TOP > ブログ > 猫たち > Page 4

ブログ

猫たち

雨の日のすゝめ

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2015/6/13

梅雨に入り、ジメジメとした季節になってきましたね
今日は何と、てまりのおうちの猫ちゃんたちが、雨の日オススメの過ごし方を教えてくれるようです
 

シフォン「高いところから外を見るのって、すごく楽しいわ♪」

まどシフォン

高いところに登るのが大好きなシフォンちゃん、窓の上から外を眺めるのがオススメみたいです
 

くま吉「男同士語り合うってのもいいね(`・ω・´)」

フィガロ「ボーイズトークだね…」

くまフィガ

くま吉君とフィガロ君は男同士語り合って過ごすようです
 

メイ「私も何だかしっとり語り合いたいわ」

きびたろう「美味しいおやつの話でもする?」

メイ「……」

メイきび

こちらでもしっとりまったり語り合う猫ちゃんがいますが、どうやらきびたろう君、乙女心を掴むような話題は出せなかったようです
 

ドロシー「晴れた時に沢山遊べるように、いっぱい食べておくといいわよ!」

ドロご飯

かえで「私は沢山寝て、体力温存するわ…

寝るかえで

こちらの女の子たちは、それぞれの方法で沢山遊ぶために備えているようです(*´▽`*)♪

 

みるく「あたちはコスプレ大会よ!どう?似合うかちら?」

どろみるく

みるくちゃんはなんと!コスプレに目覚めたようです!泥棒の格好、とってもキュートで似合ていますね
 

猫ちゃんたちオススメの雨の日の過ごし方、いかがでしたか?(*´▽`*)

皆さまもぜひ、猫ちゃんたちがどんな風に過ごしているか、不思議の森に見にきてあげて下さい
 

 

 

| Comments(0) | TOP↑

ダイエットブーム到来!?

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2015/5/26

ある暖かい日の事、不思議な森で何やら奇妙なポーズをとっている猫ちゃんを発見しました
 

くま吉「ストレッチでダイエットするぞ!やっぱり健康が一番だよね!」

くま吉2

どうやらくま吉君、夏に向けてダイエットを始めたようです

 

みるく「だいえっと!?あたちも負けてられないわ!みらくるぼでぃを手に入れるんだからっ!」

トミー「ストレッチ…?よくわかんないけど、みんな頑張れ~」

みるく&トミー

おやおや、どうやらみるくちゃんもストレッチを始めたみたいですね
ダイエットをして、素敵な殿方をゲットするのでしょうか
トミー君は鳥籠の中から応援しているようですね( *´艸`)笑

 

つくし「見てみて!僕も高いところに登ってたくさん運動するよ!(`・ω・´)」

つくし2

つくし君もブームに乗っかろうとやる気満々の様子です
 

かかし「みんながやってるストレッチっていうの、楽しいの?オイラはこうやってゴロゴロしている方が楽しいなあ…。」

かか

きび「ダイエットかあ…。うーん、僕もこうやってご飯を食べてのんびりする方が好きだなあ…。」

きびごはん

おやおや、てまりのおうちの食いしん坊コンビもダイエットブームに乗っかってくれるかと思いきや……やはり食べてゴロゴロする方がいいようです
 

くま「たくさん運動した後のご飯は特別おいしいなあ~」

くまご飯

お!くま吉君、ごはんというワードを出して食いしん坊コンビをダイエットに誘う作戦のようです
きび「うーん…じゃあ僕は夢の中で運動することにするよ…

きび2

…どうやらくま吉君の作戦は失敗してしまったようですね
きびたろう君、夢の中だけでなくて、起きている時もしっかりと運動して下さいね!笑

 

皆さまも、てまりのおうちで夏に向けて運動を頑張る猫ちゃんを見かけたら、ぜひぜひたくさん遊んでダイエットにご協力ください

| Comments(2) | TOP↑

五月の行き倒れ!?

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2015/5/14

五月に入って約二週間が経ちました♪
そしてだんだん暑くなってきましたね せっかく新年度が始まったというのに
てまりのおうちではなんだかどんよりとした空気が・・・
 

ロビン「うーん・・・眠いし動きたくないよー・・・」

ロビン

みるく「あたちも無理・・・・」

miruku

ドロシー「なんだか体が重いの・・・

doro

 

なんだか皆動きたくないようですね 不思議の森でも行き倒れがあちこちで見られます・・・(笑)

きの子「それはね、五月病っていうのよ(`・ω・´)」

きの

かかしフィガロ「「なにそれ」」

かかふぃが

きび「美味しいものかな

しめじ「きっと美味しいんじゃろうな」

しめきび

きの子「そんなわけないでしょう!

きのこ怒

きび「なんだあ・・・美味しいものじゃないのか・・・

きびしょぼ

 

きびたろうくんとしめじさん、五月病をなんだと思ったんでしょうかね きの子さんに怒られてしまいました
二人はいつも通りなようです

そんな二人の元気の秘訣は・・・

きび「食べること!!!」
つくし「なるほど・・・

きびつく

つくし君もビックリのがっつき具合ですね
元気なのはいいですが、食べるだけでなく動きましょう
みなさんも、きびたろうのように美味しいごはんをたくさん食べて、五月元気に乗り越えましょう

| Comments(0) | TOP↑

名探偵ロビン!

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2015/4/18

ある日、まったりとした不思議な森事件が起きました なんとてまり姐さんの大事に隠しておいたおやつが誰かに食べられてしまったようです
てまり8

てま「後で食べようと大事にとっておいたのに・・・一体誰が・・・」
いつになくしょんぼり姐さんですね
ロビン3

ロビ「事件だって!?ここはこの名探偵ロビンに任せて!」

ロビン君が何やらやる気満々で事件を捜査してくれるみたいですよ
ロビ「まず捜査と言えば・・・じじょうちょうしゅ!ってフィガロ師匠が言っていたからみんなに色々聞いてこよう!」

シフォン⒓

シフォ「わたしはおやつより木の上で遊ぶ方が楽しいからわたしじゃないよ?でも・・・あの時しましまのしっぽを見た気がする!」
ロビ「しましまのしっぽ・・・もしかしてあの子かな?」

かえで⒒

ロビ「しましまといえばかえで姉さん?」
かえ「わたしはおやつ大好きでもてまり姐さんのものは取らないわ!」
ロビ「失礼しました(・_・;)」
かえ「あの時わたしはもちもちっていう足音で目を覚ましたの」

きびたろう⒓

きび「ペロペロ・・・僕はその時ランニングしていたよ~」

ロビン⒖

ロビ「しましましっぽでもちもち足音・・・そしてペロペロしていたきび兄ちゃん・・・」 
名探偵ロビン君一生懸命推理していますね
ロビ「・・・!!もしかして犯人はきび兄ちゃんですね!」

てまかか1

きびたろう君ロビン君に言われて素直に認めました てま「なるほどね・・・あとでしっかりお仕置きするわ
かか「だからおいらじゃないって何度も言ったのに・・・」

てまり姐さんの後ろにはしょんぼりかかし君がいました かかし君は疑われてお仕置きされていたみたいですね
名探偵ロビンによって事件は無事解決されましたが、きびたろう君てまり姐さんにたくさんお仕置きされていました でも構ってもらえる(お仕置き)も恋するきびたろう君には嬉しいのかもしれないですね

| Comments(0) | TOP↑

猫たちのお花見

  • カテゴリー: 猫たち
  • 投稿日: 2015/3/25

だんだん日が伸びていき、ぽかぽかする日も多くなりましたね・・・ そんなぽかぽか日和のある日に、てまりのおうちの猫たちはみんなでお花見をするみたいですよ
しめじ2
お花見と言えばまずはテントはりですね しめ「テントならわしに任せるのじゃ!」 
さすがしめじさんですね!大きなテントも簡単に組み立ててしまいました しめドロ1
ドロ「もっとここをこうした方が良いんじゃない??」 

しめ「こらこら、それはこっちじゃ・・・」
ドロシーもテントはりを手伝っているみたいですね(*^^*)
でも、手伝うというよりしめじの邪魔をしているようにも・・・
みるきの1

きの「みるくはどんなのがタイプなの?」
みる「そうね~あたちにやさちくちてくれる人かちら♪」
こちらではきの子とみるくがガールズトークをしていますよ このふたりは恋の春みたいですね
ロビン5

ロビ「お花をみてるだけなんてつまんないよ!僕は木登りをする!!」
ロビンは元気いっぱいですね
きびたろう10

きび「ロビン、そんなに騒いでいるとてまり姐さんに怒られちゅよ?」
おやおや?きびたろうが(珍しく)優等生ですね きび「お花見というのは、寝て、食べて、ゆ~くりの~んびりできる素敵なイベントだよ」
さすがきびたろうですね きびたろうはまったりイベントのプロフェッショナルですね
 

てまりのおうちのお花見はまったりゆったりマイペースなお花見でしたね そんなてまりのおうちの子たちを見ているとこちらもまったりとした気持ちになりますね ぽかぽか天気で気持ちのいい日はぜひてまりのおうちの猫ちゃんたちに癒されに来て下さいね

| Comments(2) | TOP↑

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
このページの先頭へ