ブログ

床暖と伸び猫。

早いもので11月も終盤、某童謡には

ね~こはコタツでまるくなる~~♪

 

とあります。冬の風物詩ですね!

 

てまりのおうちは床暖仕様なので

コタツで丸くなる猫の姿は見られません・・・

 

しかし、床暖で伸び切った猫たちは見られます!( `ー´)ノ

どうやら猫ごとに個性や好みがあるようですよ(*´ω`)

 

かえでちゃんは、とりあえず床にぺたーん 

場所は、すみっこではなく敢えて通路のど真ん中がお好きなようです(∩´∀`)∩

床暖2

 

つくたんは最近穴の中がお気に入り!

穴があったらとりあえず入ります!!

床暖4

つくし「穴の中も、床暖でほんのりあったかいんだぁ♪」

暑すぎず、寒すぎずなんですね♪

 

ぬくぬくと寝ていてふと起きたら、傍にてまり様がいてびっくりなフィガロ君。

起き抜けのぼーっとした頭で状況を把握できません!!!

床暖1

フィガ「・・・・・!?」

てま「何よその顔は。なんか文句あるの?」

 

カマクラハウスがお気に入りのもっぷくん♡

天使

床暖6

 

ダイナミックなこちらはドロシーちゃんです!

床暖3

なんですかねこの体制・・・

高跳びの選手みたいで面白いのですが、寝苦しくないのでしょうか?

 

くま「う~ん良く寝たぁ!よっし、遊ぼう♪」

床暖5

うんうんそうだね♪

よく食べていっぱい寝たあとは、みんないっぱい遊んでね♪

 

 

(独り言)

あったかいと猫はこのように伸びて寝て、

寒いと丸くなって寝るのですが、

本当に猫はコタツで丸くなって寝るのでしょうかね??(´▽`)

 

 

maiko

| Comments(3) | TOP↑

コメント

  1. もち より:

    みんな幸せそうな顔してる。
    ドロシーちゃんはきっと高跳びで金メダル
    な夢見てるのかも(’∀’*)

    こたつは人が入るとすきま風が入るからきっと丸くなると思いますよ。

    • てまりのおうち より:

      >もち様
      本当にみんな幸せそうな寝顔で、見ている方も幸せな気持ちになります(*´ω`*)
      運動神経抜群なドロシーはきっと金メダル間違いなしですね!

      なるほど~!すきま風で丸くなるのですね!勉強になりました(*’▽’)

  2. ナォ より:

    フィガロの顔がツボ過ぎて吹いてしまいましたw
    わかってるけど、レディにそんな顔はだめだよ、フィガロ笑

    床暖いいですねー♪ドロシーのあの寝相、よくわかります!本来ならばそのすらりとしたおなかに顔をうずめて愛を叫びたいところですがヾ(*´エ`*)ノ←
    おなかをだして寝てるのはもっともリラックスしてる証拠といいますし、気持ちいいんでしょうね☆

    猫ちゃん…は、どうなんでしょう(・ω・)
    サザ●さんちのタマがよくこたつで丸まってるのみましたが、あれはどうなんでしょう笑
    うちは犬でしたが、床にたれてるコタツ布団の上で丸まってました!(^ω^)
    あの童謡の歌詞は、書いた人の理想像なんでしょうかねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ