ブログ

ぐりこの魔法♪

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2013/7/6

35℃・・・・・?!
今日の最高気温だそうですね・・・・・!!びっくりです!!
今日は、いろんな所で真夏の暑さでしたね(´-ω-`)

水分補給をしないと、猫たちも外の植物たちも倒れちゃう・・・!
ということで、立ち上がったのが・・・・

キュッ・・・キュコキュコ・・・・
IMG_2831
ぐりこ・・・!!!
ええ!!蛇口ひねってる!!( ゜Д゜)
そうか!!
ぐりこがここの蛇口の管理猫?だったのね!!

IMG_2830
「この蛇口をひねれるのは、あたしぐらいなの。」

IMG_2834
「みんなのためにお水くんであげるの。」
ぐりこ、器用なのね

IMG_2851
・・・て!
ぐりこ、飲まないの?!

IMG_2879
「あたしはみんなの後でいいの!
余ったお水は外の植物さんにあげようかな♪」

なんて健気な女の子なの・・・!(ノД`)・゜・。

IMG_2891
「よし!私きの子もぐりこを見習わって働かなきゃ!
このスコップで・・・外の植物たちのガーデニングを・・・
う~ん・・・・このスコップで~・・・」

きの子が、動き出しようですが・・・・・・・

IMG_2901
トミー「きの子にできるのか~?」
きの子「え・・・!」

IMG_2904
トミー「じょうろは重たいし、砂で汚れるぞっ」
きの子「そ、そっか・・・・・私の力じゃ・・
女の子だし無理だよね。女の子だし・・・」

じゃあトミーくん持ってくれない?」

IMG_2907
トミー「それはいや」
きの子「・・・・!!!( ゜Д゜)」

IMG_2886
ぐりこ「早く誰か飲みにこないかな~ん♪」

水分補給をとって熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね!

eri

| Comments(2) | TOP↑

コメント

  1. hana より:

    ぐりこちゃん器用〜(^-^)
    まってる姿もかわいいですネッ♡

    きの子とトミーの会話も…
    それはイヤって言いそう〜(笑)

    • てまりのおうち より:

      >hanaさま
      いつもコメントありがとうございます♪

      見たときはびっくりしましたぁ!
      ぐりこには、この器用さをこれからもやさしく使ってほしいです♡( ´ω`)

      トミーくん、安定のサボリ魔ですからね笑
      でもきの子を心配して声をかけたところは、
      やっぱり男の子ですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ