ブログ

スタッフブログ

黒いモフモフ

 

皆さまお待たせ致しました!(*´▽`*)

前回のシャンプーブログでは白いモフモフを予定しておりましたが、
黒いモフモフに変更致しました!色違い!

白モフを期待していた方、申し訳ございません(T_T)
次回のレポートをお待ちください!

 

それでは早速見ていきましょう(`・ω・´)!

 

1

しめじ「あっちからシャワーの音がするのじゃよ…」

しめじさん、シャワーの音にも怖がらずにおとなしくスタンバイです。
それでは準備出来ましたので、しめじさん入りまーす!

2

しめじ「うむ。いってくるのじゃ!しっかり撮るのじゃよ!」

3

しめじ「はぁ…極楽なのじゃ…」

6

しめじ「この体温に近いシャワーの温度…」

4

しめじ「そして耳に心地よいシャワワワワーという音…」

5

しめじ「眠くなるのじゃよ…」

 

8

しめじ「あ、もうちょっと真ん中の方をお願いするのじゃよ」

は、はい!しめじさん!

7

しめじ「ところで、なんで撮ってるのじゃよ?」

 

「しっかり撮るのじゃよ!」と言いながら、知らなかったんですか…(笑)

これはですね、猫たちのシャンプー姿ってお客様からは見えないので、
レポートとして時々ブログにあげているんですよ!
その為に写真を撮ってます(`・ω・´)

9

しめじ「ふむ。では全身撮りたくないかね?」

良いんですか?お願いします!

10

しめじ「良いのじゃよ…思う存分撮りたまえ…」

。o○(顔がでかすぎて体が見えないなんて言えない…)

 

 

 

11

しめじ「それにしても、気持ちよかったのじゃよ~」

しめじさん、もうシャンプー終わったので乾かしましょう!

12

 

しめじ「嫌じゃ」

 

え!?

13

しめじ「もう少し余韻に浸っているのじゃ~…」

。o○(顔が大きすぎて顔にしかピント合わない…)

 

というか、そんなゆっくりしてられません!
今この時間も、しめじに会いたがっているお客様がいますよ!

14

しめじ「な、なんと!それはゆっくりしている場合ではないんじゃ!」

15

しめじ「今すぐ乾かすから待っとれ!」

 

 

 

 

ブルンブルンブルンブルン!!

16

ブルンブルンブルンブルン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

17

しめじ「はぁ…はぁ…乾いた…かのぅ…?はぁ…はぁ…」

 

そんなんじゃ乾かないし写真も撮れないからお願いだからじっとして…

 

18

しめじ「ふぅ…疲れたのじゃ…あとは頼む…」

※1歳である

 

19

しめじ「…zzz」

※1歳である

しめじさんが寝ている間もしっかりお腹を乾かします!

 

22

しめじ「極楽…なのじゃよ…」

 ※1歳で(略)

 

はい!終わりました!!

 

長毛なので乾くまでかなりの時間がかかりましたが、
しめじさんはとっても大人しくしてくれて…
脱力しすぎて逆にやりづらい程でした…(笑)

 

モフモフに磨きがかかったしめじ、
会えた時は沢山撫でてあげてくださいね!

 

Before

20

After

21

 

mizuki

 

| Comments(4) | TOP↑

<フリーペーパー>【メトロポリス】に掲載されました♪

 

近頃てまりのおうちも外国人のお客様が増えてきました!

外国人の方が運営する、東京の猫カフェや観光地を紹介するブログやHP等への掲載依頼も多く頂いております
そして今回掲載されたのがこちら…   日本に住む、外国人の方向けのフリーペーパー

【メトロポリス】

img004

「feature(フィーチャー)」という特集企画ページのペット企画に掲載頂きました
英語で紹介されると、グローバル感がはんぱないですね!

英語が読めるお客様は是非是非読んで見てください♪

 

もっともっと外国人のお客様に来て頂けるよう人スタッフも頑張ります
どちらもお店のフロアに置いてありますので、 ご来店の際は是非お手に取って読んで見て下さいね

| Comments(0) | TOP↑

美しさの秘訣…♡

 

東京は梅雨入りをして、ここ数日雨が続いていますね(>_<)!

店内は雨など関係なく、猫たちは自由に過ごしていますが…
(関係ないけど)梅雨だし、メイちゃんを濡らしてみましょう!

 

と思い立った瞬間、何かを察知するメイ…

475

メイ「嫌な予感がするわ…」

 

黒くて美人な、クールビューティーさんは
どんなシャンプー姿を見せてくれるのでしょうか!?

 

2

メイ「やっぱりシャンプーなのね…人スタッフが私を探すなんて珍しいと思ったのよ!」

そんな事ない!人スタッフはいつもメイちゃんを見つけてはお尻のあたりをポンポンと触ってあげてるよ!
メイちゃん、やっぱり猫だからシャンプーは怖いのかな?(´・ω・`)

3

メイ「そんな事ないわ!私がシャンプーなんか怖がるわけないじゃない!
ブリキやサブリナみたく子供じゃないんだから!」

 

4

メイ「あ!でもちょっと、ゆっくり!ゆっくりやって!」

5

メイ。o(ぁぁぁぁあああ足がつけられないいいいぃぃぃぃぃぃ)

 

踏ん張るメイちゃん。

「ンニャー、ンニャー」と鳴き声をあげて必死に何かを訴えていました…
人スタッフはメイちゃんの訴えに対し、

「はーい、メイちゃん、メイちゃーん!」
「メイちゃん可愛いねー、頑張ろうねー(*´▽`*)」
と、各々好き好きに声を返してました(笑)

 

その後、シャンプーを続けていると慣れてきたのか大人しくなるメイちゃん

6

メイ「これも美しさを保つためよ…」

きの子さんみたく美への関心が高そうには見えませんでしたが、
てまりのおうちの三大美女の立場をよく理解しているのでしょうか…

見習いたい、その美意識…!

 

シャンプーが終わり、タオルでわしゃわしゃと拭かれていきます…

7

タオルドライが気持ちいいのか、少し脱力気味なのが可愛いです(*´▽`*)
メイちゃん!シャンプーどうでした?

8

メイ「人スタッフのおかげで毛並みが綺麗になったわ。ありがとう!」
。o(今度からシャンプーの気配がしたらツリーハウスの上に隠れておこう…)

さすがメイちゃんです!スタッフへのお礼も忘れません(*´▽`*)
心の声が聞こえた気がしましたが、気のせいでしょう!

 

あとは乾かすだけですね!
長毛たちとは違って、濡れても少し細くなっただけなので
見た目はそんなに変わりませんでした(`・ω・´)

10

まだ濡れていてわかりにくいのですが、毛並みは綺麗になったかな?

11

メイ「とってもサッパリしたわ!ツヤが出ているの、わかる?」

12

ドライヤーの風が気持ちいいのか、脱力するメイちゃん…

13

と思ったら、綺麗な瞳でコチラを見つめます(*ノωノ)

どやっ
15

完全に乾きました!

ご機嫌な顔でバッチリポーズを決めてくれます(*´▽`*)
人スタッフにたまに見せてくれるデレメイがとてつもなく可愛いです…♡

 

1

メイ「ふー、スッキリしたら眠くなってきちゃった…」

 

メイちゃんお疲れ様!

次はこれからの夏に向けて暑そうな、
白いモフモフをシャンプしようかなー…と、考えております(*´▽`*)♪

 

mizuki

 

| Comments(6) | TOP↑

♪つくし1才のお誕生日会☆レポート♪

皆さま、おまたせいたしました!

今日は、先日5月15日に行われた
つくし君のお誕生日会レポートを書いていきたいと思います(*´ω`*)

 

さてさて…当日。
かわいいレースの首輪でおめかししたつくし君♪

 

つくしぶろぐ1

つくし「なんだか今日は朝から首輪されるし…なんだなんだ?」

 

いつもとは違う空気に、やんちゃ坊主つくし君も、さすがにそわそわ気味…?!

 

つくしぶろぐ2

つくし「あれ!ボールだ!!わーい~~♪♪」

 

…いやいや、そんなこと全然なく、
相変わらずなやんちゃぶりを発揮してるつくし君なのでした(;^ω^)

 

そして、夕方16時。
さあ、お誕生日会のはじまりです!

 

つくしぶろぐ3

つくし「人がたくさんいるぞ~何かはじまるのかな??」

今度はネクタイ付きの首輪で衣装チェンジしてのご登場です(*´ω`*)

 

ハッピーバースデーの歌でみんなに祝ってもらった後、
いよいよ手作りのバースデーケーキが登場!!

 

つくしぶろぐ4の1

今回のケーキはなんと!!

つくし君の好敵手(?)である、てまり姐さん型のケーキです!(笑)

そして、上にはまるでてまり姐さんを追い掛け回してる時の足音のように
ドドドド」とかたどられた文字が…!!

 

さあさあ、つくし君!

てまり姐さん(ケーキ)を目の前にして、一体どんな反応をみせてくれるのでしょうか?!

つくしぶろぐ6

つくし「あ、てまり姐さんだ!くんくん…いい匂いがするぞ!?」

 

おそるおそる近づきまずは、「ドドドド」の部分をパクリ!

つくしぶろぐ7

人スタッフに切り分けてもらい、

 

ついに…

つくしぶろぐ8

/カプッ!!\

 

てまり姐さんケーキに食らいつきました( *´艸`)

tukusi

つくし「これ美味しいぞ!」

 

つくし君に、もぐもぐと食べられていくてまり姐さん。。
(こんなとこ、てまり姐さんには絶対見せられない…;^^)

 

思う存分、つくし君にケーキを堪能してもらった後は、
他の猫も、参戦です!!

 

一番乗りでやってきたのは…

 

やっぱり安定の食いしん坊コンビでした(;´∀`)

つくしぶろぐ9

かかし「おー!ケーキだ!!オイラにもちょうだいー!!」

きび「ん!いい匂いが…!あれ?これよく見るとてまり姐さん…??(゜Д゜;)」

 

大好きなてまり姐さんを目の前に、
きびは一瞬、迷いつつも、やはり食べ物の誘惑には勝てずにパクリ!笑
(やっぱりてまり姐さんには絶対見せられない…;^ω^)

 

わくわくイベントのじゃんけん大会も行われ、
見事勝ち残った1名のお客様と記念撮影して頂いたつくし君♪

とても楽しいお誕生日会となりました!!

 

そして、たくさんのお客様から、つくし君へと、
こんないっぱいのプレゼントを頂きました!!

つくしぶろぐ10

素敵な贈り物を、ありがとうございます♪

つくし君はもちろんのこと、他の猫ちゃんたちも新しいプレゼントに興味津々でした!

 

つくしぶろぐ11

/みんなありがとう!!\

 

良かったね、つくし(*´ω`*)

 

そのほかにも、FBやTwitterなどで、お祝いの言葉を下さった方、
そして、当日つくし君のお誕生日会にいらして下さった方、

みなさま本当にありがとうございました!!

これからも、元気いっぱいなやんちゃ坊主、つくし君の成長を
温かく見守っていきたいと思います(*^^*)

 

inori

| Comments(4) | TOP↑

★しめじ1歳★お誕生日会レポート

本日は、昨日おこなわれたしめじ1歳のお誕生会の様子をレポートしたいと思います!

主に黒くてよくわからない写真ばかりになってしまいますが、
がんばってしめじの顔を探してみてください。
ちなみに私は…よくわかりませんでした!(;´∀`)

 

まずはお誕生日会の前にブラッシングで身だしなみを整えます。
こちらのブラシ、なんとお客様に頂きました!
しめじのムダ毛をごっそり取り去るすぐれものです!!

しめじもご満悦な様子でした
IMG_1895
しめじ「くるしゅうないぞ」



そしていよいよお誕生日会へ…

IMG_1970
しめじ「なぜかてまり姐さんと2人きり…緊張するんじゃよ…」

IMG_1974
てまり「え?しめじへの誕生日プレゼントを撮りたいからそこをどけ?冗談じゃないわ」

本日のお誕生日ケーキは
IMG_1986
/じゃ~~~~~ん\

しめじ(きのこ)&しめじ(二等辺三角形)でした~(*´▽`*)

IMG_7906
ちなみにご存知の方も多いとは思いますが、こちらが二等辺三角形のしめじ。

このポーズが編み出されたからこそ今のしめじ人気がある…そう言っても過言ではありません。

 

IMG_1988
長老とかおっさんとか言われ放題のしめじですが、やはりまだ1歳、
食べ盛りの男の子をアピールしたいのかささみケーキに前のめりでした!

 

IMG_1998
しめじ「こ、これは…!!!」

 

IMG_2009
しめじ「………これ以上すすれないのじゃよ…」

はい、こうなるだろうと予想はしていたので、
細かく刻んで食べてもらいました。。

 

IMG_2035
しめじ「むしゃむしゃ」
※後ろから撮ったしめじです

 

IMG_2041
しめじ「むしゃむしゃ」
※横から撮ったしめじです

 

見事によくわからない写真で申し訳ありません!!!
画面からは伝わってきませんが、とてもおいしそうにむしゃむしゃ食べています!!
その証拠にお誕生日ケーキ、なんと完食いたしました!!!
この後行われたじゃんけん大会も大盛り上がり!
駆けつけてくださった皆様!ありがとうございました!!
この1年の間に、
IMG_1455
敷物になったり
IMG_9191
らっこになったり
IMG_4765
おっさんになったり

色んな一面を見せてくれましたが、
1歳になったしめじが今後どのようになっていくのか、これからも目が離せませんね!!

 

IMG_9181
しめじ「わしもまだまだ若いんじゃよ~むにゃむにゃ」

 

misato

| Comments(6) | TOP↑

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ