ブログ

パソコンと猫。

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2013/7/12

人間が夢中になっているからなのか?

動くカーソルに興味を引かれるのか?

猫たちは、パソコンがとっても気になるようで・・・・

 

【トミーの場合】

ぱそねこ

トミー「なんだこれ!?ドロシーが写ってんじゃん…!」

ぱそねこ2

トミー「どうなってんだ…?お~い!ドロシーッ!?」

 

こんなふうに、フロアでFacebookやブログを更新していると猫たちが横からチョイチョイ手を出してきます

それにしても、トミーってば…あいかわらず恋心だだ漏れ(*ノωノ)笑

 

【ぐりこの場合】

ぐりこ

ぐりこ「………」

 

・・・見つけられたでしょうか?

別方向からもう一枚。

ぐりこ3

・・・・ぐりこのパソコンへの興味は、ほかの子たちとはちょっと違い…すっぽりはまれるパソコン台が気に入っているようです(*´ω`)

ぐりこ2

ぐりこをお探しの際は、カマクラ横のこちらのスポットものぞいてみてくださいね

 

さてさて、そんなパソコンへの興味シンシンな猫15匹が暮らしているてまりのおうち。

 

お飲み物やお料理を提供しに席を離れて戻ってくると、

】〔ンjq23\\c

というような、謎の暗号だけが画面に残されていることも…(; ・`д・´)

 

おうちで猫を飼われている方はこのような暗号を打たれたことがあるかと思いますが、大好きな猫が打ったと思うと、意味不明な文章でも消しにくいものですよね…?

私はちょくちょく保存しておいたりします←猫バカ

というわけで、今回はその中から、↑きびたろう作の暗号をお届けしました(@^^)/

これから先Facebookなどで、うまく変換できていなかったり、暗号のような謎の投稿を見つけたら、それは猫のしわざかもしれません。。

ぱそねこ5

きの子さん「なんだかちょっと忙しそうね?あたしに任せなさいな?」

 

きの子さんもこうおっしゃっていますし、乞うご期待です(^^)/~~~

 

mayumi

| Comments(4) | TOP↑

コメント

  1. ナォ より:

    うちは犬だったのですが、同じような経験があります!半角と全角を変更してたときは天才だと思いました笑
    そして、相変わらず画面の中のドロシーにもお熱なトミー、可愛すぎます(*^^*)
    ところで、なんとなく職場でエッコを読み返してたのですが、紹介のお写真も、トミーのドロシーへの想いが感じられる1枚でしたね笑

    • てまりのおうち より:

      >ナォさま
      いつもコメントありがとうございます*
      わ~!わんちゃんもパソコンに惹かれるんですね(*´▽`*)
      そしてなんという高度な技術をお持ちなんでしょう…!!きび、完敗です(;O;)笑
      エッコご覧いただいたんですね♪トミーはほんとにドロシーが大好きで、見ていて微笑ましいかぎりです…♡(´ω`*)

  2. hana より:

    そういえば、この前PC持参でうかがった時もフィガロとトミーがマウスと画面に興味シンシンでした〜(^-^)
    みんなの応援で仕事もはかどりました(笑)
    仕事に煮詰まったら、またよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

    • てまりのおうち より:

      >hanaさま
      お仕事がはかどったようでよかったです!
      隣に座って画面をじっと見られたらたまらないですよね(*´ω`*)
      パソコンを閉じようとした時も閉じれなかったり…(笑)
      猫って不思議なパワーがありますよね(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ