ブログ

てまりのおうちクイズ~ピンボケ編~

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2014/9/5

ぴんぼけ11

てまり「みなさん、こんにちは。今日は突然だけど、私から皆さんにクイズを出させてもらうわよ!」

おぉ、クイズですか、これまた唐突ですね、姐さん

ぴんぼけ12

てまり「まぁ、てまりのおうちへの愛を確かめる、抜き打ちテストみたいなものよ」

 

なるほど、抜き打ちテストですか~
どんな問題が出されるのでしょうかね?(`・ω・´)

 

てまり「今回のクイズは、てまりのおうちの猫の『ピンボケ写真』を見てもらって、どの猫が写っているのかを、当ててもらうわよ」

 

てまり「それでは、さっそくだけどいくわよ!」

 

「第一問!」

 ぴんぼけ5

てまり「まずは、この写真。誰の写真か、分かるかしら??ヒントは背中の模様ね」

 

これは、姐さんからの大ヒント付きで、わりとすぐ分かりそうな問題ですね!

てまり「みんな、答えは分かったかしら?正解は…」

 

 

ぴんぼけ7

くま吉「ぼくだよ!背中の白い模様がぼくのチャームポイントだよ♪」

 

てまり「これは簡単だったかしらね。じゃあ、第二問目よ!」

ぴんぼけ8

てまり「第二問目は、二択問題よ!これはフィガロかトミーか、どちらか分かるかしら?」

 

色合い的にトミー?でもこのもふもふ感はフィガロ…??

 

てまり「正解は…」

 

ぴんぼけ9

フィガロ「ぼくでしたー!僕のファンは、みんなわかってくれたよね?」

 

てまり「さすが、フィガロはピンボケしてても、変わらずイケニャンね」

 

てまり「さあ、ここまでは、初級レベルの問題だったけど、次からは難しいわよ。第三問目!」

「まずは、下の2枚の写真を見てちょうだい」

 ぴんぼけ6

ぴんぼけ4

てまり「さあ、上の2枚の写真。

メイと、しめじの写真なのだけど、どっちがどっちの写真かわかるかしら?」

 

 

黒猫クイズですね!!ちょっと難易度が上がりましたが、よくよく見ると分かるかも…!?

 

てまり「タイムアップよ!正解は…

 

ぴんぼけ10

一枚目がしめじで、

 

ぴんぼけ3

二枚目がメイよ」

 

同じ黒猫のピンボケ写真でも、やっぱり微かに、特徴が現れていますね♪

 

てまり「ちょっと難しかったかしらね?次はいよいよ最終問題!上級レベルのクイズ、第四問目にいくわよ!」

ぴんぼけ1

てまり「さあ、これは誰かわかるかしら??ヒントは、そうね…床の色と同化してる所かしら」

 

むむむ…これは、ほとんど床しか写ってないようですが、、、
でもある猫ちゃんが、しっかり隠れていますね!?

 

てまり「これはなかなか分からない人もいたんじゃないのかしら??正解は…」

 

 

ぴんぼけ2

つくし「ぼくだよ~!!」

てまり「私の最大のライバル、つくしね。さすが、手強い問題だったわ。」

 

 

さてさて、今日のクイズはここまでとなりますが、
みなさんは、全問分かったでしょうか??(*´ω`*)

 

一見、分かりづらいボケた写真でも、よくよく見ると、あの猫ちゃんが…!!と
分かるところが面白いですね♪

 

それでは以上、てまりのおうちクイズ【ピンボケ編】でした!( *´艸`)

 

| Comments(6) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    愛を確かめるとは、いきなりハードル上げてきましたねてまり様\(^o^)/
    ですが、見事に全て正解させていただきました!(*´ω`*)

    ピンぼけ写真なにげに楽しいんですよね!躍動感があると言うか、遊んでるところなんか誰かわからなくてもなんとなくその場の勢いとか楽しさが伝わってくると言うか(^-^)ドロシーなんかすばしっこくてほとんどがピンぼけになってしまいます。。
    そしててまり様も、キッカーにじゃれてるときはもの凄い勢いなので、ぶれぶれで美しくおさめることができず…(-“”-;)
    ラストにつくしをもってきたあたり、ライバルというか宿敵というかんじで個人的に好きでした笑

    次回もてまり様のクイズ、お待ちしてます!(*´ω`*)

    • てまりのおうち より:

      >ナォ様
      お店への愛を確かめるとは…さすが看板娘です(笑)
      すべて正解するナォ様もさすがです!!

      たのしいですよね!!ぶれていても、撮った本人が分っていればその現場の躍動感が思い出せますもんね( *´艸`)
      ドロシーとてまり様は、ボケない写真は難しいかと思います.が..どちらの楽しみもあるということで!(笑)

      次回のクイズもぜひ全問正解目指して頑張ってください!!

  2. hana より:

    全問正解しました〜♪
    (ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
    1問目はくまちゃんのトレードマークですよね。
    2問目はトミー好きの私にはすんなり♡
    3問目はやっぱり脚の長さとしっぽの細さがポイントですよね。メイちゃんはちょっとブレてもスタイルの良さが伝わってきます(*´艸`*)
    あ…しめじが脚が短いって訳じゃなくて…ごめんね、しめちゃん(´∀`;)
    しかし、4問目はなかなか難しく、さすがに悩みました!クリーム〜茶系の子…つくし、ぶりき、もしやドロシー⁇と思いましたが、やっぱりつくちゃんでしたね!すっかり床と同化してて難問!でも、あの振り返り…つくしのイメージなんですよね。振り返って上目遣いでみつめる可愛さったら♡やんちゃっぷりとのギャップにやられちゃいます♪
    そして、てまり姐さんたら、つくしのことを“最大のライバル”と認めてますね(笑)

    猫ちゃんを写真に収めようとすると、高確率でぶれちゃいますが、どの子かなって思うとそれも楽しいですね!次回クイズも正解できるよう、てまりのおうちスキルを磨きますね、てまり姐さん(´ω`)ノシ

    • てまりのおうち より:

      >hana様

      全問正解おめでとうございます!
      トミーへの愛が伝わります(笑)
      そして…足の長さやスタイルに関してはしめじには内緒にしておきますね( *´艸`)

      最終問題はやはりすこし難易度が高いですよね!
      確かにあの振り返り&上目づかいポーズは、つくしがよくやっている気がします!
      てまり姐さん、ずっと同等に闘える相手がいなかったので燃えているのでしょうか…(笑)

      猫の写真の新しい楽しみ方をどうぞ味わってくださいませ(*´▽`*)
      次回のクイズも全問正解目指してがんばってちょうだい!…と、てまり姐さんが申しておりました(*´ω`*)

  3. きの より:

    初めてコメントさせていただきます!
    まさかの全問正解でした!ヽ(°▽、°)ノ

    • てまりのおうち より:

      >きの様

      初めてのコメント、ありがとうございます!
      全問正解とは、なかなかのてまりのおうち通ですね(笑)

      これからもちょこちょことクイズを出題(てまり姐さんが)すると思いますので、次回も全問正解目指してがんばってください!(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ