ブログ

猫と遊ぼう!

猫カフェに来た!猫じゃらしで猫と遊ぼう!

・・・あれ?意外に難しいなあ(;´・ω・)

 

猫カフェに来た時に、こういう風に思われた方は多いのではないでしょうか?

今日はぜひ試してみてほしい猫じゃらしの簡単テクを書いていこうと思います♪

 

猫は目の前でおもちゃを振っていても、なかなか食いついてくれることはありません。。

そこで、今回はちょっと小道具を使って遊んでみたいと思います♪

メニュー、もしくはくつろぎかたの本でーす

くつろぎ

《左:メニュー 右:くつろぎかたの本》

 

こちらを適当なページを開きまして

おもちゃを挟みます。

asobou

《ポイントは、ちょっと端っこを見せること♪》

そうすると猫ちゃんの好奇心がかきたてられ・・・!

あそぼう2

きの子「えーーいっ(ちょんちょん)」

あそぼう3

休憩にペロリ(笑)

 

猫ちゃんごとに好きなおもちゃは異なります*きの子は紐のおもちゃが好きですよ

あそぼう

きの子「やっぱり大人の女は紐よね~」

 

裏ワザ紹介♪

真ん中の部分が少し透明になっているので、そこからおもちゃをチラ見せして動かしてあげると。。

あそぼう8

みるく「!? にゃにこれ!?」

あそぼう9

みるく「たのしい~~

 

猫と遊ぶ時の一番のポイントは、猫の目線をしっかり見ること!

猫が見ていない時に頑張っておもちゃを振っていてもダメということですね(;^ω^)

興味津々なときは、目をおっきく見開いてキラキラしているので、すぐにわかりますよ

おもちゃでガサガサ音をたてるのも効果的です。

 

「たのしいにゃぁーー」のみるく

あそぼう7

 

とっても簡単なので、てまりのおうちに来た時はぜひ試してみてくださいね♪

 

 

maiko

 

| Comments(6) | TOP↑

コメント

  1. ぜるぜる より:

    あの本、そういう使い方して良いのですか(∩∀`*)
    こんどやってみますねー♪

    • てまりのおうち より:

      >ぜるぜるさま
      ぜはい♪くつろぎかたの本もメニューブックも
      読むだけでなく遊び道具として使ってみてくださいねー(∩´∀`)∩

  2. ナォ より:

    5枚目のきの子がかわいいッ(*´ω`*)
    隠して遊ぶ…実践してみなきゃですね!
    ありがとうございますー(*^^*)

    • てまりのおうち より:

      >ナォさま
      ありがとうございます!
      よくこの本の上で寝転がっているきの子ですが
      実践してみてください(*^^)v

  3. ともえさん より:

    同じく5枚目のきの子が可愛すぎて(*´`*)
    食べちゃいたい☆

    • てまりのおうち より:

      >ともえさま
      きの子の表情の豊かさにはいつも驚かされますね(´▽`)
      きの子…どんな味がするんでしょう…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ