よくわかんないけど探してみるね~!」

わぁ!今回はきびたろう助手の活躍が見られるんですね!ドキドキです!

 

IMG_3384

トミー「(あ…!あれは名探偵もっぷとその助手きびたろうじゃないか!もしかしておれっちが依頼したドロシーの浮気調査を…?)」

きびたろう「トミーどうしたの~?」

トミー「いや、な…なんでもないよ?」

 

 

 

 

おや?きびたろう助手が調査を始めたようです。

きびたろう「むむむ~。まずはこのあたりを探してみようかな♪」

IMG_4502

きびたろう「こんにちは~!いけにゃんの秘訣さんいませんか~?」

きびたろうさん、斬新な探し方ですね( *´艸`)

 

IMG_4493

きの子「何よ?」

きびたろう「あ!きの子~!いけにゃんの秘訣って知ってる?」

きの子「いけにゃんの秘訣…?寝てるレディーはそっとしておいてあげる事かしら。」

もっぷ「もしかしてきの子、寝てたの…?」

きびたろう「わ!ご…!ごめんねぇ~!!」

トミー「もしかしてあの爪とぎが浮気現場なのかな…(どきどき)」

 

 

 

きの子さんに謝って調査再開です!

IMG_3626

きびたろう「気を取り直して調査だぁ~!いけにゃんの秘訣さんいませんか~!?」

トミー「(もしかしてこの中になにか重大なものが…!?)」

IMG_3628

きびたろう「いけにゃんの秘訣さんいないみたいだ~…残念」

トミー「ドロシーのためならたとえ火の中水の中…!えいっ!」

IMG_3629

トミー「ぬ…ぬけない~!」

 

 

 

 

 

IMG_4323

きびたろう「ねぇ、かえで~!いけにゃんの秘訣さん知らない?」

IMG_4334

かえで「いけにゃんの秘訣?……そうね…優しくおやつを譲ってくれるのがいいかしら」

きびたろう「ええ~~~!おやつを譲るなんて…!」

 

IMG_3403

トミー「(おやつを譲られてドロシーはときめいちゃったのかな…おれっちも優しく譲らなくちゃ…。)」

もっぷ「どうしたのトミー?悲しそうな顔して…。」

トミー「なんでもないよ!おれっち元気いっぱい!」

 

 

 

 

 

IMG_4522

きびたろう「あ、くま吉~!いけにゃんの秘訣さん知らない?」

くま吉「!!な、なんだい?」

きびたろう「いけにゃんの秘訣だよ~!」

IMG_4520

くま吉「相手を思いやり疑わずに信じ抜く心…とかじゃないかな(ってフィガロが言ってた)」

トミー「!!」

もっぷ「くま吉いいこと言うねぇ~!かっこいい!いけにゃんだね!」

きびたろう「いけにゃんだ~!」

いけにゃんですね~!

 

IMG_4597

くま吉「え!?ほんと!?(てれてれ)」

 

 

 

IMG_3411

トミー「おれっちは大切なことを忘れてたんだ…ドロシーを信じ抜く心…ドロシー、疑ったりしてごめん…!!」

 

IMG_4663

もっぷ「悩みは解決したかね…?」

 

IMG_3420

トミー「も…もしかしていままでのは全部…おれっちのために…!?…名探偵もっぷさん!師匠と呼ばせてください!」

きびたろう「せんせいってよぶの~?かっこいい~!」

もっぷ「(結果オーライだけど)これにて一件落着!」

 

 

いろいろあったけど無事依頼も終了したみたいでよかったですね。

これからも名探偵もっぷ(とその助手)の活躍はまだまだ続きそうです( *´艸`)

 

yukiko

 

| Comments(4) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    相変わらず可愛い名探偵ですね(*´ω`*)
    イケニャンの秘訣…意外と知りたいのは探偵本人かもしれませんが、相方のまた優しいこと笑
    穴から出てくると言うのもなかなかきびちゃんらしいですね♪
    それにしてもきのこさん、安定のマイペースさですね( ‾▽‾)というか、お昼寝を邪魔しないのも、おやつを譲るのも、なかなかこの二人にとっては難しいかもしれないですねw先陣を切っておやつをもらいにいく組ですし!笑
    それにしてもくまちゃん、すごく良いことを言っているのに、お顔が…綺麗なまんまるになっています、可愛い!!!!!!!綺麗な円です(*^^*)

    ドロシーはモテモテでも、きっとなんだかんだトミーが一番ですし、トミーもこうやって心配したりしちゃうあたり、お似合いだと思います(^^)

    引き続きこちらの名(迷)コンビの活躍を楽しみにしています☆

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様

      とっても可愛らしい名探偵&助手ですよねーー!!( *´艸`)

      イケニャンの秘訣を探るべく、あちこち駆け回るきびたろう君、
      ちょっと天然な一面も炸裂しましたが、その可愛さに癒されますよね(*´ω`*)

      きの子さんやかえちゃん、みんな良いこと言ってますよね~!
      そしてそして、くまちゃんのカッコいいこと!!(≧▽≦)
      お顔がまんまるでも、フィガロの受け売りだったとしても、くまちゃんだったら、なんだか許せてしまいます(笑)

      ただ…お顔のせいで、説得力には少しかけてしまいますが(;^ω^)

      いつまでも仲良しこよしなトミドロコンビでいてもらいたいものです♪

      そしてそして、迷コンビのもっぷ名探偵ときびたろう助手のコンビも、これからますます目が離せないですねっ( *´艸`)

  2. hana より:

    ゆるい…なんてゆるくて可愛い‼︎きびたろう助手!
    的確に問題解決?たまたま解決?な名探偵もっぷとのゆるゆるコンビ♡ほんと可愛らしいですね〜。癒されます((´艸`*))

    ドロシーを愛しすぎるトミーは心配が尽きないですね(笑)(´∀`;)みんなからのイケニャンアドバイスを参考に、成長してくれることを期待します!
    でも、ちょっと心配性で、ちょっと引っ込み思案なトミーさんが可愛くて仕方ないので…、そんなちょっと残念なトコロも持ち続けてほしいです♡(゜´ω`゜)

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      きびたろう助手は常にゆるいですよね(*´ω`*)
      このマイペースさはどんな時も決して揺るぎません!(笑)

      きびたろうだけでなく、もっぷ君も結果オーライなゆるゆるコンビですが、
      なんだかんだで大活躍しちゃってますよね♪

      トミーは、モテモテなドロシーがきっと心配でたまらないんでしょうね(;^ω^)

      でも、どんなに彼女がモテモテでも、不安になったとしても、
      ドロシーに一途なトミーの姿、、ほんとに健気で可愛いです!!(*^^*)

      これからもトミーとドロシーの恋を応援したくなっちゃいますね(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ